好意を知ってて冷たくする男も!脈ありに気づいたときの男性の行動
好意を知ってて冷たくする男も!脈ありに気づいたときの男性の行動

好意を知ってて冷たくする男も!脈ありに気づいたときの男性の行動

「あの子に好意を持たれている」と気づいたとき、男性は様々なことをします。好かれてると知ってて、冷たくする男達も!この記事では脈ありに気づいたときの男性の行動を5つ、ご紹介していきますので、現在、好きな人がいる女性は、ぜひ参考にしてくださいね。心のモヤモヤが晴れるかも♡

Pick up
続きを読む
公開日:

そっけなく振る舞う

一部の男は好意を知ってて苛つくことを!

ある人から好かれていると分かると、とても喜ぶ男性がいる一方で、あまり喜ばない人もいます。

たとえば既に他に好きな人がいる男性や、恋愛に興味・関心がない男性などがそうです。

彼らは好きでも何でもない女性や女友達の好意に気がついても嬉しいとは思えません。「対応に困る」「迷惑」などと思うこともあります。

だからついそっけない態度を取ってしまうときもあるものです。

脈ありに気づいたときの男性の行動には、まず「そっけなく振る舞う」が、あげられます。

現在、「彼ってば、私の好意を知ってて冷たい。どういうつもりなんだろう」と思っていませんか?

ひょっとしたら彼も既に好きな人がいるのかもしれないし、恋愛に興味がないのかも。

もしそうなら彼を潔く諦めるか、相手を落とす方法を考えましょう!

不自然な行動を取ってしまう

変な発言をするなどしちゃう男たちも!

生真面目な男性やピュアな男子はある女性に好かれていると分かると動揺しちゃいます。

「どうしよう」とか、「どんな反応をすれば良いんだろう?」とか真面目に考えてしまいます。

でも考えても最善の答えを出せず、つい本人の前でおかしな動きをしてしまうことが・・・・

相手を意識しすぎるあまり、不自然な行動を取ってしまうことがあるようです。

男性は自分に向けられる好意に気づいたとき、色々な行動に出ます。「不自然な行動を取ってしまう」も、その一つです。

相手の前で盛大に転んだり、変な発言をしてしまったり、動きが固くなったりする人もいるようです。

片思い中の彼がある日突然、あなたの前でおかしなことをし始めたのなら、好きバレしたと考えていいかも!?

距離を置く

好意を知ってて離れていく男も!

男性のなかには好かれていると分かった途端、相手から距離を置く人達もいるものです。

それまでは親しく付き合っていた仲であれ、彼らは用事がなければ声をかけなくなります。

それに相手からランチに誘われても、LINE交換を提案されても拒否します。

このような態度を見せる男性も、時々いるものです。

あなたが素直な人なら、「ひどい人。好かれてると知ってて、なんでそんなことできるの?」と思えるかもしれませんね。

ただ男性のなかにもシャイな人や人目を無視できないタイプがいるもので、彼らは照れくささや「他の人に白い目で見られたくない。職場では仕事に集中しないと」といった気持ちから、アプローチを拒絶して二人の間に壁を作ります。

大好きな人に壁を作られている気がするときは、その壁を越える方法を考えましょう!

一人では難しいと思える場合、同僚なり友達なりの手を借りると上手くいくかもしれませんよ♡

相手を探っちゃう

好奇心が騒いでしまい!

もしある人が自分に好意を寄せていると分かったなら・・・・

ウンザリする人もいれば、好奇心が騒ぎ出し、「相手を知りたい」と思うようになる男性もいます。

前者の場合、距離を置いたり、そっけない態度を取ったりして、相手をガッカリさせるわけですが、後者はつい相手に探りを入れてしまいます!

「どんな人なんだろう?」「おれの何に惹かれたんだろう?」なんて気持ちから、相手の好みや趣味、経歴や過去の恋愛などをリサーチし始めます。

また相手が自分好みの女性だと判明した場合、告白を考えることだってあります。

好きな人から目で追われたり、自分の人となりについて探りを入れられたりすると、心がモヤモヤするかもしれません。

あなたもモヤモヤしたときは我慢せず、好きな人に自分について語るといいかも。

自己開示して何もかも伝えれば、彼はあなたに魅力を感じるはずですよ♡

熱心にアプローチ

両思いを確信した男の行動と言えば!

大好きな人に好かれていると分かると、嬉しいですよね。

男性だって、そうです。好きな人からの好意に気づいた途端、「両思いだったんだ」と思い、積極的な男性はすぐに熱心にアプローチし始めます!

相手と顔を合わせたときは挨拶して会話を始める、ランチに誘う、LINE交換を提案する、休日の過ごし方を聞くなどするようになります。

「熱心にアプローチし始める」も、脈ありに気づいたときの男性の行動の一つです。

あなたも大好きな人に熱心にアプローチされるようになっていませんか?

もしそうなら遠慮は禁物です。アプローチされたなら、笑顔で応じましょう。

それに自分もランチに誘う、暇な日を教えてデートを提案するなどしてみるといいですよ。

二人の距離がぐんぐん縮まり、いずれ彼から告白されるはず♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks