過去の恋愛が忘れられない!後悔から抜け出すには?
過去の恋愛が忘れられない!後悔から抜け出すには?

過去の恋愛が忘れられない!後悔から抜け出すには?

失恋した過去は誰にとっても忘れがたいもの。過去の恋愛も自分の決断も後悔し、二度と恋できなくなっている人もいます。あなたもそんな人の一人になってしまっていませんか?そこでこの記事では後悔から抜け出す方法を5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

後悔している理由をチェック

まずは現実を直視することから!

過去の恋愛を悔い、思い悩んでいる理由は人により異なります。

自分のわがままぶりを後悔している人もいれば、彼氏に本音をきちんと伝えなかったことを悔いている人もいるものです。

ただ失恋があまりにも辛くて、「恋なんてするんじゃなかった」と思っているだけの女性も・・・・

あなたもかつての恋や自分の決断を後悔しているけれども、なぜ後悔しているのか。その理由をはっきりさせていないのなら、まずはハッキリさせましょう!

わがままばかり言って好きな人に嫌われてしまったことを悔いているのか、それとも本音を隠し続けたことを後悔しているのか。

現実を直視して、理由をはっきりさせたなら、今後、どうすれば良い恋ができるようになるのか、考えられるようになるものです。

過去を悔いてばかりいる日々から抜け出せます♡

発想を大胆にチェンジ

元気や気力がわいてきます♪

誰にも過去は変えられません。

でも発想を変えることは誰もができます。子供も繊細な女性もできるものです。

もちろん、発想を前向きなものにすることだって可能です!

現在、過去を悔いてばかりいるのなら、発想を前向きで建設的なものにしてみてはいかがでしょうか?

「なんであんなことをしてしまったんだろう?」とか、「あんな恋、しなければ良かった」とか思うのではなく、「あのとき失恋したから、嫌な人から離れられた」「彼と付き合ったおかげで自分の欠点に気づけた」なんて考えるようにしてみては?

過去を直視することができるようになるだけでなく、元気や気力がわいてくるはずですよ。

胸の痛みが消えることもありますから、毎日うじうじ悩んでいる女性は、ぜひ発想を変えてみてくださいね♡

自分を責めない

毎日を楽しみ後悔の日々から抜け出そう!

過去の恋愛を後悔している女性にありがちなことといえば、「自分を責める」です。

あなたも過去の自分を責めて、自己嫌悪に陥っていませんか?

過去の振る舞いを反省することは大切ですが、自己嫌悪に陥ってばかりでは前に進めません。過去にとらわれ、新しい恋をすることはもちろん、健全な生活を営むことすらできなくなってしまいます。

すでに現在、自己嫌悪に陥ってばかりいるのなら、反省し過ぎているのなら、もう自分を責めることはやめましょう。

「私がバカでわがままな子供だったから」なんて思うことは今日限りにして、まずは毎日を楽しみましょう!

「無理。そんなことできそうにない」と思える場合、まずはお友達を誘って外に出てみては?

ショッピングセンターに行って友達と洋服やアクセサリーを眺めて、美味しいものを食べれば、暗い気持ちが消えて、「楽しい!」と思えるはずですよ♡

元カレの行為を許して受け流す

相手に対する執着をなくそう!

彼氏にひどい振られ方をしたせいで過去にとらわれ、後悔ばかりしている人が時々いるものです。

あなたも「あんな男と、どうして付き合ってしまったんだろう?」なんて考えてしまっていませんか?

もしそうなら、それに「後悔から抜け出したい。前に進みたい!」と思っているのなら、そろそろ彼氏を許してあげましょう。元カレの行為を受け入れ、受け流してあげましょう。

「元彼にはひどいことをされた。でももう気にしないようにしよう。何もかも終わったことだから」などと思うようにすれば、後悔の念が消えて、心が軽くなるはずですよ。

元彼に対する執着も消えて、新しい恋をする元気も復活するはず!

元彼に激しい憎しみや怒りを感じている人も、ぜひ試してみてくださいね♡

外に出て恋活を開始

過去の恋愛を忘れられます!

過去の恋愛に対して少し距離を置けるようになったなら、後悔する機会がグッと減ったなら、いつまでもジッとしていてはいけません。

新しい恋をするために外に出ましょう!

職場で良い人を探す、友達に声をかけて合コンに参加する、恋活パーティーに顔を出すなどしてみてくださいね。

恋活に励めば、古い恋を思い出す機会はますます減りますよ。それに素敵な人と恋愛を楽しめば、失恋を思い出すことも悔いることもなくなるものです♡

「恋活する気力なんてない」と思っている人も、そろそろ過去にとらわれることをやめたいのなら、ぜひ恋活にチャレンジしてみてくださいね。

なお「家から出たくない。人と会う気力がわかない。婚活なんて絶対に無理」と思える場合、マッチングアプリがオススメ。

相手とデートの約束をするまではメッセージ交換だけでOKですから、ぜひ試してみてくださいね。

メッセージを交換しているうちに、あなたにも「彼とデートしてみたい」という気持ちも新しい恋をする元気も、わいてくるはずですよ♡

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks