条件に捉われると彼氏はできない!こだわり持ちの女性が彼氏を作るには?
条件に捉われると彼氏はできない!こだわり持ちの女性が彼氏を作るには?

条件に捉われると彼氏はできない!こだわり持ちの女性が彼氏を作るには?

自分を満足させてくれる相手や幸せにしてくれる男性と付き合いたいと思っている女性は、恋人候補に色々な物を要求しがち。勝手に設定した条件に従って人を選別し、残った人の中から恋人を決めようとします。ただ条件に捉われると恋人はできないもので、独身のままアラサーやアラフォーに突入することも!そこでこの記事ではこだわり持ちの女性が彼氏を作るコツを5つ、ご紹介していきますので、他人事に思えない女性は必見です。

Pick up
続きを読む
公開日:

思い込みにとらわれない

条件が良い人と結婚しても不幸になることが!

自分が設定した条件にとらわれている女性は、思い込みにとらわれている人とも言えます。

「年収が◯◯◯万くらいある公務員の次男なら平穏無事な生活を送れそう。幸せになれそう」とか、「家族のことを第一に考えてくれる、程々に仕事熱心な人なら楽しくて幸せな家庭を築けそう」とか・・・・

でも年収も肩書も申し分ない人と結婚しても不幸になることがあるものですし、お仕事を二の次にしていたせいで出世コースから外されて、家族に惨めな思いをさせる男性もいるものです。

条件に捉われると、なかなか彼氏はできません。「この人!」と思える人になかなか出会えないためです。

出会えても相手にされない場合もしばしばで、おまけに付き合えても不幸になる可能性があるわけです。

「彼氏を作りたい。幸せになりたい!」と思っているのなら、まずは思い込みにとらわれることをやめましょう。

相手の全てに注目

人を見る目が養われます!

彼氏も幸せも手に入れたいのなら、思い込みや偏見を捨てる必要があります。

「高収入な人と結婚したら幸せになれるはず」なんて思っていたら、彼氏はなかなかできませんし、できても不幸になる可能性大!

ですから相手のスペックや肩書にばかり注目していてはいけません。相手の一部だけを見るスタイルでは恋人作りは上手く行きません。

職場や合コン、婚活パーティーの席で異性と向かい合ったときは、相手の何もかもを見ましょう。

そうすると相手の本音も本性も分かりますから、自分と相性が良い相手なのかとか、お付き合いしたら幸せになれるのかとかも分かるようになりますよ。

それに相手の全てを見る癖をつけると、人を見る目が養われるもの。

あなたもいずれ地味だけど、とても良い人を発見できる女性にもなれるはずですよ♡

相手ときちんと向かい合う

すぐに足切りしてはダメ!

条件にとらわれ、自分のこだわりを裏切らない人を恋活・婚活市場で探し続けている女性にありがちなこと。

それが「簡単に異性を足切りする」です!

あなたも合コンやマッチングアプリで出会った男性を、簡単に足切りしていませんか?

まだ相手について良く分かっていないのに、「彼はナシ」と判断して切り捨ててしまうことを繰り返していませんか?

もしそうなら振る舞いを改めましょう。今後は全ての出会いを大切にしてくださいね。

一人ひとりとじっくり向き合えば、ふいに相性が良い人に出会えて、アプローチしたくなるものです。デートのお誘いを心から喜べる身にもなれますよ。

忙しい身で、恋活や婚活に費やせる時間があまりない場合、結婚相談所のような、「少数の人の中から一人を選ぶ方式」を採用している場所で恋人探しをするといいかも。

婚活パーティーやマッチングアプリだと、女性は大勢の人にアプローチされるので、全ての人ときちんと向かい合うことは難しいかもしれません。

何ごとも積極的に自分で行う

条件に捉われると受け身になってしまう!

条件にとらわれている女性は往々にして行動力に欠けています。「彼、いいかも!」と思える人が現れるまで、ほとんど何もしません。

いざ現れても、相手に「いいね」したり、連絡先の交換を提案したりする程度で、面倒事はほとんどしようとしません。

面倒事は男性に丸投げして、自分は食事や会話を楽しむだけです。

つまり条件にとらわれている人は受け身で行動力がなく、面倒事は他人任せにしてしまう傾向があります。

「私もそうかも・・・・」と思える場合、今後は何ごとも積極的に、自分で行うようにしておきましょう!

面倒事もいとわずに行うようにしておけば、男性に不快に思われることが減り、交際に進める確率がグッと高まりますよ。

異性と向かい合ったときは話かける、連絡先を聞く、といったことだけでなく、デートプランを考えて提案する、楽しい話題と時間を提供する、好意を匂わせるなども行いましょう♡

周りの人の意見を無視しない

もうチャンスを逃したくないのなら!

自分が設定した条件に捉われると彼氏はできません。それは行動力が落ちるからであり、相手の一部しか見なくなるからでもあります。

また他人の話を聞かなくなるからでもあります。

周囲の人に「そろそろ理想どおりの人じゃなくて、相性が良い人を探しなよ」なんて言われてもスルーして、条件に合う人が現れるまで待ってしまったり、ハイスペックだけど相性が悪い人にアプローチして振られたりしているために、いつまで経っても彼氏ができない、とも言えます。

家族や友人や同僚や結婚相談所のスタッフは、相手のために色々なことを言ってくれるものです。

だから素直に耳を傾けている人は、スムーズに彼氏も夫もできることが少なくありません。

だけど人の話を聞かない女性は条件をあまり設定していなくても、チャンスを逃しがちです。

彼氏も幸せもほしいと思っているのなら、それに「いずれ結婚したい。生涯、独り身はイヤ!」と思っているのなら、周りの人たちの意見はしっかり聞いておきましょう。

それに悩み事ができたときは頼りになりそうな人に相談すること、おすすめします♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks