結婚を諦めちゃった!女性が生涯フリーを決断する主な理由とは?
結婚を諦めちゃった!女性が生涯フリーを決断する主な理由とは?

結婚を諦めちゃった!女性が生涯フリーを決断する主な理由とは?

結婚を夢見ている男女がいる一方で、すっかり諦めてしまっている女性もいるものです!あなたもひょっとしてもう「生涯独身を貫く」なんて決めてしまっていませんか?そこでこの記事では女性が結婚を諦める主な理由を5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。今後も同じ考えで良いか、決められるかも!?

Pick up
続きを読む
公開日:

良い出会いがない

出会いがないから結婚を諦めちゃった!

「もう結婚は無理。生涯、独身でいよう」とか、「結婚は諦めよう。私にはできない・・・・」とか。

こんなふうに思っている女性は今どき少なくありません。

それに彼女たちの多くは「良い出会いがない」から、結婚を諦めています。

誰だって「お付き合いするのなら、それに結婚するのなら、素敵な人がいい」と考えています。男性も女性も、ピンとこない人や、ちっとも魅力的に思えない異性と結婚したいなんて思いません。

ただ、だからこそ良い人になかなか出会えなければ結婚を諦めたくなるし、実際に諦めちゃった女性も数多くいます!

あなたが結婚願望を捨てた理由も、ひょっとして良い人との出会いに恵まれなかったからでは?

もしそうなら婚活を始めてみてはいかがでしょうか?

あるいは思い切って新天地に移り、そこで色々な活動に励んでみては?

良い人は今も昔も、どこかにいるものです。

ですからよく探せば良い人に出会えますし、結婚願望も復活しますよ♡

婚活が上手く行かずに燃え尽きた

あまりに上手く行かず結婚願望が消えた!

婚活をしても上手く行かないことがあるものです。

合コンや婚活パーティーに繰り返し参加しても、結婚相談所のスタッフに異性を次々と紹介してもらっても、どうしても良い人に巡り会えないこともあるものです。

また出会えたけれど、選んでもらえなくて結婚できない人もいるものです。

ただ婚活にせよお仕事にせよ、上手く行かない時期が続くと燃え尽きてしまうもので・・・・

婚活のせいで燃え尽きたために、結婚願望が消えちゃう女性もいるものです!

「婚活が上手く行かずに燃え尽きた」も、残念ながら女性が生涯フリーを決断する主な理由の一つです。

つまり現在、婚活に精を出しているも、良い結果が出ずにいる女性は要注意!

精根も結婚願望も燃え尽きてしまいそうな気がしたときは勇気を出して休むとか、婚活方法を見直すとかしましょう。

年齢を気にし過ぎ

もういい年だからと諦める女性も!

自分の年齢を完全に無視できる人はいません。

マイペースな男性も、こだわりが一切ないサッパリした女性も、少しは年齢を気にしています。

もちろん、気にすることは悪いことではないのですが、気にしすぎたために結婚願望がなくなる女性陣もいるもので・・・・

彼女たちは「私はもういい年だから、結婚は無理そう」とか、「今更、結婚なんて。考えても無駄だよね」とか考えています!

年齢を全く気にせず、年齢にふさわしくない振る舞いをすることは良くありません。いつまでも子供のような言動を繰り返していてはいけません。

でも年齢を気にしすぎて結婚を諦めることも良くありません。結婚することで運が開けて幸せになれる人もいれば、大出世する女性もいるものです。

現在、年齢を理由に結婚を諦めているのなら、考えを改めてみてはいかがでしょうか。

あなたの人生も結婚をとおして大きく変わるかもしれませんよ♡

結婚より出世を選んだ

出世のために結婚を切り捨てた!

今の時代、男性だけがお仕事を大切に考えているわけではありません。

大勢の女性もそうです。自分のお仕事を大切に考えています。

ただ大切に考えすぎて結婚を諦めちゃう人も・・・・

あなたも結婚より出世を選んだタイプでは?

「結婚したら出世を諦めなくてはいけない。出世を諦めたくないから、結婚を切り捨てよう。一生、独身でもいいや」なんて考えてしまっていませんか?

こういった考えから結婚を諦めている女性は、今どき多いものです。

だけど結婚とお仕事は別物ですし、先程お伝えしたとおり、結婚することで私生活が充実するケースもあれば、大きく出世する人もいるものです。

少なくとも一度は、夫や子供と一緒に出世を目指す道を模索してみること、おすすめします♡

ひどい恋愛をして懲りた

失恋も女性から結婚願望を奪う!

交際相手に暴力を振るわれた。お金をむしり取られた上に捨てられた等・・・・

こういった悲惨な経験をすれば、女性なら誰だって恋愛にも男性にも懲ります。「もう男なんていらない」「恋愛なんて二度としたくない」なんて思うようになります。

挙句の果てに、「私はきっと良い恋も結婚もできない。だからもう諦めよう。生涯、独身でいよう」などと思い始める女性も!

「ひどい恋愛をして恋や男に懲りた」も、女性が生涯フリーを決断する主な理由の一つです。

あなたもそうなら、まだ諦めてはいけません。

どうして彼とは上手く行かなかったのか。冷静に分析したり、友人にアドバイスをもらったりしましょう!

異性と上手く付き合えるようになり、恋や結婚したい気持ちが再び高まるはずですよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks