博愛主義の男性じゃなくても!幸せにしたいと思う女性の条件とは?
「男は自分勝手」なんて思っている人もいますが、男性も彼女を「幸せにしたい」と思い、とても大切にするときがあるものです。でも、どんな女性にそう思うのでしょうか?この記事では、男性が幸せにしたくなる女性の条件を5つご紹介していきますので、彼氏持ちの女子はもちろん、幸せになりたくて恋活・婚活を頑張っている女性も必見です♡
優しくて素直
癒やしてくれる女性は幸せにしたい!
世の中には、どんな人をも愛せる博愛主義者がいるものです。
でも大半の男性はそうではなく、「幸せにしたい」と感じる女性には特徴があるものです。
たとえば優しくて素直な女性がそうです。
自分の気持ちをきちんと打ち明けつつも、彼氏を気遣い、ときにはねぎらいもする彼女を、「幸せにしたい」とか、「悲しませたくない」とか感じます。
男性が幸せにしたくなる女性の条件として、まずは「優しくて素直」が、あげられます。
「彼はワガママ」「彼女にちっとも優しくない」と感じるなら、それはひょっとしたら、あなたに素直さと優しさが欠けているからかも!
もっとストレートに愛情や本音を彼氏に伝えつつ、思いやりの心を発揮すると、恋愛が今以上に楽しくなるかも♡
【参考記事】思いやりについてもっと知りたいなら!▼
彼氏を特別扱い
彼をいい気持ちにする女性も!
男性は褒められたり、持ち上げられたりすることが大好き!
プライドが高く、それでいて繊細で単純なところがあるから、特別扱いされることを好むのです。
さらに、普段から自分を特別な存在として扱ってくれる彼女には、「幸せにしたい」との欲求が生まれるもの。
周囲の人たちを平等に扱う女子にとっては嫌な事実かもしれませんが、「彼氏を特別扱いすること」も、男性が幸せにしたいと思う女性の条件の一つ!
つまり「もっと大切にされたい」「恋愛を盛り上げたい」と思うなら、恋人を特別扱いする手もアリ!
人前で彼を褒める、ときには「○○くんは特別」とささやく、弱い一面を見せる、他の人には打ち明けないことを、彼氏にだけは打ち明ける等など。
恥ずかしがらずに実行してみてくださいね♡
素直に頼り甘えちゃう
欲求とプライドを刺激する女性も!
男性にはか弱い存在を守りたいと感じる「庇護欲」が備わっています。
だから大好きな女性が悲しんでいたり、困っていたりすると、思わず駆けつけたくなってしまいます。
さらに駆けつけたとき、頼りにされ、甘えられると?
プライドが刺激され、相手が彼女なら「守りたい」と感じるだけでなく、「幸せにしたい」「二度と悲しませたくない」とも思ってしまいます!
幸せにしたいと思う女性の条件といえば、「いざという時は彼氏に素直に頼り甘えちゃう」も、あげられます。
なお、今どきの男性は忙しいので、いつも頼りにされてばかりだとウンザリしちゃいます。
普段は精神的にも金銭的にも自立した、しっかり者だけど、ときには素直に甘えてくる女性に、庇護欲とプライドが刺激されます。
幸せになりたいなら、普段はしっかり者でいつつも、友達と喧嘩したときや寂しくなったときは彼氏を頼り、うんと甘えちゃいましょう♡
【参考記事】女子の甘え方についてもっと知りたいなら!▼
元気で明るい
可愛い女性も幸せにしたい!
彼氏ができても、良いことがあっても、いつもウジウジしててネガティブ思考をしてしまう・・・・
そんな暗くて後ろ向きな女性を深く愛せる男性は今も昔もいません。大抵の男性はイライラして、徐々に別れを意識します。
でも彼女がいつもニコニコしていて元気いっぱいの人だったなら?
そばにいるだけで自分も元気になれるし、とても可愛らしくも見えちゃうので、男性は思わず幸せにしたくなってしまいます!
元気で明るいことも、男性が幸せにしたくなる女性の条件の一つです。
恋活・婚活に励むも、なかなか良い結果が出なくて悩んでいるのなら、今後はもっと男性の前でにこやかにしてみるといいかも。
「この子を幸せにしたい」と思ってもらえて、良い結果が出るようになるはずですよ♡
【参考記事】ネガティブ思考についてもっと知りたいなら!▼
彼の幸せのために尽くす
幸せにしてくれる人も幸せにしたい!
男性は自分を不幸にする女性のことも「幸せにしたい」とは思えません。苛立ったり、彼女の幸せを願いつつ距離を置いたりします。
でも自分のことを幸せにしようと頑張ってくれる女性に出会えて、交際がスタートすると?
「この子を幸せにしたい」とか、「守ってあげたい」とか考え、手を尽くすものです♡
つまり男性が心から幸せにしたくなる女性とは、自分を幸せな気持ちにしてくれる人でもあります。
「私も彼に幸せにしてほしい」「たくましい彼に守られたい」と思っているなら、まずは彼氏を幸せにしてあげる手もアリ!
恋人が疲れているときは好物を作ってあげるとか、彼の趣味やお仕事を理解して応援するとかするとかいいかも♡
【参考記事】幸せについてもっと知りたいなら!▼
writing by love recipe編集部