いつまでも恐れてちゃダメ!婚活に対する抵抗を克服するポイント
いつまでも恐れてちゃダメ!婚活に対する抵抗を克服するポイント

いつまでも恐れてちゃダメ!婚活に対する抵抗を克服するポイント

「結婚したい」と強く感じても?周りに良い人いなければ、できませんよね。何もしなければ「良い人に出会えたのなら」と思い続けることになります。ですから今の時代、婚活に励む女性が多いわけですが、抵抗を感じている人もいるもので、あなたもそう感じていませんか?そこでこの記事では婚活に対する抵抗を克服するポイントを5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。婚活したくなるはずですよ♡

Pick up
続きを読む
公開日:

抵抗を感じる理由を分析

なぜ婚活が嫌なのか振り返ろう!

「今の時代、恋人がほしいなら、ジッとしてちゃダメ。近くに良い人がいないなら恋活や婚活に励まなきゃ!」と考えて、積極的に合コンや婚活パーティーに繰り出す女性もいれば、「婚活には、ちょっと抵抗があるから無理」と考え、何もしないでいる女子も少なくありません。

あなたが後者で、なおかつ真剣に「彼氏がほしい。結婚したい」と思っているのなら、まずはどうして婚活に抵抗を感じてしまうのか、振り返ってみましょう!

婚活に悪いイメージを持っているために抵抗を感じているのか。それとも過去に男性にイヤなことをされたから避けたいと思っているのか。考えてみてくださいね。

原因が分かれば、自分は婚活に励むべきか否かも分かるはずですよ♡

忙しい女性も、ぜひ自己分析に取り組んでみてくださいね。

婚活しない未来を思い描く

30歳以上の女性は、すぐにでも!

抵抗を感じているからと婚活しなければ?

合コンやマッチングアプリで出会った男性に傷つけられることもなければ、人前でドジを踏むことも、交際を後悔することもありません。

でも良い人があなたの職場や活動範囲内にやって来てくれない限り、恋愛はもちろん、結婚もできません。

何事にもメリットとデメリットがあります。婚活もそうですし、「何もしない」という行為もそうです。

何もしなければ失敗はしませんが、望みも叶いません。

婚活に抵抗を感じていて、なおかつ「克服したい」と思っているのなら、この点を一度、しっかり考えてみることもオススメです。

現在、30代や40代なら、すぐに考えてみるといいかも。

恋活や婚活市場には現在、20代の女性もたくさんいます。また男性の多くは若くて魅力的な異性に惹かれる傾向があります。

ですから速やかに将来について考えてみるなり、婚活を始めるなりしないと、後悔するかも・・・・

自然な出会いにこだわらない

こだわりが消えれば抵抗も消えます!

婚活に抵抗を感じる女性にありがちなこと。

それが「自然な出会いにこだわっている」です。

あなたも「できれば良い人に職場や学校みたいな、身近な場所で出会いたい」と思っていませんか?

それに「自然な出会い方」に思えない「合コン」や「結婚相談所」に抵抗や不安を感じているのではないでしょうか。

もしそうなら、今持っているこだわりを一旦捨ててみてはいかがですか?

「良い人に出会えるなら、出会い方は問わない」と考え、婚活パーティーや合コン、結婚相談所などを思い切って訪ねてみましょう。

抵抗を克服できるだけでなく、素敵な恋人もできるかもしれませんよ♡

婚活はバレないと気づく

心が軽くなり婚活する気になれるはず!

コンプライアンスがうるさく叫ばれている今の時代、小さな会社も大企業も、個人情報の取り扱いには細心の注意を払っています。

婚活パーティーを主催する企業や町の小さな結婚相談所もそうです。安易に顧客の情報を外部に漏らすような真似はしません。

それに婚活パーティーや結婚相談所、マッチングアプリなどで知り合いに遭遇する確率はかなり低め。

なのに婚活に抵抗を感じている女性の多くは、「婚活パーティーに出たら、周囲の人に婚活してるってバレそう」なんて考えています。

あなたもやはりそうなら、心配しすぎる必要はありません。婚活サービスを提供している側が、顧客のお家に電話をかけたり、職場を訪ねたりすることは、よほどのことがない限りありません。

「自分が口を滑らさない限り、周囲の人にはバレない」と思っておきましょう。

心が軽くなり、婚活する気になれるはずですよ♡

期限を設けて婚活に励む

考え込むより期間限定で婚活を♪

何かを克服したい人にとって、最も大事なこと。

それは行動することです!

何もしなければ何事も克服できませんし、考えすぎた結果、ますます状況が悪化することも・・・・

婚活に対する抵抗をなくしたい場合もそうです。抵抗を克服して結婚するには、何かをしなければなりません。

それにただアレコレ振り返ったり、頭の中で考えたりするだけではいけません。できるだけ早い段階で、婚活市場に飛び込むことも重要です。

ただ婚活に抵抗や恐怖を感じている場合、そう言われても難しいかもしれませんね。

そこで期限を設けてはいかがでしょうか?

「今年の六月から十月まで婚活に励んでみる」と決めてマッチングアプリや婚活パーティーに参加してみては?

期間限定だと考えると心が軽くなりますし、無駄な動きもなくなります。忙しい女性も三ヶ月前後なら、時間を作れるはず。

婚活に対する抵抗を克服して結婚にたどりつきたいのなら、期限を設けて婚活に励むことも、ぜひ検討してみてくださいね♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks