自然な出会いがしたいのに、ない!出会い方より大事なものとは!?
自然な出会いがしたいのに、ない!出会い方より大事なものとは!?

自然な出会いがしたいのに、ない!出会い方より大事なものとは!?

「彼氏がほしい」と思いつつ、「自然な出会いがしたいのに、ない!」と感じていませんか?そう感じているのは、あなただけではありません。多くの女性が「自然な出会いがない!」と考えています。そこでこの記事では「自然な出会い」についてや、出会い方より大切な要素などをお伝えしていきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

多くの人が自然な出会いを希望

出会いを探すのは恥ずかしいから!

男女を問わず、今どきの社会人の多くは自然な出会いを求めています。

勤めている職場で、通っているジムで、近所で、あるいは行きつけの場所で素敵な人と出会いたいと考えています。

数々の調査により、少なくとも男女の半数は、そう考えていると判明してもいます。あなたもその一人なのでは?

なお、男女が自然な出会いを求める理由は様々で、「素敵な異性を探すのが面倒くさい」から自然な出会いを求めている男性もいれば、「婚活パーティーや合コンに参加するのは恥ずかしい」から、ごく自然に近くで出会いたいと思っている女性もいるものです。

大人に自然な出会いは難しい

自由が減り行動力も落ちるから!

多くの男女が求める「自然な出会い」ですが、学校を離れた時点でそういった出会いは期待できなくなります。

学生時代は男性も女性も自由な時間がたくさんあります。それに「若さ」も「勢い」あるから、色々な場所にあえて出向かなくても、教室の中で恋を発展させることが容易でした。

だから「近場での自然な出会い」に恵まれることが多かったわけです。

でも社会人になると男性も女性も多忙になります。それに結婚の二文字を意識するようになるので、誰もが恋愛や恋人選びに慎重になります。

このため職場や自宅の近くに「良い人がいない」と感じたなら、それで終わりになってしまう人が少なくありません。

あなたも気軽に身近な場所にいる異性に声をかけることができなくなり、交際に進むこともなくなったのでは?

社会人になると、誰もが恋人選びに慎重になるし、異性にあれこれ求めるようになります。

だから自然な出会いを求めても、そのような出会いはまず期待できません。

出会い方より積極性

自然な出会いにこだわらないで!

「自然な出会いがない。でも彼氏がほしい!」と思うなら、異性にあれこれ求めないことです。

条件を最小限にすれば、職場恋愛も趣味の場で彼氏を見つけることも難しくありません。

でも結婚を意識する大人の男女は、まず条件を最小限にすることができません。

どうしても相手の外見レベルや年収、職業などが気になってしまいます。

あなたもそうなら、これ以上、出会い方にこだわってはいけません。好みの男性がいる場所に、自分から出向きましょう!

婚活パーティーや結婚相談所、街コンや合コンに顔を出しましょう。顔が広い友達がいるなら紹介を頼む手もアリ。また今の時代、マッチングアプリでも結婚相手を探せます。

「早く彼氏が欲しい」「いつまでも独り身は嫌」と思うなら、出会い方より、自分から相手を探しに行く積極性を大切にしましょう♡

出会った後の努力が大事

自分からアプローチして告白しよう!

恋愛では「出会い方」も確かに重要です。

自然に出会い、自然に惹かれ合う流れが悪いわけではありませんし、恋活・婚活に偏見を持っている人達の視線を気にする必要もありません。

でも恋愛では「出会い方」以上に、先にお伝えした「積極性」と、何より「出会った後の努力」が大切です。

たとえ職場で素敵な異性に出会えたとしても、何もしなければ恋は始まりません。運良く相手にアプローチされたとしても、何事にも受け身では、すぐにウンザリされます。

デートプランを考えるのも、会話を盛り上げるのも、全部、相手任せでは、告白されるには至りません。

「自然な出会い」にばかりこだわり、自分からアプローチすることや、デートを盛り上げることを考えていない女子は、考えを改めましょう。

「職場には出会いがない!」「近くには良い人がいない」と思えるなら、異性と出会える場所に出向き、素敵な人に出会えたならばアプローチして、デートを盛り上げましょう。

自然な出会いがしたいなら?

職場恋愛できる女性になろう!

「婚活パーティーや合コンに参加するなんてムリ。恥ずかしい!」「マッチングアプリはなんだか恐い。見ず知らずの人に個人情報を渡したくないし」なんて思える場合、自然な出会いにこだわってしまうもの。

あなたもやはり「出会うなら近場で!自分から探しに行くなんて嫌だし、大勢の見知らぬ人のなかから恋人を探すなんて恐い」と思っていませんか?

もしそうなら、職場や趣味の場所で恋愛できる自分になりましょう!

少しでも気になる人が見つかれば、自分からアプローチして、ある程度、仲が深まったならデートに誘いましょう。

とても美しい人でもない限り、学生時代と同じく、恋は待っているだけではできません。職場や趣味の場で気になる人を見つけ、声をかけて距離を縮める必要があります。

「アプローチなんてできない」と思う場合、同僚や友達に協力してもらうといいですよ。

「それもムリ!」と思う場合、自分磨きをして魅力を高めましょう。

周囲の男性があなたの魅力に気づいて、アプローチを始めるかも♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks