追う恋では幸せになれない!?良い恋をするコツは?
追う恋では幸せになれない!?良い恋をするコツは?

追う恋では幸せになれない!?良い恋をするコツは?

恋愛は複雑なもので、「男に追われる日を待ってちゃダメ!」と言う人がいる一方で、「追う恋では幸せになれない」と考えている人達も。ただ追うと本当に不幸になるのでしょうか?この記事では本当のトコロの他、良い恋をするコツなどもご紹介していきますので、好きな人がいる女性は、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

追う恋をする女性は多い

恋活・婚活市場にたくさんいます!

女性は恋愛では受け身になりがちと言われています。

確かに今も昔も、好きな人ができても告白できず、相手が話しかけてくれることを期待し続けるだけの女性は少なくありません。

だけど今は自分から積極的に、大好きな男性にアプローチする女性もたくさんいます。

恋活や婚活に参加している女性などがそうで、「追われる恋より追う恋。好きな人ができたら、他の人に取られる前にアプローチしなきゃ!」と考え、前のめりに攻める人も。

また「大好きな彼はシャイで消極的。両思いになりたいなら、自分からアプローチするしかない!」と考え、相手に積極的に声をかけ、デートに誘う女性陣も。

「追われるより、追う方が好き。刺激的だし、モテる男性を落とせたときはゾクゾクする!」なんて理由から、異性を追いかける人だっています。

今の時代、追う恋を選択する女性は多く、その理由も多岐にわたります。

追う恋で不幸になる理由

とても疲れるから追う恋は危険!

追う恋を選ぶ女性が増えたとしても、あるいはたくさん登場したとしても、いつの時代も異性を追う行為は実は、女性を不幸にしがちです!

あなたが追いかける恋を好むタイプなら、「どうして!?」と思うかもしれませんね。でも追う行為には数々の欠点があるのです。

たとえば「相手の言動を無視できなくなる」との欠点があります。

大好きな人に熱烈にアプローチを仕掛ける女性は、どうしても相手の発言や行動に注目してしまいます。些細な発言であれ無視できず、深読みして落ち込んだり、喜んだりしています。

つまり追う恋はとても疲れます。

それに相手男性に影響を受けてしまいます!

彼に好かれたくて大好きな趣味を捨ててしまう人や、大切な友人知人を切ってしまう女性もいます。

またそのせいで自分を見失い、自分は一体、何がしたいのか、分からなくなってしまう人もいるものです。

失恋する確率が高まることも

強引に攻める女性は幸せになれない!

追いかけると「両思いになれる可能性が高い!」と思われがちですが、常に高まるわけではありません。

強引にアプローチしたり、相手が嫌がっているのにボディタッチしたりすると、むしろ失恋する確率が高まります!

それに必死に追いかけて告白したのに、あっさり振られたなら、タフな女性も深く落ち込んでしまいます。

あなたも努力がちっとも報われないと、深く落ち込み、自分や大好きな人を恨みたくなるのでは?

「追いかける恋では幸せになれない」と言われていますが、それは追う恋にはこのような欠点もあるからなのです。

追う恋をする女性の特徴

両思いになりたい気持ちが強い!

そもそも追う恋をする女性は、どのようなタイプなのでしょうか?

追われる恋を好む女性に特徴があるのように、追う恋をする女性にも特徴があるものです!

その一つが「両思いになりたい気持ちが、とても強い」です。

「彼を誰にも取られたくない!」「絶対に落とす!」等と考えながら、大好きな人にアプローチします。

彼がアプローチに対して嫌そうな顔をしたなら謝ったり、方法を変えたり等。臨機応変に立ち回りつつ、両思いになれる日を目指します。

また「好きな人に色々な物を求めてしまう」との特徴も。

追う恋をする女性陣は片思い中の人に、自分を愛することや、素敵な彼氏になること、刺激的な日々などを求めます。

相手に幸福な生活や結婚を求める人も・・・・

追われる恋を好む女性も、恋したら好きな人に色々な物を求めます。

でも追う恋をする人は、とても多くの物を、好きな人に求める傾向があります。

良い恋をするコツ

見返りを求めない慎重なアプローチを!

世の中には追う恋をして幸せをつかむ女性もいます。

でも下手な追い方をして、不幸になる女性陣もいるものです。

あなたも追う恋をして痛い目にあったことがあるのなら、やり方がマズかったのかもしれません。

恋に落ちたなら、まずは「好きな人に見返りを求めないこと」と、「すぐに結果を出そうとすることをやめる」点を、意識してみてはいかがでしょうか?

大好きな人を追いかけはするけれど、彼の反応を確かめながらアプローチし、無償の親切行為を繰り返してみてくださいね。

彼に「優しいな」と思われ、仲が深まるはずですよ。

それに友達やお仕事、趣味も大事にしてくださいね。

恋愛に集中してしまうと、どうしても好きな人に大きな期待を寄せてしまうし、無茶をしてしまいがち。

でも恋愛以外のものも大事にしていれば、心に余裕が生まれ、大好きな人にアレもコレも求めて嫌がられることもなくなりますよ!

また見事、彼と交際できることになったなら、友達や同僚に祝福され、幸せな気持ちになれます♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks