男性の許容範囲は狭い!?ホントのトコロや男が注目する点とは?
男性の許容範囲は狭い!?ホントのトコロや男が注目する点とは?

男性の許容範囲は狭い!?ホントのトコロや男が注目する点とは?

恋活や婚活中、「なかなか彼氏ができない。男ってストライクゾーンが狭いの?!」と思わされる人達がいるものです。あなたも男性の許容範囲を疑っている女性の一人では?そこでこの記事では男性の許容範囲の広さについての他、男性が注目している点などをご紹介していきますので、恋活・婚活中なら、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

男性の大半は許容範囲が広い

許容範囲が狭い男子はごく一部!

「男は許容範囲が狭い!」「ストライクゾーンが狭い男、多過ぎ!」なんて本気で考えている女性がいるものです。

でも実際のトコロは逆です。許容範囲が広い男性が少なくありません。

「若くて可愛い子以外、興味なし」「男より稼ぐ女性や、彼氏を立てない女子は論外」等と考えている男性は、今の時代、あんまりいません。

大多数の男性はストライクゾーンが広く、「良い人がいれば付き合いたい」とか、「優しくて、価値観や趣味が似ている人がいたら付き合いたいな」とか、ユルく考えています♡

何も気にしない男性はいない

普通の男性はこだわりゼロでもない!

「大多数の男性はストライクゾーンが広い」と聞き、一安心したかもしれませんね。

ただあくまで大半の男性は「ストライクゾーンが広い」だけで、「何も気にしない」わけでも、「どんな女性でも付き合えるならOK」というわけでもありません。

「彼女がほしい!」と考えている普通の男性は皆、異性の色々な面を見て、「付き合いたい」とか、「彼氏はもういるのかな?」とか考えます。

ですからすっぴん&地味な服装で合コンに行ってもモテないし、連絡先も聞かれません。

女性の外見のここに注目

普通の男性は顔や体型を見てます!

許容範囲が広く、「良い人がいたら付き合いたいな」と、漠然と考えている男性であれ、異性の外見に無頓着なわけではありません。

女性の服装や体つきには注目します。

たとえば服装の場合、「派手なもの」や「露出が多いもの」、「季節感を無視した個性的過ぎるもの」を身に着けている場合、引いちゃいます!

「隣を歩きたくない」「知り合いだと思われたら嫌だな」なんて思ってしまう人も・・・・

また「派手なメイクをしている人」や、「自分に似合わないお化粧をしている人」にも引きます。

普通の男性もモテる男たちも、自分に似合ったメイクをした、女性らしい装いの女性に魅力を感じます♡

また適度に肉がついた健康的な体つきをしている人にも惹かれるもよう。

痩せ過ぎている女子や、体重が自分より重そうな女子は苦手な人が多いようです。

男性は年齢にこだわらない

若い子好きな男性も改心することが!

「男は若い子が好き」と考えている女性は少なくありません。

確かに20歳前後の女性を好む男性は少なくありません。

ただし成熟した大人の女性を好む男性も大勢いますし、「若い子が大好き。年配の女性とは付き合いたくない!」と公言していながら、素敵な大人の女性に出会うや改心する男性もいます。

一方、「自分よりずっと年下の男はちょっと」と考え、年下男性を敬遠している女性、「年上男性は苦手」と考えている女子は多いもの。

実は女性より男性の方が許容範囲は広く、年齢も女性より男性の方が気にしません。

魅力的な女性に出会えたなら、男性は相手が何歳であれアプローチしたくなります♡

職業にもこだわらない

自立できているならOK!?

恋活や婚活に勤しむ女性の多くは、お相手の肩書や職業にこだわります。

あなたも「お付き合いするなら公務員。安定した職に就いている人でなきゃ」とか、「年収○○○万以上、稼げる人と交際したい。一流企業の勤めの人か、役職に就いてる公務員がいいな」とか考えていませんか?

実は男性の多くは異性の職業にも地位にも、こだわりません。

「きちんと両親から自立できているなら、それで」とか、「好きな仕事に就いて稼げているなら、全く問題ないでしょ?」と考えています。

ただし女性と同じく職業にこだわる男性もいます。「モデルやキャビンアテンダントみたいな、友達に自慢できる職業に就いててほしい」なんて真剣に考えている男性もいます。

とはいえそのような男性はあくまでごく一部であり、大多数の男性、つまり普通の男性は異性の職業や地位は気にしません。

性格もしっかり見てます

非常識な子は無理!

「男は外見しか見てない!」「男性は外見が良ければ、内面はそれほど気にしない」と言う女性もいるものです。

でも恋人を求めている普通の男性は異性の性格もしっかり見ています。可愛いけれどワガママ放題の女性は「遊び相手としてはいいけど、恋人にはしたくない」と考えます。

また真面目な男性の場合、「非常識な女性は美人でも無理」と考えますし、趣味に入れ込んでいる男子の場合、「彼氏の好みや価値観を尊重しない女性との交際は考えられない」と思っています。

現在、恋活・婚活中で彼氏を真剣に求めているのなら、自分の外見を磨くだけではいけません。

思いやりや男性に喜ばれる気遣いも学びましょう。

それに男性ウケする話題を仕入れること、丁寧な日本語や最低限のテーブルマナーを学ぶことも大切です♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks