嫌われたくない気持ちが強めの男性陣!彼らの心の奥に潜む男性心理とは
嫌われたくない気持ちが強めの男性陣!彼らの心の奥に潜む男性心理とは

嫌われたくない気持ちが強めの男性陣!彼らの心の奥に潜む男性心理とは

大好きな人に「嫌われたくない!」と思う女性は多いもの。あなたも一度は思ったことがあるのでは?男性もそうで、「好きな人に嫌われたくない!」と強く思っている人もいるものです。この記事では、嫌われたくない気持ちが強い人々の心の奥に潜む男性心理を5つ、ご紹介していきますので、好きな人がいる女性も、恋活・婚活中の女子も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

一人は寂しい

孤独に弱い男性の心理!

大好きな彼女に嫌われてしまったなら?

「しばらく距離を置きたい」と言われるかもしれないし、捨てられる可能性もありますよね。

でも心身ともにタフな男性はこの手のことに、さほど恐怖を感じません。孤独に強い彼らは独り身に戻ることを恐れません。

でも孤独に弱い男性は違います。一人になることは恐怖以外の何ものでもありませんから、「嫌われたくない。一人は寂しいから嫌!」と強く考え、彼女のご機嫌を取ろうとします。

タフな男性にとっても、孤独は「全く怖くないもの」ではありません。でも孤独に弱い男性にとって孤独とは脅威であり、とても恐ろしいものです。

ですから孤独にならないよう、好きな人や周囲の人に好かれる言動を繰り返してしまいます。

傷つく発言をされたくない

傷つきたくないから嫌われたくない!

大好きな人に嫌われたなら、ひどい言葉を吐かれてしまう恐れがありますよね。

「大嫌い」とか、「だからあなたは○○なのよ」とか。

この手の発言は男性の心を傷つけ、落ち込ませます。繊細な男性の場合、心がえぐられ、しばらく相手の発言に悩まされることも・・・・

このため繊細な男性の中にも、そうではない男性のなかにも、「傷つく発言をされたくない」との一心から、嫌われないよう振る舞う人たちが!

つまり「絶対に嫌われたくない」との発言・気持ちの裏側には、「傷つく発言をされたくない」との男性心理が潜んでいるケースもあるものです。

「大好きな人を傷つけたくない」と思うなら、気になってる人や恋人に、安易にひどい発言をしてはいけません。

もししてしまったときは速やかに謝ること、オススメします♡

否定されたくない

恐怖に怯える男性心理!

人は誰もが「承認欲求」を持っています。

男性も女性も子供も、「私を認めてほしい」「褒められたい」といった欲求を持っています。

ただ時々、この欲求がとても強い男性がいるもので、彼らも「好きな人には嫌われたくない!」と考えています。

好きな人に嫌われ、人格や言動を否定されることは、彼らにとって恐怖であり、耐えられないことでもあります。

ですから嫌われることを恐れ、ついご機嫌取りをしてしまうことも!

承認欲求が強い男性は、片思い中の女性や彼女に褒められると、とても嬉しくなり、ご機嫌になります。

でも拒絶されたり、「だからあなたは」なんて言われると、とても落ち込むし、相手が悪魔に見えてしまうこともあります。

恋活・婚活中に承認欲求が強いタイプに遭遇したなら、相手を安易におとしめることは控えておきましょう。運が悪ければ根に持たれるかも・・・・

同じ失敗はしたくない

切ない男性心理が隠れていることも!

人は辛い過去を簡単には忘れられません。

男性も女性もふとした瞬間に、ミスやドジを思い出しています。そのせいでひどく落ち込んでしまう人も・・・・

過去の失恋もそうで、簡単には忘れられません。彼女に嫌われた挙げ句に捨てられた場合、男性は忘れられないし、乗り越えられません。

このため新しい恋をしても、「同じ失敗はしたくない。また嫌われて捨てられるなんて嫌。今カノには絶対に嫌われたくない!」と考え、彼女にせっせと尽くしてしまう男性もいるものです。

人一倍強い「嫌われたくない!」気持ちの裏側には、「同じ失敗はしたくない」との男性心理が隠されていることもあります。

彼女に捨てられた経験がある男性を好きになってしまったなら、発言には気をつけておきましょう。彼はトラウマ持ちの人も同然です。何が彼のトラウマを刺激するか分かりません。

会話は彼の反応を探りながら進めましょう!

相手が好き過ぎて

深く愛しているから嫌われたくない!

トラウマ持ちの男性や孤独に弱い男性だけが、強く「嫌われたくない!」と考えるわけではありません。

実は相手が好き過ぎる男性も、強くそう思います。深く強く愛しているから、「嫌われたくない!」と思ってしまうわけです。

彼らは相手女性に熱心に愛情を伝え、高価な物を贈ったり、デートに誘ったりします。振り回されても、暴言を吐かれてもグッとこらえてしまうことも。

でも大好きな人に裏切られた途端、激怒する人もいれば、しばらく深く落ち込んでしまう人も・・・・

彼氏があなたにべた惚れなら、浮気には要注意。他の異性とイチャイチャしていると彼にバレたなら、大喧嘩に発展する可能性アリ!

「彼は温和な人だから大丈夫でしょ?」なんて思えても、よそ見は控えておきましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks