好きの気持ちに応えられない!告白を断る男性心理とは?!
好きの気持ちに応えられない!告白を断る男性心理とは?!

好きの気持ちに応えられない!告白を断る男性心理とは?!

告白されると嬉しくなる男性は多いもの。でも一方で「君の気持ちには応えられない」「お付き合いはできない」なんて言う男性陣も!この記事では、告白を断る男性心理や理由などをご紹介していきますので、振られてしまった女性も、告白を考えている女子も、ぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

彼女を作る気になれない

趣味や仕事にハマってるから応えられない!

恋愛に興味津々の男性は、女友達や同僚に告白されると嬉しく感じます。

相手が好みのタイプではなくても交際を受け入れ、恋愛を楽しもうとする人も。

でも恋愛以外の物にハマっている男性の多くは違います。「付き合ってください」なんて言われても、その気になれません。

「彼女を作る気になれない」とか、「恋愛に手を出したら自分の時間がなくなる」と感じ、相手の気持ちを拒否してしまいます。

今の時代、男性は色々なものに夢中になっています。

大好きな彼女との恋愛に夢中になっている人もいれば、趣味の活動に没頭し、毎日アイドルを追いかけている男性も。お仕事に入れ込み、よそ事は目に入らなくなっている人もいるものです。

あなたに、「ごめん、君の気持ちには応えられない」なんて言った男性も、ひょっとしたら恋愛以外の何かに夢中になっていて、それを優先したのかもしれません。

付き合いたいのは君じゃない

他の女性を見つめてる男性の心理!

女性と同じく男性も、様々な瞬間に恋をします。

親切にされたとき、相手に好意を持つ人もいれば、ふいに弱さを見せられたときに胸がキュンとして恋に落ちる男性も♡

恋をして両思いになりたいと感じることは素晴らしいことですが、時々、これが悲劇を生むこともあるものです。

つまり、もう好きな人がいる男性に告白してしまい、あっさり振られる女性もいるものです!

本命以外の女性に告白された場合、男性の多くは本音を語らず、「君の気持ちには応えられない」「交際できない」なんて言います。

でも本当は「好きな人がいるから」「付き合いたいのは君じゃない」等と思っています。

現在、「大好きな人と両思いになりたい!」「告白したい」と思っている女子は、告白前に念のため、彼に好きな人がいないか確認しておくといいかも・・・・

女性として見ることはできない

今更と思えて相手の気持ちを拒否!

恋愛に興味津々でも、幼なじみや長い付き合いの同僚や告白されたなら?

困惑する男性は少なくありません!

「今更、彼女を女性として見ることはできない」「おれの中では○○さんは良い女友達であって、恋人として見ることなんてできそうにない」と考えてしまうわけです。

でも面と向かって本音を伝えてしまった場合、泣かれてしまう恐れもあるので、理由をぼかす人もいるものです。

女友達や同僚の告白を断る男性心理には、「女性として見ることはできない」も、あげられます。

長い付き合いの男性に恋した挙げ句、振られてしまったなら辛いですよね。でも理由はひょっとしたらコレかもしれません。

ただし、彼の前で女性らしい格好をしたり、弱さを見せたりすれば、状況が変わる可能性アリです!

荷が重い

高嶺の花からの告白を拒否させる男性心理はコレ!

ハイスペックな男性とのお付き合いを夢見ている女性は、いつの時代も多いもの。モテる男性に恋し、両思いになれる日を辛抱強く待っている女子も♡

でもいざ「高嶺の花」みたいな人に告白されると、驚いて声が出なくなっちゃう女性もいるもので、この手の人は男性のなかにもいます。

彼らも「高嶺の花の○○さんとお付き合いしたら、他の男たちに何を言われるか分からない」「おれには○○さんとの恋は荷が重い。相当、苦労する毎日になりそう」なんて考えてしまい、相手の気持ちを拒否してしまいます!

ひょっとしてあなたは職場や学校で「高嶺の花」扱いされている人なのでは?

あるいはとても人気がある人で、告白されることが多いのではないでしょうか?

もしそうなら、彼に振られてしまった理由はそれかもしれません。

「彼ってば、ひどい!」と思うかもしれませんが、普通の男性は魅力的過ぎる人との恋愛に、恐怖や不安を感じてしまうものなのです。

相性が悪い人とは無理

そばにいたくない人の気持ちには応えられない!

「どうにも話が合わない」「好みも嫌いなものも合わない。価値観が違う」なんて思わされる人、時々いますよね。

要するに自分とは相性が悪い人が職場にも学校にもいるもので、仲良くする必要がないなら、距離を置きたいですよね。

それに告白なんてされてしまったら、「拒否したい!」と思うのでは?

この点は男女共通で、男性も相性が悪いと感じている人に「好きです。付き合ってください」なんて言われても喜べません。

とても真剣な表情で気持ちを伝えられても期待には応えられないもので、「ごめん」と言っちゃいます!

相性が悪い場合、交際を開始しても上手く行きません。色々なことがキッカケで恋人と喧嘩になり、彼氏も彼女も落ち着けません。喧嘩別れするカップルも少なくありません。

大好きな人に「君とは相性が良くないみたいだから無理」と言われたなら、大人しく引き下がっておくといいかも。それがお互いのためになる可能性大です!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks