片思い中の彼と気まずい雰囲気に!何もかも手遅れと思えたときの対処法
片思い中の彼と気まずい雰囲気に!何もかも手遅れと思えたときの対処法

片思い中の彼と気まずい雰囲気に!何もかも手遅れと思えたときの対処法

片思い相手と気まずい関係になってしまったら?「もう何をしても手遅れ!」と思えるかもしれませんね。でもそう考えるのは、まだ早いかも!この記事ではオススメの対処法を5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。実践することで状況が改善するかもしれませんよ。

Pick up
続きを読む
公開日:

原因を追求

紙に原因を書き出そう!

片思いしてる人と気まずい関係になり、「もうダメ!」なんて思えるようになったなら?

まずは速やかに彼と今のような関係になった原因を探りましょう!

原因をハッキリさせたなら、本当に手遅れなのかどうかはもちろん、今後、どうすべきなのかも分かりますよ。

ですから毎日、忙しい女子も、ぜひ原因と思われるものを紙にどんどん書き出してくださいね。

書くことで情報が整理され、真の原因が特定できますよ。それに今後の対応も考えやすくなります♡

「もう何もかも手遅れ!」と思えたときの対処法には、「原因を追求して、対応を検討する」が、あげられます。

原因を追求する前に行動を起こすと、とんでもない失敗をしてしまうことがあります。

せっかちな女性も、まずは原因をはっきりさせること、オススメします!

欠点の改善に励む

片思い中の彼と距離が縮まるかも!

もし自分のせいで彼と気まずい雰囲気になってしまった、と思えるなら?

たとえば自分のワガママのせいで、彼に嫌われたと思えたときは、ワガママなところを直しましょう!

「難しそう!」と思えるかもしれませんね。でも欠点の改善に励む姿を彼に見せるだけで、仲直りできるかもしれませんよ。

それに原因を取りのぞけば、彼と上手に付き合えるようになり、距離がグッと縮まる可能性もあります。

時間にルーズな一面のせいで嫌われたと思える女子も、気遣いができないために気まずい雰囲気になったと思える女性も、ぜひ欠点の改善に励んでみてくださいね。

一人では難しい場合、両親や兄弟に手伝ってもらいましょう!

「もう何もかも手遅れ」と思えたときの対処法には、「欠点の改善に励む」もアリです♡

彼に真剣にお詫び

ホントの手遅れになる前に謝罪しよう!

自分の非のせいで彼と気まずい雰囲気になったなら。それに彼が頑固なタイプなら?

欠点の改善に励むだけではダメかも・・・・

改善に励みつつ、彼にお詫びの言葉を伝えましょう!

面と向かって真剣に「あのときは本当にごめんね。無茶なわがままを言ってしまって。本当にごめんなさい」等と伝えれば、頑固な彼もキュンとなり、機嫌を直すかもしれませんよ。

ひょっとしたら「おれも悪かった。ごめん」と言ってくれるかもしれません。

「面と向かってお詫びするなんて無理。勇気が出ない!」と思えるときはLINEやメールでお詫びしましょう。

絵文字やスタンプといったものを使わなければ、彼に誠意が伝わり、仲直りできるかも♡

なお、いつまでもお詫びできないままでいると、二人の関係は二度と修復できないかも。片思い中の彼に激怒される恐れもあります。

シャイな女子も、できるだけ早めに謝罪しましょう!

すべきことをした後でプレゼント

する前に贈ると逆効果!

彼を不機嫌にさせてしまったなら、あるいは「彼をとても傷つけてしまった」なんて思えたなら?

何かを贈りたくなる女性もいるものです。

あなたも彼の大好きな物を贈ろうと考えていたところかもしれませんね。

でも贈り物は彼を怒らせる結果になるかもしれません。

たとえばすべきことをせずに贈り物をした場合、「物でご機嫌を取ろうとしてる。卑怯な人だ」とか、「彼女は何も分かっていない」とか思われた挙げ句、嫌われてしまいます。

贈り物をしたいなら、先に彼に非を詫びるとか、信頼関係を修復するとかしましょう。

すべきことをきちんとした上で、気持ちのこもったプレゼントをすれば、彼に喜ばれ、仲がグッと深まるはずですよ♡

友人や同僚を頼っちゃう

相談してアドバイスをもらおう!

たった一人では問題の解決が難しいと思うなら?

いつまでも一人で悩まず、友達や同僚の手を借りましょう!

たとえば「どうすれば彼と仲直りできるか分からない」と思えたなら、友達に何もかも打ち明けるといいですよ。きっと役立つアドバイスをもらえるはず。

「面と向かって謝罪できそうにない!」と思える場合、同僚や友人に立ち会ってもらうといいかも。誰かがそばにいれば、シャイな女子も、きちんとお詫びできるはず。

「友人や同僚を頼っちゃう」も、何もかも手遅れに思えたときの対処法の一つです。

なお「近くに頼りになる人がいない!」と思えたときは専門家を訪ねるといいかも。

恋愛に詳しい人に話しを聞いてもらえば、とても良いアドバイスをもらえる可能性大です!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks