恋焦がれる気持ちのせいで胸が苦しい!オススメの対処法5選
恋焦がれる気持ちのせいで胸が苦しい!オススメの対処法5選

恋焦がれる気持ちのせいで胸が苦しい!オススメの対処法5選

恋をすることは良いことです。ただ何事にも光と影があるもので、恋にも嫌な一面があります。「ある人に恋に落ちて以来、落ち着かないし、苦しい!」と思えるときもあるものです。この記事では、恋焦がれる気持ちに苦しめられている女性のために、オススメの対処法を5つご紹介していきますので、あなたもぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

接触頻度を減らす

恋焦がれる気持ちが落ち着くはず!

大好きな人を思う度にドキドキしたり、切なくなったり・・・・

そのせいで心身ともに消耗し、苦しくなる女性は少なくありません。相手をとても強く愛している場合、非常に苦しくなってしまうことも!

あなたも今、恋焦がれる気持ちを抑えきれず、苦しい思いをしているのなら。それに大好きな人と接触する機会が多いなら?

彼から少しばかり距離を置きましょう!

「そんなの辛い」「耐えられない・・・・」と思うかもしれませんが、彼から少し距離を置けば、ドキドキや切なさを感じる頻度が減ります。そのため心が軽くなることもあるものです。

あなたも連絡頻度や顔を合わせる機会を減らす、会話は早めに切り上げるなどしてみてくださいね♡

スマホや贈り物に触れない

モヤモヤや辛さも和らぎます♪

スマホをのぞく度に大好きな彼からLINEが届いていないか、チェックしちゃう人がいるものです。

部屋に置いてある相手からの贈り物や記念の品を何度も眺めちゃう女性もいます。

でも何度も相手を思い出すものを眺めてしまうと、辛さや苦しさを忘れることはできません。

恋焦がれ、心身ともに消耗したときは、スマホや思い出の品を眺めてはいけません。

彼からもらった物は押し入れにしまうなどしましょう。スマホも用がないときはカバンの中から出さないようにしておくといいですよ。

単純なことですが、心のモヤモヤや辛さが和らぐはず♡

恋に恋焦がれ苦しくなったときの対処法には、「スマホや贈り物に触れない」も、あげられます。

友達に話して励ましてもらう

気持ちがスッキリするからオススメ!

恋焦がれる気持ちに支配され、何事にも手がつかなくなる女性がいるものです。

あなたもひょっとして今、「何もしたくない」「何もする気になれない」なんて思っていませんか?

あなたがお仕事もしていない、学校にも通っていない、完全な自由人なら、それでも問題ないかもしれません。

でも学生や社会人なら、それではいけません。勉強なりお仕事なりをしなくてはいけません。さもないと両親や同僚に迷惑をかけてしまいます。

それに恋に溺れ、何もできなくなっている女性は魅力的には見えないものです。大好きな彼にも「彼女はどうしたんだろう?最近、なんだか変」なんて思われているかも!

何もしたくないと思えるときでも何かしましょう。

たとえば仲の良い友達に、今の自分の気持ちを打ち明け、励ましてもらうといいですよ。

心がスッキリするし、「元気だして」「その気持ち、すごく分かるよ。辛かったね」なんて言われたなら、何かをする気力もわいてくるものです♡

軽く体を動かす

心が癒やされ元気がわいてきます!

「今の気持ちを打ち明けられる人が周りにいない」「人に話すくらいじゃ、この苦しみは消えない」と思うなら?

体を動かしましょう!

無理ができないときに、激しい運動をする必要はありません。

ストレッチをするとか、近所をお散歩するとか。あるいはヨガを試すとか。軽いノリで行える活動で構いませんから行ってみてくださいね。

全身を動かすと心が癒やされ、ストレスや苦しみから解放されるものです。あなたの心もひょっとしたら癒されるかもしれませんよ。

それに軽く汗を流した後、近くのスパに行き、広い湯船に、のんびり浸かったなら、元気もわいてくるはず。

インドア派の女子も、運動が苦手な女性も、ぜひ試してみてくださいね。

楽しめることに励む

苦しみも焦燥感も消えてなくなります!

恋焦がれると、多くの人は楽しむことを忘れがち!

あなたも最近、「楽しい!」と思えることをしていないのでは?

もしそうなら、そう思える活動に没頭しましょう。

「今はとても楽しめる心境じゃない」と思うかもしれませんが、楽しめる活動は心のモヤモヤや苦しみ、焦燥感といったものを忘れさせてくれます。あるいはそういったものを浄化してくれます。

ですから「何もしたくない」なんて思える女子も、ぜひ楽しめる活動に熱中してみてくださいね。

なお活動は何でもOKです。趣味の活動でも、もちろん構いません。明るい気持ちになれるのなら、ジョギングや映画鑑賞に励んでくださいね。

何をすれば楽しめるか、ピンとこない場合、未知の土地にお出かけしてみるといいかも。

あるいはインターネットや本に目を通し、情報収集してみましょう。楽しめるものが見つかるはずですよ。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks