好きになっても平気?独り身の期間が長い男性の特徴とは?!
好きになっても平気?独り身の期間が長い男性の特徴とは?!

好きになっても平気?独り身の期間が長い男性の特徴とは?!

「素敵だな」と思える人に出会っても?彼が独り身の期間が長いタイプだと、不安になりますよね。「どうしていつまでもフリーなんだろう。ワケありかな?」と思ってしまう人も!そこでこの記事では、独りの期間が長い男性の特徴をご紹介していきますので、恋活・婚活中の女性も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

周りに独身女性がいなかった

恋愛できる人がそばにいなかっただけ!

長くフリーを通している男性に遭遇すると、「どうしてずっと彼女がいないんだろう?」と思ってしまう女性は少なくありません。

相手が魅力的な人の場合、「何か理由があるのでは?」「ひょっとしたら致命的な欠点があるのかもしれない」と思う人も。

でも現実は必ずしもそうではありません。

たまたまフリーの女性が周りにいなかったために、長い間、独り身のままだった男性もいるものです。

あなたの近くにいる彼も、ひょっとしたらこれまでずっと男性ばかりの職場で働いていたのかも。

もしそうなら積極的にアプローチするといいですよ。あっさりデートに誘われるはず♡

身なりに気を使っていない

ズボラだから独りの期間が長い男性も!

身なりに気を使う男性は、たとえ顔立ちが今ひとつでも魅力的に見えてしまうものです。「雰囲気イケメン」なんて呼ばれて愛されることも。

でも外見に無頓着で清潔感に欠ける男性は、顔立ちが良くても女性ウケはイマイチ。告白しても、空振りに終わることもあるものです。

実は独りの期間が長い男性のなかには、時々、このタイプがいるものです。身なりに気を使っていないために、彼女がいつまで経ってもできないでいる男性も、チラホラいるわけです。

なお、恋活・婚活市場にも時々いるもよう。

合コンや婚活パーティーで、何年も彼女がいない男性に遭遇した場合、身なりを良く観察してみるといいかも。

無頓着なタイプだと気づくことになる可能性アリです!

失恋のせいで恋ができない

トラウマのせいで恋愛恐怖症に!

「彼、モテそうなのに、いつまでも独り身なのはナゼ?」と思えたときは、相手の過去をさり気なく探ってみるといいかも。

ひょっとしたら辛い失恋を経験していると判明するかもしれません。

女性と同じく男性も、彼女にひどい振られ方をしたなら、簡単には立ち直れないものです。彼女の両親に結婚を猛反対された挙げ句、別れるハメになった男性なんかもそうです。簡単には新しい恋を探せません。

立ち直るまでに数年かかる男性だっているものです!

女性のなかには、独りの期間が長い男性にそうぐうすると、「とんでもないワケありでは?」と考えてしまう人がいます。でも辛い失恋のせいで、そうなっている気の毒な人たちもいます。

この手の気の毒な人に恋しちゃったなら、焦ってはいけません。積極的にアプローチしてしまった場合、嫌がられ、距離を置かれる恐れがあります。

相手の反応を確かめながら、じっくり距離を縮めましょう。

女性に求めすぎ

注文が多い男性も独り身の期間が長い!

いつまでも独り身のままの男性のなかにも、「彼女がほしい!」と思っている人達がいるものです。

でも彼らの多くは恋活や婚活をしたとしても彼女はできません。相手に色々なことを求めてしまうからです。

「ありのままの自分を受け入れてくれること」や「家事が上手で稼ぎもそこそこいいこと。それに若いこと」を求める男性も・・・・

彼らは自分を「理想が高い」とも、「他人に多くを要求する人間」とも思っていません。

でもつい他人に色々なものを求めてしまいます。

それになかなか妥協できません。「家事ができない人と付き合うと大変そう」とか、「稼ぎが低い人間と結婚したらめんどくさそう」とか考えてしまいます。

独りの期間が長い男性の特徴には「女性に求めすぎる」も、あげられます。

コミュニケーション能力が低め

会話下手な男性も彼女ができない!

独り身が長い男性にありがちなこと。

それが「自宅でも職場でも会話をする機会がほとんどない」です。

両親と同居していても家ではロクに口を聞かず、職場でも黙々と仕事に励むだけ、というわけです。

このため30代や40代でもコミュニケーションスキルは低め。相手の話を聞けない、会話を盛り上げられない、リードも下手くそな人のままなのです。

だから「いい加減、彼女がほしい」「そろそろ結婚相手を見つけないと」なんて感じて、意を決して合コンなどに顔を出しても、相手女性に振られがちです。

独りの期間が長い男性の特徴には、「コミュニケーション能力が低い」も、あげられます。

恋活や婚活をしているとき、「この人、会話が下手だな」「話が噛み合わない」なんて感じる人に遭遇したら?

彼も長く独り身を通していた人なのかも。気長に付き合ってあげれば、彼の会話能力が磨かれ、会話上手な男性に変わるかも!?

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks