周囲の人にチヤホヤされたい女性たち!彼女たちの特徴や心理とは?
周囲の人にチヤホヤされたい女性たち!彼女たちの特徴や心理とは?

周囲の人にチヤホヤされたい女性たち!彼女たちの特徴や心理とは?

誰だってチヤホヤされると嬉しくなるものです。ただ、女性のなかには「チヤホヤされたい」気持ちが強い人たちがいるもの。あなたもひょっとして、そんな女性たちの一人ですか?この記事では彼女たちの特徴の他、心理や克服方法などもお伝えしていきますので、結婚したくてもできない女性も、ぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

チヤホヤされたい人の特徴

おしゃべりで異性を強く意識!

チヤホヤされたい人とは注目を浴びたい人でもあります。

だからとってもおしゃべり!

自慢話とか、大勢の人が知らない情報とか。聞き手に「すごい」と思われそうな話を延々まくしたてます。

その結果、「あの人は自分がしゃべってばっかり」とか、「自慢話しが多くてウンザリする」とか言われても反省せず、注目を浴びることができそうな話を人前でひろうし続けます。

さらに異性の前では自分をよく見せようと、あの手この手を使います。魅力的な服装をしたり、こびたり、褒めたり・・・・

そうして無事、チヤホヤされたな、とても喜び、されなければガッカリします!

なお、この点は男性も女性も同じです。どちらも「注目されたい!」との気持ちから異性には良い格好し、友達や同僚の前ではしゃべり続けます。

チヤホヤされたい心理

愛されたいからチヤホヤされたい!

「チヤホヤされたい」との気持ちは、様々な心理から生み出されます。

たとえば「愛されたい!」との心理が「皆にチヤホヤされたい」との気持ちを生むことがあります。

彼氏にひどい振られ方をした女性や、両親に愛されずに育った女子など。チヤホヤされたなら、「愛されてる!」と実感できるので、彼女たちは称賛され、持ち上げられることを好みます。

また、自分を特別視している女性もチヤホヤされることを望みます。

「私は特別」「他の人とは違う」と心底から思っている場合、他の人が注目されているとイラッとし、「私に注目してほしい」「私だってチヤホヤされたい」と強く感じます。

それに孤独や退屈を嫌う女性も、周りの人にチヤホヤされることを望みます。持ち上げられ、褒められている間はそういった感情を忘れられるからです。

嫌われやすいというデメリット

自分勝手だから嫌われてしまう!

どのような性格にもデメリットがあるものです。

真面目な人には「頑固」とか、「刺激が少なくて退屈」とか。優しい人には「優柔不断」との欠点があるものです。

チヤホヤされたい人の場合、「人の話を聞かない」「異性の前では性格が変わる」「でしゃばり」といった欠点があります。

これらは男性にも女性にも嫌われやすい欠点です。

最初はチヤホヤされていても、徐々に「あの人は信用できない」「彼女と話しているとイライラする」なんて言われるようになり、最終的に嫌われる傾向があります。

あなたも「人の注目されたい」願望が強く、周囲の人に嫌われがちではありませんか?

もしかしたら、あなたにも上記のような致命的な欠点があるのかもしれません。

結婚も難しい

面倒な女性と結婚したい人はいない!

チヤホヤされたい女性は実は結婚したくてもできないタイプです。

「注目を浴びたい!」からと男性に媚を売ったり、自分ばかりしゃべったり。また注目を浴びている人をねたんだり・・・・

このような特徴のある女性と結婚したい男性はそうはいません。恋活や婚活に励んでも、素を出した途端、嫌われることも。

一方、チヤホヤされたい願望がなく、相手と一緒に色々なものを楽しめる女性は、たとえ美しい顔立ちをしていなくても、身近な人に告白&プロポーズされ、早々に独身時代を卒業します。

「結婚したい!」と思っているのに、ちっとも結婚できる気配がない女子は、念のため、自分の普段の振る舞いを振り返ってみましょう。

チヤホヤされたい気持ちに振り回され、周囲の人に迷惑をかけているかも・・・・

今の自分を変えるには?

なぜチヤホヤされたいのか考えよう!

「注目を浴びたい」と考える自分を変えたいと思うなら、まずは理由を探りましょう!

どうして「注目を浴びたい」と強く思えてしまうのか、どうして友達や好きな人に嫌われても、今日まで自分を変えることができなかったのか、その理由を振り返ってみてくださいね。

その上で対策を検討しましょう。

たとえば「愛されたい」「私を認めてほしい」といった願望が、チヤホヤされたい気持ちの根底にあるようなら、相手にきちんと愛してもらえる方法を考え、実行しましょう。

人の話をしっかり聞く、相手を褒める、「いいな」と思えた人はデートに誘い、会話や食事をうんと盛り上げる、こまめに愛情を伝える等してみるといいですよ。

また自分を特別視し、他人を見下しがちなら、もっと謙虚になりましょう。

相手の価値観を認め、褒め、本音で語り合える仲を目指しましょう。それに好きな人ができたなら、どうすれば彼に歩み寄れるのか、考えてみるといいですよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    Hot Topicks