癒し系は今でも大人気!癒しを求める男性、5つの本音!
癒し系は今でも大人気!癒しを求める男性、5つの本音!

癒し系は今でも大人気!癒しを求める男性、5つの本音!

「付き合うなら癒し系」と考え、自分を癒やしてくれる女性を、職場や合コンの席で求める男性は少なくありません。口では「自立したキャリアウーマンがタイプ♪」と言っているオトコの多くも、本当は癒し系を求めています。「なんで!?」と思う女子たちのために!この記事では癒し系を求めるメンズの本音や心理をまとめました♪「モテたい」「彼氏がほしい」女子は今回も必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

疲れた心身を癒してほしい

癒し系を求める男にありがちの本音!

癒し系女子にはいくつかの特徴があります。

とりわけ代表的なものが「優しい」です。だからこそ「一緒にいると癒やされる女子」、つまり「癒し系女子」と言われているわけですが。

彼女たちは他人に優しく、気遣いの心や、適度な距離感を保つテクニックも持ち合わせています。

ですから心身が疲れているとき側にいると、自然と元気が湧いてくるもの♡

このため癒し系女性にアプローチをかける男子のなかには日常的にお仕事や勉強、人間関係などから、ストレスや疲れをためがちのタイプが多め。そのアプローチの裏には「疲れた心身を癒やしてほしい!」との欲求や心理が隠れています。

誰でもお疲れのときは刺激より休息や安らぎを求めるもの。

「片思いの彼に振り向いてほしい」「彼氏がほしい!」女子は意中の彼や、周囲の男子がお疲れ気味のとき、マメに飲み物や甘い物を差し入れしたり、お仕事を手伝ってあげたりするとイイかも♪

相手に「癒し系女子」認定される可能性アリです♡

穏やかな女性と仲良くしたい

癒し系といると心が落ち着くから♪

先にお伝えしたとおり、癒し系は優しい女性でもあります。

だから感情の起伏が少ない、穏やかな性格の持ち主でもあります。

このタイプは一緒にいると疲れがとれるだけでなく、乱れていた心も落ち着くものです♪

だからいつも慌ただしい日々を送っている男子や、日常的に居心地の悪さを感じている人々の意識も自然と、磁石みたいにグイグイ惹きつけます♡

そのため癒し系に群がるオトコたちの本音には「穏やかな女性と仲良くしたい!」がある場合も少なくありません!

今の時代、大勢の男女が慌ただしく生きており、心を落ち着かせてくれる存在はまれ。さらに癒し系女子は同性の心も癒やしてくれますから、彼女たちを良い女友達とみなす女子もたくさんいます。

穏やかな癒し系は今、男性からも女性からも需要の高い存在となっています。

他人を優先する女性と仲良くしたい

ハイスペック男性の本音でもあり!?

癒し系女性は見返りを求めない傾向もあります。

優しくて穏やかだから、自分がしたコトに対して、いちいち何かを要求しようなんて思わず、ただ相手に与えようとします。

無償で相手の話しを根気強く聞いてあげたり、励ましてあげたり、あるいは病で倒れているときは看病したりします。

このような女子は男子の目には「癒し系」であると同時に、「自分より、他人の都合や気持ちを優先できる女性」にも映ります♪

自分の目標や出世に熱心な女性が増えた現在でも、恋人や夫を大事にしてくれる異性を求めるオトコは多いもの。

だから普段「キャリアウーマンが好き!」とか「自分のために何かを頑張ってる女の子ってイイ!」とか言っていながら、癒し系を恋人に選んだ男の本音は実は「他人を優先する子と交際したかった」だったケースもあるあるのようです。

ちなみに癒し系はハイスペックな男性陣にも大人気の存在。恋活・婚活中の女子は「他人の都合や気持ちを優先する」点を意識しておくと、すぐに高いレベルの彼氏ができるかも♡

自分を受けとめてほしい

モテたいなら聞き上手・包容力アップも大事♪

誰でも人に好かれる面だけでなく、そうではない一面も持っているもの。

同時に常に、他人に話せないコトや悩みを抱えていて、「本当の自分を受け止めてほしい」「今、抱えている悩みを聞いてほしい!」との欲求も持っています。

だけど男性はプライドが高く、そのうえ年を重ねるほどに、気軽に本音を話せる相手の数が減りやすいもの。だから大人男性ほど、この欲求が強め。

そのため癒し系女子は大人のオトコたちからも大人気です!

なぜなら癒し系女子は優しいし、他人の気持ちや都合を考慮できるので、大人男性たちの承認欲求だって、ちゃんと満たせるから♡

癒し系女子を追いかける男性の本音は「自分を受けとめてほしい」「話しを聞いてほしい」である場合も少なくありません。

昔から聞き上手や包容力のある女性は男性からモテる存在。

癒やしレベルを上げたい女子も、モテ度を上げたい女子も、聞くコトや包容力アップに励めば、男に「誰にも渡したくない!」と思われる女子にすら近づけるかも!

本能を刺激する女性を募集中

しっかり者は刺激してくれない女!

男性陣には生来「女子供を守ってあげたい!」「頼られたい」「素直に甘えてほしい」といった本能が備わっています。

でも昔に比べ、異性からも同性からも「ひとりで生きていけそう」と思われるしっかり者の女性が増え、その逆、つまり男性の本能を刺激する女子は減りつつあります・・・・

だけど生来備わった本能はそう簡単に捨てることはできません。多くの男性が無意識のうちにもか弱く、甘え上手な可愛い女子を求めています。

癒し系は実は、このタイプの女性でもあります。

相手の気持ちをしっかり考える優しい女性だから、彼の気持ちや本能も否定しないし、強がりもしません。男性に素直に甘えたり、弱みを見せて頼ったりします。

そのため癒し系を求める男性陣の言動の裏には「本能を刺激する女性と付き合いたい」との本音や心理が隠されている場合も多々あります。

「なかなかモテない!」と悩みがちな、ついいつも強がっちゃう女子は、もしかしたら彼女たちのこの点を取り入れるだけで、素敵な恋愛をスタートできる確率がアップするかも♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks