彼女を放置する彼よりマシ!?彼女優先の男性の特徴
彼女を放置する彼よりマシ!?彼女優先の男性の特徴

彼女を放置する彼よりマシ!?彼女優先の男性の特徴

世の中には彼女を何日も放置するドライな男たちがいるものです。その一方で、忙しい時期であれ彼女優先の男性もいるもの。「彼女を放置する男よりマシ!」と言われがちな彼らですが、それは本当なのでしょうか?この記事では彼女優先の男性の特徴を5つ、ご紹介していきますので、恋人を探している女性は、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

誠実

彼女優先の男性は真面目で堅実!

お仕事よりも友達付き合いよりも彼女優先の男性と聞くと、「ワケありそう」「彼女に依存してそう」と思う女性もいるものです。

中には彼女に依存しているワケあり男性もいるかもしれませんが、全員ではありません。

多くの場合、自分と彼女の未来を真剣に考えているからこそ、彼女を他の何よりも優先しています。

彼らはできる限り恋人のそばにいようとします。

自分たちの絆を深めたい、将来の妻の性格を見極めたい、自分の両親に紹介する日取りを決めたい、といった考えから、そばにいます。

彼女優先の男性の特徴には、まず「誠実」が、あげられます。

「いい加減な男とは付き合いたくない」と考えているなら、どんなときも彼女優先の誠実な男性は狙い目かも!

彼女が喜ぶと嬉しい

喜ぶ顔が見たくて彼女を常に優先!

「どんなときも彼女優先!」と周囲に豪語する男性もいるもので、彼らは往々にして無邪気。

悪意も悪質な下心もなく、単純に彼女を喜ばせることを喜びとしています。

人を幸せにすることが大好きで、積極的にボランティアに励んでいる男女がいますよね。彼女を喜ばせることが大好きな彼らも、積極的に彼女を笑顔にしているのです。

彼らは普段のお仕事よりも人付き合いよりも、大好きな彼女を優先します。忙しい時期であれデートや連絡をおろそかにはしません。彼女にプレゼントを贈ったり、クスッと笑えるLINEを送信したりします。

その結果、彼女が喜んでくれると、とても嬉しく感じます。

彼女優先の男性の特徴には、「彼女が喜ぶと嬉しく思う」も、あげられます。

これまで冷たい彼氏に散々、泣かされてきた女子は、この手の無邪気な男子を選ぶと幸せになれるかも!?

愛されたい気持ちが強い

自分の願望を満たすために彼女を優先!

「彼氏に愛されたい!」との気持ちが強い女性は少なくありません。

ただ愛されたい願望を持っているのは女性だけではありません。一部の男性も持っています。

またそのなかには愛されたい願望に突き動かされて、彼女優先の生き方をしている人たちも!

彼らは「会いたい」と彼女に言われたなら、忙しくても、夜中でも駆けつけます。「これが欲しい」「あれが欲しい」と言われたなら、ムリをしてでも購入して彼女にプレゼントします。

どんなときも、苦しくても彼女の願望を満たしてやり、愛されようとします。

彼女優先の男性には、「愛されたい気持ちが強い」との特徴があることも。

この手の男性は「愛されてる」とか、「努力すれば報われる」とか、頻繁に実感できるうちは、せっせと彼女に尽くします。

でもあまり実感できなくなると彼女に失望し、別れを切り出すこともあるものです。

友人知人が少ない

ヒマだから自然と彼女優先の生活に!

交友関係が広く、毎日、色々な人と会い、頻繁に誰かと連絡を取り合っている人は彼女優先の生活にはなりません。

「彼女をもっと大事にしたい!」と思っても、友人知人からの連絡がひっきりなしに入るので、叶いません。

一方、友達も知人も少なくてヒマをしている男性は違います。

会う人も連絡を取り合う人もほとんどいないので、自然と彼女との連絡やデートを重視するようになります。

その結果、本人が「彼女を大事にしたい」と強く思っていなくても、周囲の人からは彼女優先の生き方をしているように見えます。

彼女優先の男性の中には時々、「友人知人が少なくてヒマ」なタイプも隠れています。

「付き合うなら彼女を優先する人!」と思っているなら、「毎日、仕事以外することがない」「友達がほしい」なんて言っている男性も狙い目かも!?

寂しがり屋

孤独に弱い男性も彼女を大事にします!

彼女優先の生活をする男性のタイプは様々。

誠実ゆえに彼女を大事にする人もいれば、ヒマだから彼女優先の生活になっている男も!

また「一人ぼっちは寂しいから」との気持ちから、しつように恋人の隣にいようとする男たちもいます。

いわゆる「寂しがり屋」の彼らは、彼女への愛情や誠実さから、彼女優先の生活をしているわけではありません。あくまで孤独から逃れたくて、彼女と一緒にいようとします。

だから「彼女が大好き」とか、「彼女がいないと生きていけない」とか言いつつ、「寂しいときはそばにいてほしい」「何日も恋人を放置する彼女はありえない」なんて考えています。

「彼女を放置する男たちよりマシ」と言われがちな彼女優先型の男たちですが、必ずしもそうではありません。

自分の欲求や願望を満たしたくて、彼女を最優先している男性もいるものです。

恋人を決める前に、相手の性格や人柄を、しっかり吟味しましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks