「いつか幸せになれる」と思うだけじゃダメ!幸せをつかむ5つのコツ
「いつか幸せになれる」と思うだけじゃダメ!幸せをつかむ5つのコツ

「いつか幸せになれる」と思うだけじゃダメ!幸せをつかむ5つのコツ

「いつか幸せになれる」「私にも、いずれツキが回ってくる」そんなふうに思って生きている女性は多いもの。あなたも幸せそうな人を見かけたときなんかは、つい「いつか私だって」と思ってしまうかもしれませんね。そう思うことは悪いことではありませんが、思っているだけではいけません!この記事では、幸福を望む女性が幸せをつかむコツを5つお伝えしていきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

受け身にならない

幸せになりたいなら行動しよう!

「私だって、いつか幸せになれる」「いずれツキが回ってくるに違いない」

このようなことを、ただ思っているだけの女性は往々にして受け身。誰かが自分を幸せにしてくれる日を、無意識のうちにも今か今かと待っています。

あなたもひょっとして「運命の出会い」や「素敵な王子様の登場」を待ち望んでいませんか?

運命や白馬の王子様を待ち望む行為には夢があふれていますが、受け身の女性には大抵、人生観を変えるような出会いは訪れません。

「私も幸せになりたい」と思うなら、まずは受け身を卒業し、行動を起こしましょう!

恋活を始める、気になる彼にアプローチする、自分を磨く、良い人を紹介してくれそうな人に声をかける等など。

幸せをつかめそうなことを、何でも良いですから始めてみてくださいね。

案外あっさり良い人が見つかり、幸せを実感できるかも♡

謙虚で愛情深い人を選ぶ

大事にしてくれるから幸せになれます!

恋愛を通して幸せになりたいなら、相手をしっかり吟味することが大事。

めいっぱい尽くしても平然としている人や、彼女を振り回すことを何とも思わない自分勝手な男性を選んだ場合、苦労するだけです。

ですから「いつか幸せになりたい。素敵な彼氏と幸せな恋愛がしたい」と思うなら、恋人を大事にする謙虚で愛情深い男性を選びましょう。

そのような人なら交際前も、お付き合い中も、あなたを大切にしてくれますよ♡

ただ、彼氏にワガママを言ってばかりだったり、非常識な行為で迷惑を散々かけたりしていれば、愛想を尽かされる恐れがあります。

良い人を恋人にするだけでなく、自分も彼の愛情に、しっかり答えて恋を大切にしましょう♡

人のものに手を出さない

浮気や不倫はいつか破綻します!

「私も、いつか幸せになれる」

このように思っている女性たちのなかには「不倫相手」あるいは「浮気相手」と呼ばれる存在になっている人たちがいるものです。

相手男性がとても魅力的な人だったなら、危うい関係になってしまっても仕方ないかもしれません。

でも相手はあくまで他人のものです。関係が発覚した場合、彼女や奥さんと修羅場になってしまうかもしれませんし、慰謝料を請求されるかもしれません。

そのような事態にならなかったとしても、多くの女性は浮気や不倫を通しては幸せになれていません。たいてい危ない関係に手を出す前より追い詰められています。

「幸せになりたい」「早くツキが回ってきてほしい」と思っているのなら、人のものに手を出してはいけません。

既に手を出している場合、大事に至る前に、関係の精算をオススメします。

不満をためこまない

マメな気分転換で幸せになれるかも!?

現在、幸せいっぱいの男女は幸せになれる日を待ち望んだりはしません。

不幸や欲求不満を感じている人が、幸せの到来を待ち望みます。

あなたも現在、自分の中に、めいっぱい不満やストレスをため込んでいるかもしれませんね。

でもそのようなものを、たくさん溜め込んでいる場合、どうしても表情や振る舞いに反映されてしまいます。他人のちょっとした発言に、つい目くじらを立ててしまったり、八つ当たりしたり・・・・

人一倍、優しい男性や気が長い男性であれば、傍若無人に振る舞っても、受け流してくれるかもしれませんが、大抵の男性はそうしてくれません。ムッとされて距離を置かれることも・・・・

他人から距離を置かれるほど、幸せは遠ざかります。

普段から、つい不満やストレスをため込みがちなら、こまめに気分転換に励み、気持ちをリフレッシュさせましょう。

友達と遊びに行く、スパで癒やされる、旅行する、家族と美味しいものを食べる等してみるといいですよ♡

愛や優しさを惜しまない

たくさん与えるといずれ幸せになれます!

幸せになりたい場合、他人に愛情や優しさを期待するばかりではいけません。自分もそのようなものを、相手にどんどん与えなければいけません。

「もっと優しくして」「どうしてもっと彼女を大事にしてくれないの?」と言うだけでは、どんな人にも逃げられてしまいます。女友達だけでなく、恋人にも逃げられます!

「いつか幸せになれる」と信じているなら、あるいは「私も幸せになりたい」と思っているのなら、恋人はもちろん、周囲の人にも愛情や優しさをどんどん与えましょう。

彼氏にはキスやハグを積極的に行う、友達や同僚には笑顔を振りまき、困っているときは声をかける等してみてくださいね。

周りの人達から大事にされ、幸せを実感できるようになるはずですよ。

最初は恥ずかしいかもしれませんが、いずれ慣れますから、シャイな女性も、ぜひ試してみてくださいね♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks