デートを提案されたけど!場所や日時をスムーズに変更するポイント♡
デートを提案されたけど!場所や日時をスムーズに変更するポイント♡

デートを提案されたけど!場所や日時をスムーズに変更するポイント♡

気になっている男性にデートを提案されたなら、嬉しいですよね。即「OK」しちゃう人もいますが、もし場所や日時が気に入らなければ?変更したいですよね。でも下手な頼み方をすれば、悪い印象を与えてしまいます。そこでこの記事では、場所や日時をスムーズに変更するポイントなどをお伝えしていきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

気持ちを隠さない

変更したい理由や希望を伝えよう!

大好きな彼に「一緒に○○に行かない?」とか、「来週の日曜日、二人で○○に行こう」とか言われたなら、多くの女性は即OKして笑顔になります。

でも場所や日時の都合が悪ければ、素直に受け入れられませんよね。

あなたもお仕事が入っている日に誘われたなら、あるいは「美術館に誘われたけど、絵には興味ないんだよなぁ」と思えたなら、正直に気持ちを伝えて、彼に納得してもらいましょう。

彼がとても頑固なタイプではないのなら、すんなり変更を受け入れてくれるはずですよ。

それにあなたが行きたいと思っていたデートスポットに連れて行ってくれるかも!

新しい案を出す

別のデートプランを提案しよう!

「正直に本音や理由を伝えるだけでは、彼に嫌がられるかも」と思えるなら?

別のデートプランを提案して、彼の意見を聞きましょう。

「アウトドア系は苦手で、インドア系が好きだから。○○の代わりに美術館や映画館に行かない?」とか、「○○日はどうしても都合が悪くて。再来週の○○日なら問題ないの。その日にできないかな?」とか伝えてみてくださいね。

彼は「それなら」と考え、受け入れてくれるかもしれませんよ。

彼が面倒くさがり屋や優柔不断な人なら、特に効果的!

「新しいプランを考える手間が省けた」と考え、あっさり了承してくれる可能性大です。

何度もデートを延期されたら?

焦らず冷静に対処しよう!

もしデートプランを変更後、相手に何度もデートの延期を伝えられたなら?

ひょっとしたら彼はとても忙しくなったのかもしれないし、変更後の日時やデートスポットに不満があるのかも。

あるいはデートプランの変更時のゴタゴタのせいで、あなたに対する熱意や愛情が冷めてしまったのかもしれません。

繰り返し彼に「やっぱりその日は行けそうにない」「やっぱり来週の日曜に○○に行かない?」なんて言われた場合、どうして延期ばかりするのか、一度じっくり考えてみましょう。

どうしても分からなければ、本人に気持ちをぶつけることです。

「なぜ何度も予定が変わるの?」と聞けば、彼は本音を教えてくれるはず。

初デートであれ、3回めのデートであれ、いざ会うまでには色々なことが起こるものです。

でもできるだけ心の平穏を保ち、問題が起きれば冷静に対処しましょう!

焦ったり、怒って相手を責めたりすれば、関係が台無しになってしまう恐れがあります。

彼と話し合うことも大事

一方的に話を進めてはダメ!

デートの日時や行き先を確定したつもりが何度も延期された、あるいは繰り返し場所や日時を変更されたなら、彼に気持ちをぶつけるだけではいけません。

お互い「これなら大丈夫」と思えるデートプランが決まるまで、しっかり話し合うことも大切です。

どちらかが不満や不安を抱えていた場合、どうしてもデートプランの確定までに時間がかかりますし、当日のムードも良くありません。

あなたは楽しんでいても、相手は不機嫌な顔、なんてパターンも!

男女ともにデートを楽しめたなら、二人の距離はグッと縮まります。

楽しいデートを実現するためにも、デートプランは二人でしっかり話し合って決めましょう。

デート前に連絡しよう

彼に好印象を与えられるはず。

無事、お互い納得できるデートプランができあがり、後はデートするだけになったなら?

デートの前日に、必ず確認のLINEかメールを送りましょう。

「明日、○○駅で待ってるね」とか、「明日の○○時に、○○で待ってるから。都合が悪くなれば、早めに連絡ください」とか伝えておけば、当日彼に、「デートの約束を忘れてた!」なんて言われることがなくなるはず。

それに予定確認のついでに、「明日、○○くんに会えるのを、とっても楽しみにしてます♪」なんて送れば、彼に好印象を与えられる可能性大ですよ。

相手と彼氏彼女の仲になりたいなら、デートが明日にせまったタイミングで、必ず連絡しましょう!

ドタキャンされたなら?

急用や体調不良なら彼を責めてはダメ!

もし気になる彼にドタキャンされたなら、辛いですよね。

やむを得ない事情を口にされたとしても、納得できませんよね。

ただ「急用」や「体調不良」と言っている相手を執拗に疑い、責めてしまえば、ご縁が切れてしまうかも!

仕方がない事情からドタキャンされた場合、腹が立っても受け入れてあげましょう。

でもしょうもない理由からドタキャンされた場合、彼に残念な気持ちをぶつけて、二度と同じマネはしないよう、強めに伝えましょう。

鈍感な彼も反省して、二度とドタキャンしないかも。

あるいは「彼はいい加減な人」と考え、距離を置くといいかも・・・・

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks