彼氏にムカついて不機嫌になったなら?気持ちを切り替える6つの方法
彼氏にムカついて不機嫌になったなら?気持ちを切り替える6つの方法

彼氏にムカついて不機嫌になったなら?気持ちを切り替える6つの方法

彼氏に腹が立つことを言われたなら。あるいはされたなら、誰だって不機嫌になりますよね。あなたも彼に度々嫌なことをされ、不機嫌になってしまっていませんか?もしそうなら大喧嘩になる前に、気持ちをスムーズに切り替える方法を知っておきましょう。この記事では、オススメの方法を6つご紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

楽しかった日々を思い出す

気持ちが明るくなり嫌な気分が吹き飛ぶ!

彼氏に悪口を言われたり、意地悪なことをされたりしたなら?

不機嫌な顔をして喧嘩を買うのではなく、その場を離れ、一人になりましょう。

そうして彼氏と過ごした楽しい日々を思い出してみてくださいね。

初めてのデートや相手のおうちにお泊りした日のこと。あるいは彼の家族に挨拶に行った日のこと等など。

思い出しているうちに気持ちが明るくなり、恋人にされた嫌なことなんて忘れられますよ。

ひょっとしたら彼へのラブ度がアップして、デートに誘いたくなっちゃうかも。

気持ちをスムーズに切り替える方法には、まず「楽しかった日々を思い出す」が、あげられます。

お散歩を楽しむ

不機嫌な顔も気持ちもほころびます。

「気持ちがモヤモヤしたときは一人になりたい」

そう思う女子は、彼氏に嫌なことを言われたときは、外に出てお散歩を楽しみましょう。

お天気の良い日なら、近所をぶらぶら歩くだけでも気分がスッキリして、不機嫌な顔もほころびますよ。

雨が降っていた場合、近くのショッピング街や図書館、博物館なんかに足を運んでみてくださいね。

良い気分転換になりますし、博物館などに行けば、心も落ち着きますよ。

また時間に余裕があるときは電車や車を使って、少し遠くまで行ってみましょう。

カップル向けの観光地を発見し、彼氏と訪れたくなるかもしれません。

趣味に逃避

同棲中なら掃除や料理もオススメ!

もしあなたに追いかけている趣味があるのなら?

テレビドラマの鑑賞が大好きだったり、ジョギングやハイキングを好んでいたりするのなら、不機嫌になったときは好きなものに逃避することもアリ。

好きなものにどっぷりハマっているときは嫌なことを忘れられる上、良い気分転換にもなり、不機嫌な顔もすぐに笑顔になりますよ。

「逃避できる趣味がない・・・・」と思えた女子は掃除とお料理に逃避しましょう!

特に彼氏と同棲している女性にオススメです。部屋中を掃除して、美味しい手料理を彼氏に振る舞うと、とっても喜ばれ、あなたも良い気持ちになれますよ。

別居中の場合であれ、キレイなお部屋で美味しい物を食べると、気持ちが明るくなりますから、ぜひ試してみてくださいね。

日記に本音をつづっちゃう

気持ちを文字に起こすことも効果的。

彼氏にアレコレ言われたり、されたりしたなら、一度は本音をぶつけたくなるかもしれませんね。

気が強い女子は大声で叫びたくなってしまうのでは?

でも、彼氏に怒りをぶつけても状況が悪化するだけです。

そんなことをするよりも、日記をつけましょう!

日記に本音をぶつければ、彼氏と喧嘩にならずにすみますし、何より心が落ち着きますよ。

これは本音を文字に起こすとストレスやイラ立ちが和らぐから。本音を目で見つめることで、自分の内面を客観的に観察できるようになりますから、今後、彼にどう対応していくか、ハッキリすることもあります。

手っ取り早く嫌な気持ちを捨て去りたいなら、ぜひ日記をつけてみてくださいね。

思い切り泣いて寝ちゃう

気持ち良く意識を切り替えることが!

涙を流すことを嫌う女性は少なくありません。

あなたも「みっともない」とか、「良い年して恥ずかしい」とか思っていませんか?

でも涙は人に、実に様々な恩恵を与えてくれます。

たとえば心がスッキリする効果の他、ストレスの解消やイライラを和らげる効果も。つまり泣くことは運動と同じくらい人にとって有益なのです。

眠ることもそうで、疲労やイライラを解消してくれます。

だから彼氏にムカついたときは喧嘩よりも、たっぷり泣いて、よく眠る方が効果的!

「散歩だの日記だの面倒くさい」と思った女性は、ぜひ試してみてくださいね♡

お風呂を楽しむ

リラックスして気持ちを切り替えよう!

思い切り泣いて眠ってしまうこともアリだけど、お風呂タイムを楽しむこともオススメ。

単純に湯船に浸かって、のんびり楽しむだけでも不機嫌な顔が緩みますよ。

でも、お風呂タイムを盛り上げてくれるアイテムを使えば、もっと良い気分になれます。

たとえばリラックス効果のある温泉の素を湯船に入れ、長風呂を楽しむと?

ただのお湯に浸かるより、はるかに気分が良くなります。

さらにバス用のアロマキャンドルをたいたり、気に入った香りの石鹸で体を洗ったりすると、よりリラックスできて気持ちを切り替えることが可能です。

長風呂が大好きな女性も、お疲れ気味の女子も、一度は試してみてくださいね。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks