どうして男性は不機嫌になるの?よくある理由はこの5つ!
どうして男性は不機嫌になるの?よくある理由はこの5つ!

どうして男性は不機嫌になるの?よくある理由はこの5つ!

女性と同じく男性も不機嫌になるときがあるもの。でもどうして嫌な気分になるのか、女性にはちょっとピンとこないですよね。そこでこの記事では男性が不機嫌になる理由を5つ、お伝えしていきます。どれもよくあるものばかりですから、度々、彼氏や男友達に機嫌を損ねられて困っている女性はチェックして損ナシです♡

Pick up
続きを読む
公開日:

プライドを傷つけられた

比較や指摘をされると男性は不機嫌に!

悪気なく気軽なノリで元カレと今カレを比較したり、友人の男性の欠点を指摘したりした経験が、一度はあるのでは?

でも実はこのような行為をされると、どんな事情からであれ、男性は不機嫌になります。

彼らはプライドを傷つけられると嫌な気分になるものなのです。

なぜなら世のメンズは女性よりややプライドが高めだから。大人しそうに見える彼が「実は自尊心が強い人だった」なんてパターンも珍しくありません。

ですから男性が不機嫌になる、よくある理由の一つに「プライドを傷つけられた」があげられます。

彼氏や男友達に、「しょっちゅうへそを曲げられる・・・・」

そう悩んでいるならあなたは、ひょっとしたら彼のプライドを頻繁に傷つけてしまっているのかも!?

しつこい

嫌なことを繰り返されたときにも不機嫌に!

彼が大好きだからこそ、つい浮気を疑ってしまい、何度も問い詰めてしまう。あるいは過去の話を蒸し返して責めてしまう等など。

異性友達や彼氏に「しつこい」と思われることをやっている女子は少なくありません。

だけど男性は「しつこい」と感じたときも嫌な気分になります。ですから不機嫌になるよくある原因には、この「しつこい」もあげられます!

男性は好きな女性から繰り返し愛情表現されたり、いたわってもらえたりすると決して嫌な気はせず、むしろ嬉しくなります。

でも繰り返し浮気を疑われたり、責められたりされた場合、つまり嫌なコトを何度も何度もされるとイラッとして、機嫌が悪くなります。

彼氏や男友達と今後も良い関係をキープしたいならば、あまり相手が嫌がる行為を繰り返さないでおきましょう♡

ヤキモチ

プライドの高い男性や寂しがり屋は特に苛立つ!

大半の男性は嫉妬深い一面を持っています。

だから片思い中の女性や恋人が、自分以外の異性とイチャイチャしている姿を見ると不機嫌になります。

プライドが高いタイプや寂しがり屋は特にそうで、ロコツに嫌そうな表情する人たちも。「おれと付き合っているのに、あんな男と仲良くするなんて」「なんであんな男ばっかり構うの?寂しい!」というわけです。

でも社会で上手に生きていくためには異性とのコミュニケーションをとることも、とっても大切ですよね。いつも彼氏や特定の男友達ばかり相手にしていては孤立しちゃいます。

ですから彼氏や異性友の不機嫌の原因が「ヤキモチ」と分かったときは、他の異性とも仲良くしておかないと、厄介な事態になるコトを根気良く言い聞かせましょう♪

愛情不足

男性にはコマメな愛情表現が必須!?

先にお伝えした通り、男性は女性よりプライドが高めで、嫉妬深い一面も持っています。

だから彼女ができると、他の男性とはあまり仲良くせず、自分だけを見て愛してほしいと感じます。

たとえ言葉には出さなくても、内心では「他の男を見てほしくない」「ちゃんと言葉や行動で愛情を示してほしい」などと、考えているわけです♡

さらにその要求が満たされないとムッとして不機嫌になります。

ですから今、「恋人は不機嫌になってばかりだし、あなたも彼にあんまり愛情をかけていない」なんて状況の場合、こまめに好意を口にしたり、ときにうんと甘えたりするとイイかも♪

彼の機嫌が良くなり、デートや会話が交際したての頃のように楽しくなる可能性アリです♡

約束を守らない

いい加減な女子にはどんな男性も不機嫌に!

一緒に交わした約束を何度破られても、何とも思わない男性はほぼいません。

ほとんどの男性は何度目かで不機嫌になります。ある日突然、縁を切るメンズも。温和な男性であれ、何度もデートをすっぽかす、やめると約束した行為を繰り返すといったことをされると、かなりイラッとするものです。

約束を無視した理由がどんなものであれ、女子のいい加減な態度を、男性はとても無視はできません!

ですから「でも約束を全部守るのって難しい」女子は守れる約束だけをすること、「約束事って、つい忘れちゃう」女性は交わした約束をメモにとっておくことを心がけておきましょう♡

約束を気軽に何度も破る行為は相手との信頼関係を破壊する行いでもあります。相手が誰であれ、くれぐれもひかえておいてくださいね♪