彼氏の家族と合わない!絶縁する前に試したい対処法5選
彼氏の家族と合わない!絶縁する前に試したい対処法5選

彼氏の家族と合わない!絶縁する前に試したい対処法5選

「彼氏は大好き、でも・・・・彼氏の家族とは、どうしても合わない!」と、悩んでいませんか?残念ながら彼氏もその家族も、元々は赤の他人。生まれも育ちも異なるわけですから、相性の悪さを感じるコトだってあるもの。自分を責める必要はありません。この記事では彼の家族と絶縁する前に試したい対処法を5つ、お伝えしていきます。早く身も心もスッキリさせたい女性は必見です!

Pick up
続きを読む
公開日:

彼親の価値感に適度に従う

相手を少しだけ優先してみよう♪

「彼氏の家族と合わない」

そう感じる原因が価値感や考えの相違にある場合、適度に相手に合わせることを試してみましょう♪

自分の価値感と他人のそれが異なることは、ごく当たり前のコト。彼氏の家族と合わなくても不思議はありません。

でもどちらかが歩み寄らないと、彼氏やあなたの親族まで泥沼の争いに巻き込んでしまう恐れがあります。

ですから一旦、自分の価値感や考えは脇に置き、苦しまずにすむ程度に相手の価値感を受け入れて、従ってみることを試してみましょう。

ひょっとしたら彼氏の家族の態度が変わり、居心地の良さを感じられるようになるかもしれませんよ♡

不快な言動はスルー

無視してやり過ごそう!

彼氏の家族にしゃくに障る小言を言われたり、意地悪をされたりするために「合わない」と感じている場合、この手がおすすめです。

不快な言動は受け流し、目の前のするべきことに没頭しましょう。小言や意地悪などはたいてい無視しても問題ありません。

どうしても無視できない場合、まずは「考え過ぎないこと」や「相手を構い過ぎること」、「相手の言動から、あれこれ想像してしまうこと」をやめてみましょう。

そのようなことをすると、どんどんネガティブな考えが思い浮かんできて、苦しくなるだけですし、最悪、相手への嫌悪感が増してしまいます。

ですから嫌なコトをされたとき、言われたときはできるだけスルーを心がけてみましょう♪

彼親と仲良くなれそうなコトを実行

合わない人たちのご機嫌取りをしてみよう!

「どうしても合わない」と感じている相手を、「合う相手」にする方法の一つに、「上手くご機嫌を取って仲良くなる」があげられます♡

たとえば彼氏の母親と合わないと感じている場合、相手の大好きなスイーツや小物を贈る、家事のお手伝いをこまめにする、お買い物に付き合うといったコトをすれば、仲良くなれる可能性大!

「彼の母親は大丈夫だけど、父親が・・・・」と感じている場合、相手の趣味の活動やお仕事に理解を示す、興味を持っている品を贈る、一緒にお酒を呑んで腹を割って話すことが効果的♪

できれば相手に近寄りたくないと思っている女子も、一度は試してみてくださいね。

たとえ合わない相手とはいえ、相手は彼親です。絶縁して恋人を悲しませることを避けたいならば共存するか、仲良くする必要があります。

彼氏や両親に相談

話し合い後は遊びに行っちゃおう♡

「彼氏の家族と全然合わない。悩ましい」と感じたときは彼氏に素直に、その気持ちを打ち明けて、どうすれば良いか提案してもらうことも効果的な対処法の一つ。

よほど鈍感なタイプでない限り、彼女が悩みを抱えていると、男性はすぐに気がつきます。でも口に出さないだけの人も多いもの。ですから相談を持ちかけるだけで、彼は真剣に何らかの対処方法を考えてくれる可能性アリです。

「相談したけど、とても悩みは解消しそうにない」と思えた場合は、自分の両親に悩みを打ち明けましょう。あるいは彼側の気の合う親族でもOKです。親身になって相談にのってくれる人たちに、すべてを打ち明けてアドバイスをもらいましょう。

ひょっとしたら目からウロコの助言をくれるかも♡

さらに話し合いの後、皆で美味しい物を食べに行ったり、観光地に遊びに行ったりすれば、長く感じていたストレスや疲れであれ吹き飛んで、心身ともに癒やされる可能性だって大アリです♪

マメに気分転換を行う

彼氏の家族に何をされても平気になるかも!

彼親の何もかもが好きになれない、とっても気になる癖がある等など。

このようなとても深刻な理由から、彼氏の家族とは合わないと感じている場合、こまめに気分転換するように心がけましょう。

たとえばお仕事や学校の後、彼氏と外デートしたり、週に一度、女友達だけで女子会をしたり、趣味の世界に没頭したりしちゃいましょう♪

「私は趣味がないし、友達の数も多くないし・・・・」と思った女子は積極的に外に出て、楽しく思える物を一つでも多く見つけましょう。また今どきはSNSを利用すれば簡単に友達ができますから、インターネットにアクセスできる女性はInstagramやTwitterを活用しましょう!

マメに気分転換をはかれば、徐々に相手の欠点は気にならなくなりますよ♡

彼氏の母親や父親は、彼と結婚したならば、今以上に無視できない存在になります。絶縁したとしても、連絡をとる必要が出てくるかもしれません。ですから彼親とのトラブルは今のうちに解消しておいて損はありません。

あなたがどんなタイプであれ、ここまでに紹介してきた対処法のうち、気になるものがあれば、ぜひ今日から実行してみてくださいね♪

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks