彼氏と後悔しない別れ方をしたいなら?押さえておきたい5つのポイント
彼氏と後悔しない別れ方をしたいなら?押さえておきたい5つのポイント

彼氏と後悔しない別れ方をしたいなら?押さえておきたい5つのポイント

もし彼氏と後悔しないですむ、キレイな別れ方ができるなら、嬉しいですよね。後味の悪い別れ方をしてしまったなら、お互い長く引きずるかもしれませんから。だから「絶対に後悔しないですむ別れ方がしたい!」と思っている女性もいるものです。そこでこの記事では、キレイな別れ方をするためのポイントを5つご紹介していきますので、恋人に別れを切り出すことを考えている女性は必見です。

Pick up
続きを読む
公開日:

色々なことを振り返っておく

迷いなく彼に別れを切り出せます。

彼氏に別れ話を切り出し、無事フリーに戻れたものの、深く後悔することになった女性にありがちなこと。

それが「別れを切り出す前に、自分の気持ちや破局を望む理由を振り返らない」です!

「彼氏への愛は本当に、もうないのか」「今彼と別れても平気なのか」「そもそもなぜフリーに戻りたいのか」等など。

このようなことを一切考えず、勢いや感情任せに別れたいと告げ、後日「別れるんじゃなかった」なんて嘆いています。

ただ元カノがどれだけ望んでも、「覆水盆に返らず」との言葉の通り、二度と復縁できないことは少なくありません。

あなたも「別れた後で思い悩みたくない」「後悔したくない」と思うなら、まずは今のうちに自分の気持ちや、別れたいと思っている理由を振り返っておきましょう。

面倒かもしれませんが、冷静に振り返ることで、迷いなく彼氏に別れを切り出せるはずですよ。

準備を入念に行う

別れ話の前に下準備をしておこう!

彼氏と後悔しないですむ、キレイな別れ方がしたい、と思うなら、手間暇を惜しんではいけません。

自分の気持ちなどを振り返ることも大切ですし、別れを切り出すまでにしなければいけないことを整理する行為も、とても大事です!

たとえば別れ話をするまでに彼氏と住んでいる部屋を出るとか、誕生日にもらった物を処分するとか。

別れ話をする場所を決めたり、どんな切り出し方をするか考えたりもしておくといいかも。

あらかじめ当日までにすべきことや、当日すべきことをまとめておけば、スムーズに彼氏に別れ話を切り出すことができるだけでなく、不要な言い争いも避けられますよ。

準備を入念に行っておくことも、キレイな別れを実現するためのポイントの一つです。

気持ちを口に出す

本音をちゃんと伝えれば後悔しない!

自分の気持ちをハッキリさせた結果、「彼氏とは別れる」と思えたなら?

別れ話しの席では、その思いをしっかりと伝えましょう。

曖昧にしてしまった場合、彼氏はいつまでもあなたに未練を持ち続け、追いかけてくる恐れがあります。

それにあなたも後日、「もっときっぱり別れたいと言えば良かった」「自分の気持ちはしっかり伝えておくべきだった」と思うハメになってしまうかも。

ですから「後悔しないですむ別れ方がしたい」と思うなら、気が弱い女子も勇気を出して、「あなたと別れたい」とか、「もう無理。別れよう」とか伝えましょう。

なお、彼氏があれこれ言ってきても情に流されてはいけません。

譲歩してしまえば、あるいはヨリを戻すことを受け入れてしまえば、やっぱり深く後悔することになる可能性大です。

別れたい理由を隠さない

隠すと不要な争いが生まれます!

彼氏にある日突然、別れを切り出されたなら女性は大いに驚いてしまいます。

おまけに理由をハッキリ告げてもらえないと不安になったり、すがりつきたくなったりするもの。

この点は残念ながら男性も同じです。彼女に対する愛がまだ残っている場合、周囲に人がいても大騒ぎしちゃうことが・・・・

「納得いかない」と感じ、別れに頑として応じようとしない男性もいるものです。

別れ話がこじれた場合、やはり一人になったとき、思い悩むハメになりがちです。

彼とキレイにお別れしたいなら、相手にできるだけ早い段階で、別れたいと思った理由を教えてあげましょう。

「あなたとは別れたい。あなたの○○なところがどうしても受け入れられない」等など。別れたい意思を伝えた直後に理由を伝えてあげるといいかも。

理由を速やかに&しっかり伝えることで、頑固な彼氏も別れに納得するはずですよ。

冷静にお礼を言う

キレイな締めが良い別れにつながります。

「彼氏と別れたい」

そう思ったキッカケが彼のワガママや浮気だったなら、とても別れの席で、「彼氏でいてくれて、ありがとう」なんて言えないかもしれませんね。

「別れの席では、これまでの鬱憤を晴らしたい。なにかも言ってやりたい」なんて思っている女子もいるかも。

でも別れ話はキレイに締めなければ、後悔しない美しい別れなんてできません。ひょっとしたらとっても後味の悪い嫌な別れ方になってしまうかも!

そんな別れ方をしたくないのなら、別れを決めた理由が何であれ、取り乱してはいけません。彼氏と向かい合ったときは終始、冷静さを保つことが大切です。

冷静に別れを切り出し、別れたい理由を告げて、これまで付き合ってくれたことに対し、お礼を言いましょう。

「彼氏はまだ私に未練がありそう」「彼は短気だから、ちょっと心配」と思っている女子も、ぜひ試してみてくださいね。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks