もうすぐ新社会人!新生活と一緒に恋をはじめる5つのコツとは?
もうすぐ新社会人!新生活と一緒に恋をはじめる5つのコツとは?

もうすぐ新社会人!新生活と一緒に恋をはじめる5つのコツとは?

もうすぐ新生活がスタートする女子は、今は期待と不安で胸がいっぱいかもしれませんね♪あるいは「恋も始めたい!」とワクワクしているところでしょうか?この記事では新生活と一緒に恋をはじめるコツを5つ、ご紹介していきます♪今のうちにコツを知っておけば、いざ会社に入ったとき、スムーズに彼氏ができて、幸せな恋愛を楽しめる可能性大ですよ♡

Pick up
続きを読む
公開日:

いつも笑顔を忘れない

新生活は笑顔で始めよう♡

笑顔は人々の心を穏やかにします。

いつもニコニコして愛想の良い女子には、男性も女性も好感を持つものです。

だから新生活と同時に彼氏作りも始めたい女子は、職場ではいつも笑顔を忘れず、明るく振る舞いましょう。

異性の同僚に注目される存在になれるはずですよ。

・・・・ただ奥手な女子にとっては初めて訪れた職場で愛想よくするなんて、至難の技かもしれませんね。

だけど一度、「あの人は愛想のない人」とか「近寄りがたい女の子」とか思われると、イメージを逆転させることは非常に困難です!

奥手な女子も職場では勇気を出して、明るいキャラでいましょう♡

見た目に気を配っておく

恋をはじめるには外見作りも重要!

子孫を残すことを優先して考える男性脳は、魅力的な子供を残せそうにない外見をした女性を嫌います。

だからメンズはイマイチな見た目をした女性には滅多に恋しません。

恋を始めたい新社会人女性はこのため、身だしなみに気を使う必要があります。

もし会社の規定があまり厳しくない場合は、男性ウケするメイクやファッション、つまりナチュラルメイクに女性らしい服装を心がけましょう!

透明感と可愛さを意識したお化粧に、明るい色のスカートを身に着けておけば、たとえ「顔面偏差値に自信ない!」と思っていても、男性の目には魅力的に映りますよ。

「メイクやファッションのセンスにも自信ない!」場合は、ショップの店員さんに自分に合った化粧品や服を選んでもらいましょう。彼らはプロですから、良いアイテムを紹介してくれるはず♡

フリーをアピール

彼氏がいるかもと思われては恋が始まらない!

どんなに着飾っても、また可愛い笑顔を振りまいても、「彼氏がいるかもしれない」なんて男性陣に思われていては、いつまで経っても異性との距離は縮まりません。

男性は忙しいし、厄介なトラブルに巻き込まれることも嫌うので、彼氏がいそうな女子には深入りしようとしないのです。

ですから職場などで恋を始めたい女性は異性に対し時々、恋人がいないことをアピールしておきましょう。

「こういうとき彼氏がいれば助かるのになぁ」「カレができたら、2人でこんな場所に行ってみたい」なんてメンズにささやくだけでもOKです。

相手にはしっかりフリーだと伝わりますし、一人二人につぶやけば、口コミでその他大勢にも伝わりますよ♪

さらにちょっと気になる人ができたときは、カレに恋人募集中だと、可愛い仕草付きで、さり気なくアピールしちゃいましょう。相手もあなたを意識し始めるかもしれませんよ♡

時々甘えちゃう

気になる男性には甘えて距離を縮めよう♪

他人に甘えるコトが苦手な女子は少なくありません。ひょっとしたら、あなたもそうかもしれませんね。

でも「今年から恋をはじめる!」と決めたのなら、ちょっと気になる男性ができたなら、時々、可愛く甘えちゃいましょう!

男性は甘えられるとプライドがくすぐられて、良い気分になるものです。

ただお付き合いする前ですから、あまりにひんぱんに甘えてしまうと、イラッとさせちゃう恐れがありますから、あくまで時々、ちょっと甘える程度がオススメ♡

たとえば2人きりになったとき、「○○くんと一緒にいたら、すっごく楽しいし、落ち着く。まだ帰りたくないな」と上目遣いで彼を見ながら、つぶやく。お仕事で分からないことが発生したときに、彼の袖を引っ張って、「ちょっとお願いして良いですか?」と尋ねる等など。

この程度のことをたまにするくらいなら、あなたの気になっている彼もイヤに思わず、むしろ次第にあなたに対し、「こんなに甘えてくるなんて、ひょっとして脈アリ?」なんて思い始め・・・・やがて顔を合わせる度にドキドキしちゃうようになるはず!

気になる彼とは二人きりの時間を増やす

恋をはじめるためには必須!?

新生活が始まれば、しばらくはお仕事や友達付き合いに追われて、なかなかヒマを作れないかもしれませんね。

でも素敵な恋愛を始めるためには、気になる彼ができたら、積極的に2人きりの時間を増やすことが重要です!

二人っきりで会話したり、自然な流れでボディタッチし合ったりすれば、お互いの距離はグッと縮まり、男性の頭にはデートの提案が浮かぶものです。

ですから彼と出社時間を合わせて、廊下ですれ違う機会を増やしたり、休憩時間に彼が席を立ったら、自分も席を離れ、偶然を装って相手に話しかけたりしちゃいましょう。・・・・ただし露骨にやってしまうと彼や周囲の人にドン引きされる恐れがありますから、気をつけて!

スムーズに恋を始めたいのなら、いつまでも受け身でいてはいけません。ドン引きされない程度に、積極的に行動し、気になる彼を恋人にしちゃいましょう!

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks