大好きな人との恋愛中にハプニング発生!オススメの対処法は?
大好きな人との恋愛中にハプニング発生!オススメの対処法は?

大好きな人との恋愛中にハプニング発生!オススメの対処法は?

恋愛中は良いことだけでなく、嫌なことも起こるものです。あなたもハプニングに巻き込まれ、現在、苦労している最中かもしれませんね。そこでこの記事ではハプニングに見舞われたときの対処法の他、彼氏と仲を深める方法などをお伝えしていきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

ハプニングは起こって当然

思いつめてはダメ!

大好きな彼氏と恋愛を楽しんでいるときにハプニングが発生したなら、とっても焦ってしまうかもしれませんね。

「どうしてこのタイミングで、こんなことが起こるの!?」と感じ、イライラしちゃうこともあるかも。

でも誰だって唐突にハプニングに見舞われるものです。

あなた以外の女性も、色々な瞬間にハプニングやトラブルに巻き込まれ、困惑したり、驚いたりしています。

ですから予期せぬ出来事に遭遇しても、「なんで自分だけ!?」「なんで私ばっかり、こんな目にあうの!?」なんて思ってはいけません。

よくある恋のハプニング

元カレとの予期せぬ鉢合わせ等など!

恋愛中に起こるハプニングは様々。

彼氏持ちの女性は今日も、色々なハプニングに遭遇しています。

ちなみによくあるハプニングといえば、たとえば・・・・

・元カノが彼氏に復縁をせまり始めた

・デート中に元カレと鉢合わせした

・友達が彼氏に恋しちゃった

・彼氏より魅力的な男性に出会い、好きだと言われた

・ベッドでいたしてる最中に彼氏の母親が部屋に入ってきた、等など。

片思い中の時期であれ、色々なハプニングが発生し、女性を慌てさせます。

好きな人と両思いになった後であれ、こういったハプニングが起こり、女性を右往左往させます。

ハプニングに巻き込まれたら?

冷静に対応策を考えよう!

突然、予期せぬ出来事に巻き込まれたなら、慌てず騒がず解決策を探ることが大切です。

たとえば元カレに「ヨリを戻したい」と言われたなら、今彼と元カレのどちらを選ぶか、冷静に考えましょう。

なお元カレを選んだ場合、今彼や義理の両親を悲しませることになってしまいます。そうなったとき、どうするかも、しっかり考えてくださいね。

もしハプニングの規模が大きく、「自分一人では手に負えない」と感じられたなら、彼氏や両親に相談しましょう。

それでも解決しそうにない場合は警察や弁護士、カウンセラーなどに頼ることを考えてくださいね。

突然の出来事のなかには、専門家に頼らなければ解決が難しいものも存在します。

そのような案件にぶつかったときは勇気を出して専門家の助言をあおぎましょう。

ハプニングは悪いものではない

絆を深めることだってあるものです。

深刻なハプニングに度々遭遇したなら?

「ハプニング=嫌な物」と考えるようになってしまうかも!

でもハプニングの全てが「悪」ではありませんし、「不幸をもたらすもの」でもありません。

事故がカップルの絆を深めることがあるように、ハプニングも男女の関係を強固にする場合があるものです。

ですから深刻な出来事に何度も遭遇しても、あるいは専門家の手を借りなければならないハプニングに巻き込まれても、「ハプニング=嫌な物」と思い込むことは控えておきましょう。

ハプニングを作り出す方法

恋愛中はあえて問題を作り出して仲を深めよう!

ハプニングは男女の絆を深めることもあるもの。

だから「彼氏ともっと距離を縮めたい」と思っているなら、自分からハプニングを作り出すこともアリ。

デート中にあえて彼を困らせることを言ってみるとか、終電をわざと逃して、「どうしよう!」と彼にせまってみるとか。

あるいは何か起こりそうな場所に、彼と二人で出かけてみるのもいいかも。キャンプ場や刺激をウリにしている観光地等など!

慌てながらも二人で一緒に対処法を考え実行しているうちに絆が強まり、トラブルが解決したときには、お互い清々しい気持ちになっているはずですよ♡

ハプニング後に仲直りする方法

謝罪しハプニングの収め方を考えよう。

ハプニングに見舞われたせいで、大好きな彼氏と喧嘩になってしまったら?

パニックに陥ってしまうかもしれませんが、まずは落ち着きましょう。突然のトラブルに驚き、慌てたせいで喧嘩になるカップルは少なくありません。

ハプニングを通して彼氏の嫌な一面が見えてしまい、ついキツイ言葉をかけてしまう女性もいるものです。

でも「今彼とやり直したい」「仲直りしたい」と思えたなら、まずは心から彼氏に謝り、仲直りしたいと伝えましょう。

謙虚に振る舞えば、頑固な彼氏の心も動かせるはずですよ。

無事、仲直りできたなら、彼と二人でハプニングの解決方法を探ってくださいね。

なお、愛情あふれる言葉をかけながら解決を目指すと、問題が解決する頃には、二人の仲はとっても深まっていますよ。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks