トラブルの呼び水に!男性が彼女に言われたらムッとする5つの言葉
トラブルの呼び水に!男性が彼女に言われたらムッとする5つの言葉

トラブルの呼び水に!男性が彼女に言われたらムッとする5つの言葉

あなたはひょっとして何でもかんでも口にするタイプですか?それなら要注意!まさに口は災いの元。どんなに彼氏と仲が良くても、何気なくもらした一言がきっかけで、大喧嘩に発展する場合があります。この記事では彼との間に問題が起こりやすい、男性が彼女に言われたらムッとする言葉を5つ、お伝えしていきます!

Pick up
続きを読む
公開日:

ふーん・あっそ

そっけない言葉はムッとする言葉!

男性は彼女が自分と一緒にいるとき、楽しんでいたり、喜んでいたりすると、嬉しくなっちゃいます。プライドがくすぐられたり、自分が必要とされているように感じられたりするからです♪

そのためデート中に「○○くんといられると幸せ」「もっと一緒にいたいな」なんて言われると、胸キュンしちゃう男子も♡

逆に「ふーん」とか「あっそ」とか、そっけない言葉をつまんなそうな顔で口にされると、ムッとします。

喧嘩した後などは、このような言葉を、つい口にしたくなるかもしれませんが、極力ひかえておきましょう。ますます事態が悪化する恐れがあります・・・・

もう帰っていいよね?

自己中発言も男性をムッとさせます!

お仕事で大変忙しい時期のデートや、全く好みではないレストランでの食事って、なかなか楽しめませんよね。彼氏に何を言われても上の空で、ずっと「早く帰りたい」と思っている状態になっちゃう女子もいるのでは?

「実は私もデート中、帰りたいと思うことがある!」と思った方。その気持ちをストレートに彼氏に伝えてはいけません。あなたより先に、彼が帰宅してしまうかも!

普通の男性は自分の都合や気分を優先し、相手を無視するような行為・発言を嫌います。これは彼女に対しても同じです。大好きな女性であれ、自己中心的な発言をされたらムッとするもの。

どうしても「もう帰宅したいな」と思えたときは、恋人にその意志と理由を、できるだけソフトに伝えましょう。そうするだけで、トラブルが発生する可能性をグッと減らせます♪

あれ、嘘だから

嘘は深刻なトラブルの呼び水にも!

些細な嘘やお互いのために仕方なくついたものであれば、なんとも思わない男性は多いですが、気軽に嘘をつき、バレても悪びれもせず、「あれ、嘘だから」なんて言うと、男性陣はやはりムッとします。

本当は男友達と外出していたのに、女友達と遊びに行くなんて言ってしまったなら、バレたとき、浮気を疑われる可能性も!

悪気はなかったとしても、嘘は信頼関係を傷つける恐れがあります。ですから世の長続きするカップルはお互い、できるだけ裏切り行為をしないよう、心がけています。

「私も今カレと少しでも長く仲良くいたい!」と思うならば、くれぐれも気軽にウソをつかないようにしておきましょう。さらにウソがバレたときは、きちんと謝り、恋人に誠意を見せてあげてくださいね♪

男のくせに

プライドを傷つける言葉も男がムッとする言葉!

力仕事を頼んだけれど、彼氏は期待はずれの働きしかしてくれなかった。

いつまでも小さなコトで悩んでばかり。

こんなとき、つい「男のくせに、情けない」なんて言いたくなるかもしれませんが、言われた側はムッとします。プライドを傷つけられる発言ですし、冷たく突き放されたようにも感じられるからです。イチャイチャ中やデートの最中にうっかり言ってしまうと、相手を萎えさせてしまう恐れすら・・・・

ですからこのワードも、彼氏と今後も仲良くした女子は要注意です!

ちなみに本人が気にしていることを馬鹿にした言葉もNG!

たとえば太っていることを気にしている人に「デブのくせに」なんて言うと、タイミングが悪ければムッとされて、当分、イチャイチャできないかも・・・・

○○の方が優しかった

彼氏をおとしめる比較は百害あって一利なし!

女性は年齢に関わらず、誰かを他人と比較する傾向があります。

もちろん比較すること自体は問題ありませんが、聞き手を不快にする結論を出してしまう場合、ちょっと問題です。

たとえば今カレに向かって「元カレの方が、あなたより優しかった」とか「友達の彼氏の○○さんは恋人には何でも買ってあげるのに、あなたはケチ!」とか。

このタイプの比較は聞き手にとって責められているも同然。さらに男性は誰かと比較されることが好きではありません。相手が恋人の元カレや自分たちの身近な人であれば、なおさらです。思わずムッとしちゃいます。喧嘩の最中に言われたなら、激しい怒りを感じる場合も!

ですからこのような比較の言葉も、彼氏がムッとする言葉と考えておき、どんなときでも、またどんな場面でも、できるだけ口にしないようにしておくこと、おすすめします♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks