ふとした瞬間にドキッ!男性の心が揺れ動くときとは?
ふとした瞬間にドキッ!男性の心が揺れ動くときとは?

ふとした瞬間にドキッ!男性の心が揺れ動くときとは?

どんな男性も異性に心が動くことがあるものです。クールな男性であれ、草食系男子であれ、ふとした瞬間に魅了されてグッときています!この記事では、世の男性の心が動く瞬間を5つご紹介していきますので、好きな人がいる女性も、恋人募集中の女子も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

魅力的な外見の人を見た瞬間

初対面であれ心が動く!

男性は女性の外見に魅了されることがあるものです。

イメチェンした女友達にグッとくることもあれば、好みの外見をした初対面の女子にキュンとなることも。

あなたもイケメンやカッコよくなった男友達に、ビビッとくることがあるのでは?

この点は男性も同じなのです。

男性の心が動く瞬間には、まずはなんと言っても「魅力的な外見の人を見た瞬間」が、あげられます。

現在、「大好きな彼と両思いになりたい」「恋活を頑張ってるのに、いつまで経っても恋人ができない」と考えているなら、外見を磨いてみてはいかがでしょうか。

メイクや服装を見直す、ヘアスタイルを変える、規則正しい生活をしてお肌の調子を整える等すれば、あなたの望みも叶いやすくなるはず。

笑顔を見た瞬間

初対面の女子にキュンとしちゃうことも!

男性は女性の「笑顔」にも、グッとくることがあるものです。

さっきまで落ち込んでいた女友達に、急に明るい笑顔を見せられた瞬間、心が動くこともあれば、初対面の美しい女性の笑顔にキュンとすることもあります。

女性の明るい笑顔や美しい微笑みにも、男性の心を動かし、魅了する力があるのです。

そこで「大好きな人の心を動かしたい」と思うなら、笑顔を大切にしましょう。

「私は外見に自信が・・・・」と思っている女性もです。相手の前で不機嫌な顔をしていてはいけません。とてももったいないことです。

明るい笑顔をたくさん見せておけば、彼の心を動かすことができるはずですよ。

周囲にいる草食系の同僚や後輩たちの心だってつかめる可能性があります。

突然、甘えられた瞬間

急に抱きつかれるとドキッとしちゃう!

悲しい出来事の後で笑顔を作ることは難しいですよね。

付き合いの長い男友達に励まされても、なかなか笑えないときだってあるものです。

でも、もし大好きな人に慰められたなら、うんと明るい笑顔を見せてあげるか、可愛く甘えちゃうといいかも。

男性の心は笑顔を見せられたときだけでなく、甘えられたときにも動くものだからです。

悩みを打ち明けながら抱きつく、涙を流しながら胸の内を打ち明け、励ましてほしいとおねだりする等など。

好きな人の前ではいつだって強がってしまっている女性も、ぜひ試してみてくださいね。

あなたも彼の心を動かすことができるはずですよ。

男性の心が動く瞬間には、「突然、甘えられた瞬間」も、あげられます。

告白されたとき

愛の告白にも男性の心は動く!

男心は笑顔や突然の甘えにグッとくるほど繊細なものです。

だから異性から愛の告白をされたなら?

とってもドキッとして、平静ではいられなくなります!

相手が仲の良い女の子だったり、好みの女性だったりしたなら大いに動揺して、意識が飛んじゃう人も・・・・

また分かりやすい台詞で、ずばり気持ちを伝えられた場合も、男性の心は大いに動きます。

女性のなかには、「女から告白するなんてありえない!」「告白は男がするもの!」等と考えている人達がいるものです。あなたもそう思ったことはありませんか?

でも「大好きな人と両思いになりたい。でも彼は鈍感だし、なかなか距離が縮まらない!」なんて思っているなら、あなたから告白しましょう。

真剣な表情でシンプルな台詞をぶつければ、たとえば「ずっと前から○○くんが好きでした。付き合ってください」なんて言えば、彼の心を動かせるかも。さらに即「OK」をもらえる可能性もアリです。

好きな人が狙われていたとき

居ても立っても居られなくなっちゃう!

男性の心は移ろい行くものです。

「クール」とか「頑固者」とか言われがちな男性の心も、ちゃんと動きます。

たとえば大好きな人が他の男にアプローチされていたなら平静で入られません。ドキッとしたり、心がざわついたりします。

その結果、居ても立っても居られなくなって、好きな人に告白する人もいれば、本命女性に「あの男はやめておけ」と忠告する男たちも。

男性の心が動くときには、「好きな人が他の男に狙われていたとき」も、あげられます。

男心は女性の何かに魅了されたときだけ動くわけではありません。

女性と同じく危機感を覚えたときにも動き、冷静さを失くすものなのです。

「大好きな人を焦らせたい」と思うなら、本命男性の前で別の男と仲良くするといいかも!?

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks