付き合ってもいないのにLINEで甘えてくる男性!彼らの心理や目的は?
付き合ってもいないのにLINEで甘えてくる男性!彼らの心理や目的は?

付き合ってもいないのにLINEで甘えてくる男性!彼らの心理や目的は?

彼氏がLINEで甘えてきたならば?特に不思議には思わないですよね。彼氏彼女の仲なのだから、甘えてこられても違和感はないはず。でも、交際前にも関わらず甘えてくる男性に遭遇すると、「一体なに?!」となってしまいますよね。そこでこの記事では、付き合ってもいないのにLINEで甘えてくる男性の心理や目的をご紹介していきます。

Pick up
続きを読む
公開日:

好きだから甘えたい

LINEで甘えてくる男性は脈アリ!?

「男性はタフ」「甘えるなんて男らしくない」と思っている女性がいるものです。

でもどんなにタフな男性であれ、本命女性には甘えたくなるものです。

ふとした瞬間に、可愛がってほしいとか、愛してほしいとか思ってしまいます!

なお、これは交際前であれ同じで、好きの気持ちが芽生えた瞬間から、相手女性が「甘えたい対象」になります。

その結果、「付き合ってもいないのに甘えてくる男性」が誕生することが♡

彼らはLINEで、あるいは二人っきりのときに、面と向かって甘えてきます。そうして女性にビックリされる場合もあるもよう。

付き合ってもいないのにLINEで甘えてくる男性のよくある心理や目的には、「好きだから甘えたい」が挙げられます。

相手の気持ちが知りたい

本音を探ろうとLINEで甘えてくる男たちも!

男性は好きな人ができると、相手は自分をどう思っているのか、気になってしまいます。

女性も、この点は同じですよね。あなたも誰かに恋したなら、相手にどう思われているのか気になって仕方なくなるのでは?

さらに男性は好意や「相手の気持ちが知りたい!」欲求が高まると、あの手この手で恋した人の本心を探ろうとします。

たとえば、本命の子にLINEで甘えちゃいます。

もしあっさり甘えさせてくれたなら、「ひょっとして脈アリかも!」と思えるし、冷たく拒否されたなら、「まだ好かれていないかも」と判断できるからです。だから甘えてみて、反応を確かめようとする男性もいるものです♡

ある日、突然、男友達にLINEですり寄られたり、甘え口調で話しかけられたりしたならば、あなたも彼に、気持ちをチェックされているのかも!

一人で寂しい

孤独を紛らわせたくて甘えてくる男性も!

孤独に強い男性は実は多くありません。

男性はたいてい孤独にやや弱い一面を持っています。

彼女と別れてしばらく経つ男性も、親しい人が誰もいない天涯孤独な男性も、色々な瞬間に孤独を感じ、ぬくもりを求めています。

でも、その気持ちをストレートに表現できない男性もいるものです。彼らは軽いノリを装って、女友達に甘えることがあります。

甘えると相手にかまってもらえるかもしれないし、優しくなぐさめてもらえる可能性もあるからです♡

「一人で寂しい」も、交際前にも関わらずLINEで甘えてくる男性のよくある心理にして、目的の一つ。

寂しがり屋の男友達や、彼女のいない男性に甘えられたときは、単に孤独を紛らわせたいだけかもしれません。彼と距離を縮めたいならば、温かく受け入れてあげると良いかも。

癒してほしい

優しさがほしくてLINEで甘える男性もいます。

今どきの男性は毎日、職場や家庭でストレスなりプレッシャーなりを感じています。

でも、男女ともにネガティブな感情をいつまでも、際限なく我慢できるわけではありません。疲れ果てるときもあれば、燃え尽きを感じてしまう瞬間だってあります。

男性の場合、そのような辛いタイミングには強く「誰かに癒してほしい!」と感じます。そうしてもし彼女や優しい家族がいる場合、そのような存在に甘えて癒してもらおうとします。

一方、不幸にもそのような存在がいない男性は、女友達や片思い中の相手、あるいは気軽に甘えられると思われる異性に甘えて、癒しを得ようとします。

相手に甘えLINEを送ったり、デートに誘ったり、弱みを見せたりと、彼らはあの手この手で甘えてしまうようです。

相手男性が好きではない場合、そのようなことをされたなら不快に感じるかもしれませんが、彼らの心の奥には切実な感情が隠されています。大嫌いな相手ではないのなら、ときには甘えさせてあげると良いかも♡

イチャイチャしたい

下心から甘えてくる男性もいるから要注意!

世の中には誠実とは言えない男性がいるものです。

彼らはヒマができたときや性欲が高まったときなどに、強く「女の子とイチャイチャしたい!」と感じます。

誠実な男性もそのようなときは女性とキスしたいとか、ハグしたいとか考えるものですが、不誠実な彼らの場合、LINEで甘えて相手を油断させ、あるいは好意を持たせてイチャイチャやエッチに持ち込もうとします!

つまり下心を隠して、LINEで甘える男性もいるものです。誠実ではないタイプは相手が交際していない女性だろうが、自分が彼女持ちだろうが遠慮はしません。本能のおもむくままに行動します。

つまり、交際前にLINEで甘えてくる男性のすべてが切実な感情から、そうするわけではありません。

ですから彼女持ち男性や、軽いノリでデートに誘ってくる男性に甘えられたとしても、簡単には誘いにのらないことオススメします♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    Hot Topicks