悪い人じゃないんだけど。印象に残らない女性の特徴5選!
悪い人じゃないんだけど。印象に残らない女性の特徴5選!

悪い人じゃないんだけど。印象に残らない女性の特徴5選!

決して悪い人じゃない。でも印象に残らないから、男性にはすぐに忘れられちゃう。そんな女性がいるものです。あなたもひょっとして男性によく名前を忘れられる人になっていませんか?この記事では、印象に残らない女性の特徴を5つご紹介していきますので、「印象に残る人間になりたい!」と思っているなら、ぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

存在感がない

いるのか分からない人は印象に残らない!

少し離れた場所にいるのに、相手のことを無視できない。

そんな存在感のある女性は、一緒に過ごした時間の長さに関わらず、強く印象に残ります。数日経ってもその姿が思い浮かぶ女性も!

一方存在感がなく、そばにいても気づかれない女性は当然ながら印象に残りません。その日のうちに名前を忘れられる人達も。

印象に残らない女性の特徴には、まず「存在感がない」があげられます。

いつも友達の輪の中にいて、自己主張らしい自己主張をしていない女性は要注意です。

ひょっとしたら周囲の男性に存在を認められていないかも。「いつも友達と一緒にいる人」とか、「○○課の○○さんと、よく話してる人」とか思われてる可能性アリ!

印象に残る人になりたいなら、積極的に周囲の人に声をかけるとか、たまには友達の輪から外れるとか。勇気を出して行ってみてくださいね。

外見に特徴がない

地味な女性も印象に残らない!?

美しい人、いつも派手な服を着ている人、奇抜なメイクをしている人等など。

彼らの外見は良くも悪くも目立ちます。遠くにいても、「○○さんがいる!」と分かることも。

外見に個性や人並外れた何かがある女性は、強く印象に残り、いつまでも男性の脳裏から離れません。

一方、外見に何の特徴もない女性は違います。内面にキラリと光る何かがある場合は印象に残りますが、内面にも特別なものがないと、男性はすぐに相手の名前も顔も忘れてしまいます。

恋活パーティーや結婚相談所で出会ったとしても、「新宿のパーティーで顔を合わせた人」「相談所のおばさんが紹介してくれた人」程度に扱われます。

「私の外見、何の特徴もないかも」「メイクも服装も地味かも」と思える場合、もっと個性を出すとか、ファッションセンスを磨くとかするといいかも。

男性の脳裏に残る外見に近づけるはずですよ。

自己主張しない

自分がない女性も印象に残らない!

自己主張を臆さず行う人も、良くも悪くも相手の印象に残ります。

自分に何かを強く熱く語りかけてくる異性は、嫌でも脳裏に刻まれるのです。

だから自分の意見をしっかり口にする強気な女性は、男性に名前も顔も覚えてもらえます。

でも自己主張をせず、相手や周囲の人達の意見に合わせてばかりだと?

男性の印象に残らず、いつまでも「その他大勢の一人」として扱われます。

自分の意見を口にすることは、ときに勇気が必要です。口にすることでヒンシュクを買う場合もあれば、聞き手を不快な気持ちにさせるときもあります。

でも、無色透明の印象に残らない女性を卒業したいなら、自分の考えを相手にしっかり伝えましょう!

それで嫌な顔をされたとしても、落ち込むことはありません。相手のご機嫌を取るにはどうすれば良いか、考えればいいだけです。勇気を持って自己主張しましょう。

心を開こうとしない

ガードが固すぎると印象に残らない!

自分についてであれ、質問されたならはぐらかさず、きちんと答えるし、嫌な顔をしない。そんな女性は男性の脳裏に残ります。

「誠実な人」「心を開いてくれている。信頼されている」と感じられて、相手に好感を持ってしまう男性も。

あなたも初対面の人や同僚に、自分の経歴や過去の失敗話なんかを面白おかしく語ってもらえたなら、相手をはっきり記憶するし、好印象を持つのでは?

この点は男性も同じなのです。

一方、いつまで経っても自分を見せないガードが固すぎる人達は違います。

どのような人なのか分からないままなので、男性は相手に距離を置き、覚えようとしません。外見に目立った特徴もない場合、覚えようとしてもいつの間にか脳裏から消えてしまっています。

「相手に心を開こうとしない」も、印象に残らないし、すぐに脳裏から消えてしまう女性の特徴の一つです。

話がつまらない

男を退屈させる女性も印象に残らない!

男性に「この子と話していても楽しめない。話がつまらない」と思われる女性がいるものです。

またこのように思われる女性は、往々にして印象に残りません。

人はそばいると楽しい気持ちになれる人や、励まされる人のことは良く覚えているものですが、暗い気持ちになる人達のことは、さっさと忘れてしまうのです。

「話がつまらない」も、印象に残らない女性の特徴にあげられます。

あなたもひょっとして恋活や婚活にいそしむ男性に、「つまらない」と思われる人になっていませんか?

思い当たるフシがあるのなら、気になる男性や好きな人と向かい合ったときは、相手が楽しめる話題を口にしたり、愚痴や悪口の類を封印したりしておくこと、おすすめします。

NGな話題を避け、好印象を与える事柄を積極的に口にすれば、「印象に残らない、話がつまんない女子」を卒業できるはずですよ。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks