片思い中の考えすぎは危険!女性が知っておきたい理由5選
悪質な男性に騙されたくないなら、頭をしっかり活用する必要があります。でも考えすぎると男女を問わず行き詰まります。人生も恋愛も頭で考えるばかりではいけないのです。でも世の中にはどんなときも考えすぎる女性が少なくありません!そこでこの記事では、片思い中に考えすぎると危険である理由を5つ、ご紹介していきますので、好きな人がいるなら必見です♡
ネガティブ思考に傾く
考えすぎは不健全な思考を呼ぶ!
片思いを両思いにしたくて、アレコレ考えることは悪いことではありません。
彼に好かれるためには何をすれば良いのか、逆に何をしてはいけないのか。こういったことを真剣に考えて損はありません。
でも人は考えすぎると、どうしてもネガティブ思考に傾いてしまいます。
あなたもアプローチの仕方や彼の言動について考えているうちに、思考も表情もどんどん険しくなっていった経験があるのでは?
片思い中に考えすぎると危険である理由には、まず「徐々にネガティブ思考に傾く」が、あげられます。
アレコレ考えているうちに暗い気持ちになってしまったなら、一旦、考えることを中断して休憩しましょう♡
【参考記事】ネガティブ思考についてもっと知りたいなら!▼
臆病になってしまう
考えすぎると行動力が失われます!
片思い中の考えすぎはネガティブ思考を呼んでしまいます。
あなたがポジティブな女性なら「発想が後ろ向きになるくらい、別に構わないのでは?」と思うかもしれませんが、油断は禁物です。
ネガティブ思考は往々にして人を臆病にしてしまいます。
片思い中に臆病になってしまえば、大好きな人との関係が進展しなくなります。
行動を起こす前に、つい「このタイミングで声をかけたら迷惑に思われるかも」「こんなことをすれば嫌われるかも」なんて思えてしまい、行動を控えてしまうようになるからです!
考えすぎはネガティブ思考を呼び、ネガティブ思考は臆病な態度を呼んでしまいます。
シャイな女性や気が弱い女性は特に、考えすぎに気をつけましょう!
【参考記事】片思いについてもっと知りたいなら!▼
自信を失う
ウジウジした女性になっちゃう!
片思い中は普段、あまり考え込まないタイプであれ、アレコレ考え込んでしまう時期です。誰も様々なことを考えます。
ただ、色々な事柄について考え込んでしまうと、自分に自信が持てなくなってしまいます。
良いアプローチの仕方を思いついても、「失敗するかも」とか、「私に上手くできるのかな?」とか思えてきてしまい、徐々に自分の判断や自分自身を信用できなくなってしまいます。
だけど大好きな人と両思いになるためには自信が必須!
自己肯定感が低くて、いつも暗い顔をしている女子や、ウジウジした女の子を好きになれる男性はあまりいません。男性は自分に自信を持っている、明るい表情の女の子に惹かれます。
片思い中は自信を失ってはいけません♡
【参考記事】自信についてもっと知りたいなら!▼
孤立してしまう
周囲の人が信用できなくなってしまう!
大好きな人と少しでも早く結ばれたいなら、周囲の協力も必要不可欠です。
友達や同僚、家族からの協力を得られると、本命男性との関係はスムーズに深まっていくものです。
でも考えすぎる人は何事も深読みしてしまいます。だから自分だけでなく他人も簡単には信用できず、協力を頼めません。
「彼と仲を深めたいから手を貸して、なんて言っても断られるに違いない」とか、「両親に○○くんが好きだと打ち明けたら、手を引くように言われるかも!」とか考え、最終的に誰も信用できなくなって孤立しちゃう女性も・・・・
一人で何でもできてしまう女性もいますが、自信がないなら孤立してはいけません。
両思いになりたいなら、素直に友人や知人に協力をお願いしましょう♡
恋のチャンスを逃す
考えすぎると本命との縁が切れちゃう!
片思い中の考えすぎが危険である理由のなかでも、特に注意が必要なものはコレかも!
誰かに片思いしてるとき、女性は悲観的になりがちですが、実は色々な瞬間に恋のチャンスが訪れています。
大好きな人が困っているときや、彼女がほしいと思っているとき、「この子、ちょっといいな」と思われたとき等など。
相手と両思いになれるチャンスに何度も恵まれる女性は少なくありません。
でも考えすぎて臆病になっている女性や、ネガティブ思考に傾いている女子はチャンスに気づけません。
たとえ気づいたとしても怖気づいたり、「告白はまだ早い。もっと準備を整えてからでないと」などと思い込んだりして、チャンスをみすみす逃してしまいます!
何度もチャンスを逃していると、最終的には彼とのご縁が切れてしまいます。ライバルに取られる人もいれば、引っ越しが決まり、本命男性と離れるハメになる女性も・・・・
「あの人とお付き合いしたい」と思うなら、恋のチャンスを逃してはいけません。いざそのときがきたら、勇気を出して一歩踏み出しましょう!
【参考記事】恋のチャンスについてもっと知りたいなら!▼
writing by love recipe編集部