デート後、次の誘いがない!気になる彼から誘われない5つの理由
デート後、次の誘いがない!気になる彼から誘われない5つの理由

デート後、次の誘いがない!気になる彼から誘われない5つの理由

気になる彼とのデート後、次の誘いがない、となると理由が気になりますよね。あなたも「もしかしてデート中に何か嫌なことしちゃったかな?」「あれが原因だったのかも」なんて悩んでいませんか?そこでこの記事では、デート後にいつまでも次の誘いがない理由の中でも、よくあるものを5つご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

シャイだから誘えない

連絡する勇気がなくて・・・・

女性の多くはデート後、男性からすぐに次のお誘いがあると思っています。

もちろん、男性のなかにも、「早めに次のデートをいつにするか、相手に確かめないと」と思い、デート終了後に次の誘いをする人もいるものです。

でも男性のなかにはシャイな人もいて、彼らは相手が気に入った女性であれ、簡単には二回目のデートのお誘いができません。

心のなかでは「早く誘わないと、脈なしだと思われて、他の男に取られてしまうかもしれない」と思っていても、同時に「ひょっとしたら振られるかも」なんて考えてしまい、なかなか連絡する気になれません。

その結果、最後のデートから何日も連絡せずにいる男性も・・・・

デート後、次の誘いがない理由の中でも、よくあるものには、まず「シャイだから誘えない」が、あげられます。

デート相手が照れ屋なタイプだったら、あるいは気が弱そうな人だったなら、お誘いがない理由はコレの可能性あり!

勇気を出して自分からお誘いLINEしちゃいましょう。きっと「OK」の返事が届くはず♡

好みの頻度が違う

わずかだけ会えればOKな男も!

シャイではなくても、次のお誘いを、すぐにはしない人たちもいるものです。

なぜなら好みのデートの頻度は人により異なるから。

一週間に一度がちょうど良いと考えている人もいますし、一ヶ月に一、二度くらいが都合が良いと考えている人もいます。好みのペースは男性により大きく異なることもザラにあるのです!

デート後、「また連絡するね」と言われたのに連絡がなく、理由にちっとも心当たりがない場合、もしかしたらコレが理由かもしれません。

あなたのデート相手は一ヶ月に一、二度、顔を合わせられたなら十分と考えているタイプで、次の誘いも、最後のデートから一週間後くらいなのかも。

もう少し待てば彼から連絡があるかもしれませんよ。

ただ、一週間待ってもお誘いがない場合は、自分から連絡してみるといいかも・・・・

ギャップに耐えられなかった

彼を失望させた女子に次の誘いはない!

マッチングアプリや結婚相談所で出会った男女にとって、初めての顔合わせは特別な意味を持っています。

これまでは写真でしか見たことがなかった相手を初めて実際に見れるからです。

とても美しい顔写真をアップしていた女性と会うとなると、より張り切る男性も!

でも写真とはまるで異なる外見の女性がやって来れば?

あるいは、プロフィールには「インドア派です」なんて書かれていたのに、実際はアウトドア派で話が全く合わないと?

「イメージと全然違った」と感じてガッカリし、次の誘いをしない男性も多いもの。

「イメージと本人のギャップに耐えられなかった」も、実はよくある次の誘いがない理由の一つ。

「アプリで出会った彼から連絡が来ない」と嘆いていた場合、理由はコレかもしれません。顔写真と実像にギャップがないか、振り返ってみましょう。

相手が嫌いになった

彼に嫌われた女子も二度と誘われない!

デート中は自由に振る舞って構いません。

大好きな人に、うんと優しくしてもOKだし、わがままを言って彼を可愛く振り回してもとがめられません。したいことをして構わないのです。

とはいえ非常識な行為を働いたり、相手を傷つける発言をしたりしたならば、逮捕はされないけれども、彼に嫌われます。

「静かにしなければならない場所で大騒ぎされた。おかげで恥をかいた」「デートの間中、ワガママを言われて疲れた。彼女がこんなに非常識な人だとは思わなかった」等と思われ、次の誘いはありません!

「デートは楽しかったし、彼も楽しそうだった。なのにお誘いLINEが届かないのはなぜ?」と思っているあなたも、もしかしたら自分の言動が原因で彼に距離を置かれているのかも。

デート中、彼に非常識な振る舞いをしなかったか、念のため振り返ってみましょう。

思い当たるフシがある場合、お詫びLINEを送れば、またデートに誘われるかも♡

恋人ができた

デート後、別の女性と結ばれてしまい・・・・

恋活・婚活中の女性にありがちなこと。

それが「同時進行」です。

一人の男性にじっくり向かい合い、関係を育む人がいないわけではありません。でも、多くの女性は同時期に何人もの男性と顔を会わせ、恋人を誰にするか、吟味しています。

恋活・婚活中の男性の多くもそうで、一度に複数の女性と顔を合わせています。

だから時々、「無事に恋人ができたので、他の女の子たちとの関係を切る必要が出てきた男性」が発生します!

この手の男性は当然ながら、本命以外はデートに誘わなくなります。

あなたが連絡を待っている彼も、もしかしたらあなたとのデート後、彼女ができてしまったのかも。彼がハイスペックだったなら、その可能性大!

念のため、あなたからお誘いLINEを送ってみましょう。

もし返信がなければ、「彼とはご縁がなかった」と考え、次の男性に目を向けること、おすすめします。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks