付き合う前のデートの頻度は?ベストはこのくらい♡
付き合う前のデートの頻度は?ベストはこのくらい♡

付き合う前のデートの頻度は?ベストはこのくらい♡

大切な人と付き合う前の段階の場合、デートの頻度はどれくらいがいいのか。ちょっと判断が難しく、迷ってしまいますよね。多くても少なくても問題ありそうに思えて、すっかり頭を抱えてしまっている女子もいるのでは?そこでこの記事では付き合う前のデートの頻度はどれくらいが正解なのか、お伝えしていきます♪

Pick up
続きを読む
公開日:

ベストな頻度は1~2週間に一度

デートは多すぎず少なすぎずが鉄則♪

付き合う前のデートの頻度は多すぎても少なすぎてもNG。

多すぎると「お友達」に思えてきて、あなたとのお出かけがデートとは思えなくなっちゃいますし、少なすぎると「他に興味がある人がいて、そちらを優先しているのかも」と思われる可能性が・・・・

このためベストな回数は1~2週間に一度。

相手に多すぎとも少なすぎるとも思われにくいし、負担もかけませんから、デートを楽しんでくれる可能性大!

デートの回数に迷ったときは「1~2週間に一度」にしておきましょう♡

忙しい社会人の頻度の目安は?

やっぱり1~2週間に一度が理想♡

「お仕事が忙しい!」と感じている社会人の場合、お付き合いする前から1・2週間に一回デートするなんて大変に思えるかもしれませんね。

でも多忙な会社員のデートの頻度も1・2週間に一度が理想です。

あなたのお仕事がどれだけ大変であれ、デートの回数が少ないと、相手は不満を感じ、別の人に興味や関心が移ってしまうかもしれません。

ですから少なくとも1週間か2週間に一度は顔を合わせる機会を持っておきましょう。「会うことは可能だけど、長時間は無理」な女子もです♪

長い時間が取れない時期は近所のカフェで1時間くらい、お茶だけして帰宅するプランを提案しましょう。軽い食事とおしゃべりだけの外出ですが、恋バナや過去の失敗談なんかを面白おかしく語って会話を盛り上げれば、相手男性にはバッチリ良い印象を与えられます♡

時間に余裕のある学生は?

オススメの頻度は1週間前後!

「忙しい社会人とは逆に、ヒマ!」な学生のデートの頻度は付き合う前であれ、1・2週間に一度より多くてもOK。相手も時間に余裕がある場合はなおさらです!

一週間以上、時間を置くとお互いの「デートしたい」「プライベートでも会いたい」気持ちが冷めちゃうかもしれないからです。

ですから時間のある学生の場合、デートは1週間前後に一度がおすすめ!

マメにLINEやメールで連絡を取り合い、待ち合わせ日時や場所を決めるようにしましょう♪

・・・・ちなみにちょっと面倒くさがり屋にとって、デートを頻繁にするコトはおっくうに感じられるかもしれませんが、少しでも早くカップルになりたいならば、ドタキャンやデートの延期はできるだけしないようにしておきましょう♡

1週間前後に一度くらいの間隔でデートしても、相手が負担に思っていないようであれば、両思いの可能性高め!

デート3回目くらいで告白されちゃうかもしれませんよ♡

連絡頻度の目安は?

迷ったときは相手に合わせて♡

お付き合い前とは要するにまだお互い様子見の段階。

連絡の頻度もどれくらいが無難なのか迷いますよね。

どうしても決められないときは、頻度は相手男性に合わせちゃいましょう♪

たとえば午前中に何度もLINEやメールを送ってくるけれど、それ以外の時間帯は滅多に連絡を寄越さない彼の場合、自分も午前中に何度か連絡するだけにとどめましょう。

相手はひょっとしたら午後はお仕事や勉強でとっても忙しいのかも。もしそうなら自分も午前中に連絡を集中させるようにすれば、彼にとっても喜ばれるハズ♡

また一日に2・3度、必要な事柄だけ連絡してくる彼には、自分も必要事項だけ伝える連絡を、一日に2・3度する程度にしておくと、嫌がられることは滅多にありません。

お付き合い前は相手に負担をかけないこと、面倒に思われないことが重要です。迷ったときは「相手に合わせる」を意識しましょう!

デートの頻度が合わないときは?

付き合う前は彼の都合・ペースを優先しよう♡

彼と都合やペースが合わなくて、デートの頻度もやっぱり合わない!

そんな場合も連絡の頻度と同じく、できるだけ相手男性の都合やペースに合わせるようにしておきましょう♪

先にお伝えしたとおり、お付き合い前は相手に負担をかけないことや面倒に思われないことが大切です。また他の女性に関心や興味を移されないことも重要。

ですから彼が多忙で3週間前後に一度しかデートできない場合はそれに合わせ、一回一回のデートをうんと盛り上げましょう!

逆に彼は「数日に一度は会いたい!」派だけれど、自分は忙しい場合、お仕事や学校が終わった後にちょっとだけ会う「短時間デート」を積極的に提案しちゃいましょう♪

「それだけしか会えないなんて寂しい」「短期間に何度も会うなんて大変」「彼と向かい合うだけで赤面しちゃうから無理!」なんて思えるかもしれませんが、付き合う前はときに柔軟に、ときに積極的に行動するように心がけておくとイイですよ。片思いの彼と素敵な恋愛が始まる可能性大です♡

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks