男性は思わずドン引き!やってはいけないデート中の非常識って?
男性は思わずドン引き!やってはいけないデート中の非常識って?

男性は思わずドン引き!やってはいけないデート中の非常識って?

大好きな人とデートできることになったなら、とっても嬉しいですよね。ただ、デートの最中に非常識なことをしてしまうと、彼にドン引きされ、距離を置かれてしまうかも!?この記事では、デート中にやってはいけない非常識を5つ、ご紹介していきます。彼氏持ちの女子も、片思い中の女性も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

デートに遅刻するも謝らない

男性に幻滅される非常識な態度!

多くの人はそうと気づかず非常識な行為をしてしまっています。

待ち合わせ場所に遅くれてやってきた上、「ごめん」の一言もなく平然としていた場合、大半の男性は「非常識だ」と感じてドン引きします。

男性はやむを得ない事情から遅刻してしまった場合は何とも思いません。「おれも電車遅延で遅刻することがあるから」等と、気楽に考える人も多いものです。

でも、理由が何であれ遅刻を謝らない姿勢には、非常識さを感じてしまうのです!

だから「遅刻は仕方ないこと。いちいち謝るなんてバカバカしい」「遅刻くらいで目くじら立てられたくない」なんて考えている女子は要注意です。

大好きな人にゲンメツされたくないのなら、たとえ電車の遅延のせいであれ、約束の時間に間に合わなかったときは、きちんと謝りましょう。

ずっとスマホに夢中

男性に寂しい思いをさせる非常識行為!

彼氏や片思い中の人がそばにいても?

スマホが気になりますよね。SNSユーザーなら、頻繁にインスタグラムやツイッターを見たくなっちゃうかも。

でもデート中、ずっとスマホいじりに夢中になっていたら、大好きな人に非常識扱いされてしまいます。相手が会話を重要視するタイプだったり、真面目な人だったりした場合、ドン引きされることも!

貴重な空き時間を利用して行うデートの最中はスマホではなく、パートナーとの時間を楽しむものであると、多くの男性は無意識のうちにも考えています。だからスマホに集中されてしまうと、相手に悪い印象を持ってしまうし、寂しさを感じちゃうことも・・・・

彼と一緒にいるときはスマホの電源を切り、できるだけデートに集中しましょう♡

静かな場所で大声を出す

周りに白い目を向けられるデート中のNG行為!

映画館、図書館、高級レストラン等など。

自宅の外には騒いではいけない場所がたくさんあるものです。

ただ、そのような場所で無邪気に大声を出す大人もいて、一緒にいる異性を困惑させています!

あなたも映画館などで、つい大きな声を出してしまったことはありませんか?

もしそうなら今後は控えておきましょう。

静かにしなければならない場所で大声を出す人を、非常識だと考える男性は多いものです。周囲から白い目を向けられ、恥ずかしい気持ちになる人も・・・・

大きな声で下品な話題を口にしていた場合、ドン引きされることもあります。

周りの大人たちがどれだけ騒いでいても、自分はできるだけ大人しくしていましょう。大好きな人に好印象を与えることができるはずですよ♡

聞きたくない話題ばかり選ぶ

デート中は話題選びに気を配ろう!

女性に好みがあるように、男性にも好むものと好まないものがあります。

恋バナを好む人もいれば、元彼の話や下品な話題を嫌う男性もいるものです。

なのに相手の好みも気持ちも無視して、自分が話したいことだけ、彼が「聞きたくないなぁ」と思うことだけ口にしてしまったなら?

やっぱり「この子は非常識」と思われます!

デート中は会話を大切にする人や、元彼の話なんか聞きたくないと思っている人に、過去に付き合った男性陣の自慢話をし、今も未練があることを長々と語った場合、即距離を置かれることも・・・・

やってはいけないデート中の非常識行為には、「彼が聞きたくない話題ばかり選んで話す」も、あげられます。

これまで話題選びに気を配ったことがなかった女子は要注意です!

食事マナーを無視

即足切りもあり得るデート中の非常識な行動!

自分以外誰もいないお家の中でなら、どんな食べ方をしても自由です。

人目がありませんから、マナーを気にしなくても問題ありません。

でも、レストランやカフェのような人目のある場所で食事する場合、マナーを無視してはいけません。デート中なら彼氏にドン引きされ、周囲から白い目で見られます!

あなたもたとえば次のようなことをしてしまっていませんか?

・大きな声でしゃべりながら物を口に運ぶ

・お箸やナイフ等の持ち方、使い方が正しくない

・大きな音を立てて噛む、飲む

・相手のお皿から勝手に物を取ってしまう

・美味しくない料理を出されたら、大きな声ではっきりと「まずい」と言う

大半の男性はこのようなことをされると引いてしまいます。初デートの場合、「二回目はないな」と思えてしまうことも・・・・

大好きな人と食事をする場合は、場所がどこであっても最低限のマナーは守りましょう。

キレイに食事すると良い印象を持たれますよ♡

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks