こんな人との恋愛は苦労するかも!女性を追い詰める男たちの特徴5選
こんな人との恋愛は苦労するかも!女性を追い詰める男たちの特徴5選

こんな人との恋愛は苦労するかも!女性を追い詰める男たちの特徴5選

世の中には交際相手を追い詰め、苦労させる男たちがいるもので、彼らに遭遇せずにすむ人もいれば、運悪くお付き合いに進んでしまう人たちもいます。この記事では、恋愛すると苦労する男たちの特徴を5つ、ご紹介していきます。恋活や婚活を頑張っている女性も、片思いをしている女子も必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

時間にルーズ

ユルい男との恋愛は苦労の連続!

男性の多くは時間を守ります。

初デートともなると、大半の男性が遅れることなく待ち合わせ場所に現れます。

でも一部の男性は初デートであれ、職場のメンバーとの待ち合わせであれ、大幅に遅刻してから登場します。

彼らはとてもルーズで、時間を守ろうとの意識は皆無。待ち合わせした男女に批判されても態度を改めようとしません。

もちろん、彼女に「遅刻しないで」「時間は守って」なんて言われても聞く耳を持ちません。

また、時間にルーズな男性は何事にもルーズな傾向があります。お金の使い方もいい加減で貯金ができません。

このタイプと交際した場合、几帳面な女性は特に苦労します。

恋活・婚活中に時間に守れない男に遭遇した場合、たとえ彼がハイスペック男子であれ、几帳面な人は距離を置くべきかも・・・・

人一倍、自分に甘い

自分勝手な男も女性を追い詰めます!

誰にとっても自分は可愛いもので、つい甘やかしたくなります。

あなたも勉強しなくてはならない時期にゴロゴロしてしまったり、ダイエットの必要を感じているのに甘い物をたくさん食べてしまった、といった経験があるのでは?

多少、自分に甘いくらいであれば他人に迷惑をかけることも、振り回すこともありません。

でもとても自分に甘い人は周囲の人間を振り回し、迷惑をかけ、苦労させるものです。

「面倒くさい」からとデートをドタキャンする、欲しい物を借金してでも買う、「なんとかなるはず」と考え、大事な契約の場でいい加減な返事をする等など。

こういったダメな決断・判断を繰り返し、相手が恋人であれ構わず迷惑をかけます。

女性を追い詰める男たちの特徴には、「人一倍、自分に甘い」も、あげられます。

苦労だらけの恋愛をしたくない女子は、この手の男性も避けておきましょう!

面倒事は人任せ

丸投げ男との交際も苦労する可能性大!

世の中には「面倒くさい」とか、「大変そう」とか思えることが山程あります。

家事、重い荷物を運ぶ、デートプランを考える、恋人の両親と顔合わせする場所を探す等など。このようなことは忙しい時期ともなると、とても厄介に思えるものです。

ただ、誰かがしなければならないことでもありますし、大半の男性は「彼女に負担をかけたくない」との気持ちから、相手のために面倒事を率先して行います。

でも男性のなかには、自分がしなければならないことすら彼女に丸投げして、したいことだけをしようする人たちがいるものです。

この手の自分勝手な男たちと交際した場合も大変苦労する傾向が・・・・

彼女の世話はもちろん、自分のやるべきことすらロクにしない男性も、女性にとっては厄介な存在ですから、遭遇したときは要注意です!

生活リズムが逆

遠距離恋愛も同然だから辛い!

今の時代、コロナの感染予防のため、色々な職場でリモートワークが取り入れられています。

とはいえ今も昔も日中お仕事をしている人もいれば、夜中から朝方にかけて働いている人もいるものです。

このため彼女は日勤で彼氏は夜勤、あるいはその逆、なんてカップルも存在するものです。

生活リズムが真逆であれ、上手くいく男女もいますが、多くの場合、しばしば喧嘩になっています。

寝ている彼女を彼氏が起こしてしまい口論になることもあれば、デートが思うようにできず、お互いストレスがたまって喧嘩になることも!

働く時間帯が異なることは仕方がないとも言えますが、生活リズムが異なる男性との恋愛も、女性にとっては苦労が多いものです。

「遠距離恋愛も同然の恋は絶対に無理」と思っている女子や、「彼氏とはめいっぱいデートしたい」と思っている女性にとっては特に辛いかも!

「生活リズムが逆」も、女性を追い詰める男たちの特徴の一つです。

親や友人が非常識

彼が常識人でも女性は苦労します!

結婚と同じく恋愛も、自分と彼氏だけで完結するものではありません。

彼の親や友人知人も絡んでくるわけで、もしその親や友人知人が問題のある人たちなら、大変に苦労するハメになります!

たとえ彼氏が常識人で優しかったとしても、相手の両親に振り回されたり、友達や知人に仲を引き裂かれたりします。

なお彼の両親や友人たちが、とても非常識だった場合、たとえ彼氏が彼女の完全な味方であっても、被害をゼロにすることはできません。彼氏も彼女もとても苦労することになります。

女性を追い詰める男たちの特徴には実は、「男性側の親や友人が非常識」も、あげられます。

「素敵な恋愛がしたい」「苦労だらけの恋なんてイヤ!」と思っている場合、素敵な人に知り合えたなら、早めに彼の両親や友人たちを紹介してもらいましょう。

常識人とは思えない人たちを紹介された場合、自分の両親や相手男性に、どう対応するべきか真剣に相談しましょう!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks