彼女は完璧じゃなくていい!男が妥協できる5つのこと
彼女は完璧じゃなくていい!男が妥協できる5つのこと

彼女は完璧じゃなくていい!男が妥協できる5つのこと

彼女にアレコレ求めて妥協しない男性がいるものです。でも、大半の男性はどこかで何かを妥協し、完璧ではない女性とお付き合いします。この記事では、男性が彼女選びの際に妥協できることを5つ、お伝えしていきます。現在、恋活・婚活に夢中になっている女性はもちろん、身近な場所に気になる人がいる女子も必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

外見

見た目を妥協できる男は多い!

女性の見た目にこだわる男性は少なくありません。

「お付き合いするなら可愛い女の子がいい」「芸能人の○○に似た子以外とは付き合いたくない」なんて人前で言っちゃう男子もいるものです。

でも、いざ彼女がほしくなると?

案外多くの男性は外見レベルが高くない女の子を選びます。つまり、外見は妥協できるのです!

「交際できるなら、普通の子でもOKと思えるようになった」「可愛い子には相手にされないから」「性格がとってもいい子と巡り会えたから」等など。

妥協した理由は人それぞれですが、頑固に外見にこだわり続ける男性はあまりいません。

「私は見た目が良くないから、恋愛は無理そう」なんて思って恋も片思いも諦めようとしている女子は、ネガティブな感情は捨て、積極的に彼にアプローチしましょう♡

年齢

男は彼女が年下でも年上でもOK!

「彼女にするなら絶対に若い子」「年上の女性とお付き合いしたい」等など。

男性は彼女候補に年齢を求めることもしばしば。

でも、いざ恋活や婚活すると?

あるいは職場で素敵な人に出会うと?

多くの男性が年齢を妥協します!

年上を望んでいた男子が年下の女性とくっつくこともあれば、若い女性を希望していた男性が、同い年の異性と交際をスタートさせることもあるものです。

男性が彼女選びの際に妥協できるものには、「年齢」もあげられます。

これまで自分の年にコンプレックスを抱えていた女子も、もっと強気で恋活・婚活しちゃいましょう。

あなたに魅力を感じる男性が現れるはずですよ♡

経歴

彼女の学歴や職歴も気にしない!

彼氏に学歴や良い会社に就職していることを求める女性は少なくありません。

あなたも「大卒で、ある程度、世間に名前が知られている会社に勤めている人とお付き合いしたい!」と考えていませんか?

フリーの男性のなかにも女性に良い経歴を求める人達が少なからずいるものです。

ただいざ恋や結婚について考えたとき、経歴を妥協できる人も少なくありません。

「学歴や職歴より人柄の方が大切」「常識がある人なら経歴なんてどうてもいい」「過去に彼氏が何人いても、今、落ち着いているなら、それでいい」なんて思うようになります。

今も昔も男性は彼女選びの際に、それほど経歴を求めません。

学歴などにコンプレックスを感じている女子も、過去は気にせず、片思い中の人や気になる男性にアプローチしましょう♡

収入

稼げる額も男性は妥協できます。

現在では夫婦共働き、彼氏も彼女も勤め人という関係が当たり前になっています。

また、男性のなかには「今は不景気だから、彼女にも稼いでほしい」「自分に何かあったとき、恋人や妻が無職では不安だから、相手にもそれなりの収入を希望」といった考えを持っている人が少なからずいます。

だけどいざ彼女が欲しくなってくると、あるいは恋をすると?

たとえ相手の収入が自分よりはるかに少なくても、失業中でも気にならなくなる人も多いものです。

つまり収入も、妥協できる男性が少なくないわけです♡

「今どきの男性は女性にも収入や稼げる仕事に就いていることを求めるのでは?」なんて考えていた人は、あまり心配することなく、恋活や婚活に励みましょう。

いずれ今のあなたでも全く問題ないと考える人に巡り会えるはずですよ。

家事のスキル

炊事洗濯が苦手でも案外平気!?

相手はお料理や掃除がどれだけできるのか?

恋人がほしい男性の多くは気になるところです。

でも好きになった人や気になる人から、「それほど家事が得意じゃないの」と言われても、案外、男性は受け入れられるものです。

「今は苦手でも、続けているうちに上達するかもしれない」「こちらが彼女の苦手な部分をカバーするから問題ない」等と思えるためで、男性の多くは女性の家事のスキルがそれほど高くなくても慌てません。

男性が彼女選びの際に妥協できることには、実は「家事のスキル」も、あげられます。

ただし彼女が家事が得意だと嬉しく思う男性も多いものです。「少しでも早くフリーを卒業したい」とか、「素敵な男性とお付き合いしたい」とか考えている場合、家事の腕を磨きましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks