年齢は気にしない!そう答える男性、5つの本音!
年齢は気にしない!そう答える男性、5つの本音!

年齢は気にしない!そう答える男性、5つの本音!

「年上女性をどう思う?」なんてたずねられたとき、「ムリ!」と答えるメンズもいれば、「年齢なんか気にしないよ」と答える男性もいるもの。でも「気にしない派」の本音は実は様々!この記事ではその本音を順に、ご紹介していきます。年下男性に片思い中の女子も、恋活・婚活に励んでいる女性も必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

頼りになりそう

受け身男性の本音はコレ!?

「友達や彼女には甘えたい。頼りたい!」

「リードしてもらいたい!」

こんな願望のある受け身がちの若い男子の多くは「年齢なんか気にしないよ」と答えつつ、本当は「年上の人って頼りになりそう」「リードしてくれそう」なんて思っているもの。

そのため彼の言葉を信じてお付き合いした途端、ベタベタに甘えられたり、食事でも何でもおごりを期待されたりする傾向が。

姉御肌の女子の場合、特に気にならないかもしれませんが、「男性に頼りたい」「リードしてもらいたい!」と自分も考えている場合は結構、ヒサンなもよう・・・・

どんな男性だって、ときには恋人に「頼りたい」「甘えたい」と思えるときがあります。でも一部には「身近な人にはいつも頼りになる存在でいてほしい!」と考えるタイプがいるもの。

男性に頼りがいやリードを求める女子は、受け身がちの年上好き男子とは警戒すべき存在かも!?

心安らぐ毎日を送れそう

安らぎを求める男も年齢を気にしない!

男性も女性も多くの場合、年齢を重ねるにつれ、精神が成長し、落ち着いてくるもの。

だから一緒に過ごしていると、若い人に比べて華やかさやワクワクは少ないけれど、居心地が良かったり、静かに過ごせたりするもの。

そのため強い刺激より、心の安らぎを強く求めるメンズのなかには?

「年齢なんか気にしないよ。年上女性もアリ!」と答える人たちがいて、心のなかでは「心の安らぐ毎日を送れそう」とか「心が休まる関係を築けるかも♪」とか考えています。

ちなみに過去に刺激的な女性と付き合って後悔した経験のある男子や、プライベートにゴタゴタを抱えているメンズは心の安らぐ異性を求めやすいもよう。

ですから「彼女といると落ち着ける!」「安らげる♡」と思える女性を目指すと、あなたにも年下彼氏ができる可能性アリです♪

(好きな人の)年齢は気にしない

恋した女性の年が気にならないだけ!

「年齢は気にしない!」と、答える男性のなかには・・・・

「相手を本気で好きになったとしたら、彼女の歳なんかぜんぜん気にならない!」

このように考える人たちもいるもの。

女性のなかにも、「彼が好きだから、年齢なんかぜんぜん気にならないよ♪」という人、いますよね。男性のなかにも、同じタイプがいるわけです。

ですから自分の年齢を気にして恋活・婚活市場に飛び込めない女子、片思いの男性にアプローチできずにいる女性は自分磨きに励みつつ、男性の心をつかむモテテクをさりげなく駆使したり、意中の彼にウケる話題を見につけたりすれば?

あなたにもやっぱり、可愛い年下のカレシができるかも♡

そう言わないと文句言われそう

世間の目や評価を気にする男性の本音!

学校や職場で友達に「年上女子ってどう思う?」「彼女の年齢って気にする?」なんて、たずねられた場合、「年上もいいんじゃない?」「年齢なんか、どうでもイイでしょ」と答える男性は少なくありません。

同時に内心「そうとでも言っておかないと、文句言われそう」と考えている人もまた、少なくありません。

なぜなら男性のなかには世間の目や評価を気にするタイプは多いもの。出世したい人や重要な立場にいる人も、ひんしゅくを買うかもしれない言動は控える傾向があります。

そのためたとえ「年下女性が好き。恋人にするなら年下♪」と考えていても、「年齢なんか気にしないと答えておくと、無難だな」と思い、気にしない派を装う男性が発生しているわけです。

ですから意中の年下男子が「年齢は気にしない」との発言を繰り返していても、周りの評価や評判を気にする性格なら、その言葉をうのみにして告白しちゃうと、後悔する可能性アリかも・・・・

交際は難しそう

子供を望む男たちの言葉にも裏が!

自分と年齢が離れている場合、話題が合わなかったり、共通点が少なかったり、価値観が違ったりするもの。

このような違いや差を楽しめるならば問題ありませんが、楽しめない場合、男性は「年上女性との交際は難しそう」と、無意識のうちにも感じ、恋愛対象外にするもの。

でも周囲の目を気にする派や他人に嫌われたくない願望が強い派でもある場合、彼らもつい「気にしないよ!恋愛対象内♪」なんて答えてしまいがち!

また子供を持ちたいと強く望む男性のなかには「自分より年上の人と結婚したら、子供は難しいかもしれないから、交際はちょっと・・・・」と考える人も。

ですから年上との付き合いが苦手な男子や、子供がほしいと強く望む年下男性も、たとえ「年齢は気にしない」と言っていても、その言葉の裏には別の意見が隠されているかも!?

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks