見た目と中身が重要?!男がずっと守りたくなる女性とは?
見た目と中身が重要?!男がずっと守りたくなる女性とは?

見た目と中身が重要?!男がずっと守りたくなる女性とは?

世の中には男子に「彼女はずっと一人でたくましく生きていくんだろうな」とか「あんな子は守りたくない」とか思われる女子がいるもの。その一方で、「ずっと守ってあげたい!」と思われる人もいるものです。この記事では、そんな男性がつい守りたくなる女子の特徴を5つご紹介していきます。男性に守ってもらえる存在に憧れている女性は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

可愛くて華奢

助けが必要に見える子は守ってあげたい!

低身長で細身な女性、つまり華奢な人って、学校にも職場にも一人はいますよね。

そのような体型で、なおかつ顔が可愛らしい人を見ると、つい守ってあげたくなる男性は多いものです。

可愛くて華奢な女の子は男性の目に、か弱くて、誰かの助けを必要としているように見えるためです。

つまり「守ってあげたい!」と思う女性とは、「可愛くて華奢な人」より厳密に言うと、「助けを必要としているように見える、女性らしい外見の持ち主」です。

「私も守られたい!」と思う女子は、イメチェンしたり、一人でなんでもかんでもこなしちゃう女子をしたりすると、望みが叶うかもしれませんよ♡

甘えん坊

庇護欲が刺激されて守りたくなるもよう♪

誰かに甘えることが苦手な女子や、異性に気楽に甘える女性を不快に思う女子は少なくありません。

でも男性は異性に可愛く甘えられると、「ずっと守ってあげたい」と思ってしまうもの!

甘えん坊な女子はやっぱり誰かの助けが必要であるように見えてしまうし、ストレートに甘えられると、男性に元々備わっている庇護欲が刺激されて、「自分が守ってあげなくては!」と強く感じられもするからです♡

そこで「私も守られたい!」と思う女性は、好きな人や気になる彼に、さり気なく甘えること、オススメします。

2人で並んで歩いているときに、荷物が重いから持ってほしいとおねだりしたり、お別れするときに、「もっと一緒にいたいな」と駄々をこねたりしてみましょう。

彼は最初、ちょっと戸惑うかもしれませんが、やがてあなたを可愛く感じ始めるはずですよ。

明るくて前向き

辛そうにしているとき守りたくなる男は多い♪

「自分は何をしてもダメ・・・・」と考えちゃう自己肯定感の低い女子がいる一方で、常に前向きで表情が明るい女性もいるものです。

男性は後者と一緒にいると、自分も明るく前向きな気持ちになれるだけでなく、相手がたまに辛そうにしていると、思わず守りたくなっちゃいます♪

男性はいつも元気いっぱいな女性が、ときに弱い部分を見せると、つい放っておけなくなり、「守ってあげたい!」と感じてしまうのです。

ですからいつも自分に自信がなくて、他人の顔色を伺いがちな女性は、思い切って根明なキャラを目指してはいかがでしょうか?

自分磨きをしたり、周囲の人には気軽に話しかけるようにしたりすると、自己肯定感の低さは徐々に解消され、男性を魅了できる明るいキャラになれるものですよ♡

見返りを求めない

率先して無償の行為をする女性も守りたい!

他人に何かを与えたときに与えられる「見返り」

そのようなものを求めない女性陣は自分の親切や手助けに対し、お礼の言葉を言われなくても気にしません。ときには自分が損をすることすらありますが、それでも相手を責めることはしません。

見返りを期待する女子や、自分の行為に対してお礼を言われないとイラッとしちゃう女性からすれば、ちょっと信じられないかもしれませんね。

でも見返りを求めない女子たちは相手に何も期待していないので、感謝の言葉を伝えられても、お礼の品を差し出されても、さらりと受け流します。

そうして男性は彼女たちのそのような姿を見ると、思わず守ってあげたくなります!

見返りを求めない姿勢や行動が、男性陣の目には健気に見えたり、純粋で愛情深い人に見えたりするため、「彼女のことを大切にしてあげたい。守ってあげたい」となるもよう♪

男性に守ってもらいたい女性は、今度、合コンや恋活パーティーに参加したときは、見返りを求めない無償の行為を率先してするとイイかも!?

真面目な努力家

キュンとして思わず守りたくなるようです♪

真面目で常に努力を怠らない女性は男性たちに、ひたむきさや一途さ、それに健気さなどを感じさせるもの。

だから男性はキュンとなって、「ずっと守ってあげたい」「大切にしてあげたい」なんて感じちゃいます♡

一方、努力や苦労が嫌いで、面倒事は人に押し付けてばかり・・・・という人は、男性には避けられがち。真面目な男性や頑張り屋の男子には特に嫌われます。

ですから「男がずっと守りたくなる女性になりたい」と思う女性はもちろん、「彼氏がほしい!」と思う女子も、異性の前では何事にも明るく真面目に頑張る女性でいましょう。あなたを魅力的に思う男性が現れるはずですよ!

見返りもできるだけ求めないようにしておくと、条件の良い異性の心をとらえることだってできるかも。

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks