見た目がタイプじゃない男子はアリ?付き合うメリット&デメリット
見た目がタイプじゃない男子はアリ?付き合うメリット&デメリット

見た目がタイプじゃない男子はアリ?付き合うメリット&デメリット

見た目はまったくタイプじゃない、正直ちょっと残念な外見の男子にアプローチを受けたなら?あるいはあなたに脈アリだと分かったなら?付き合うべきか、お断りするべきか、悩んでしまう女子も多いのでは?この記事では見た目がタイプから外れた異性と付き合うと生じるメリット&デメリットをご紹介していきます。彼への対応をどうするか決める一助にしていただければ幸いです♡

Pick up
続きを読む
公開日:

浮気を心配しなくて良い

安心してお付き合いできます♪

見た目がタイプじゃない男子とお付き合いするメリットの1つ目は「浮気を心配しなくて良い」です。

彼がイケメンだった場合、どうしても浮気の心配がついてまわります。

顔の良い男性はいくつになっても魅力的な異性にモテるからです。

さらに「自分はモテる」と自覚していて女性に積極的なタイプの場合、婚約中であれ既婚者になった後であれ、常に大勢の異性をひきつけています。

そのためイケメンとお付き合い中の女子は彼が異性と楽しそうに会話している姿を見るだけで、浮気を疑ったり、胸が苦しくなったりしがち・・・・

一方、残念な見た目の男性は女性からの需要はほとんどありません。

本人もたいてい「自分はモテるタイプではない」と自覚しているので、自分からは滅多に異性にアプローチしませんから、浮気相手を抱える人は少数派♪

「彼には絶対浮気されたくない!」と考えている女子にはうれしいメリットです♡

彼の前では素の自分でOK

ハイスペック男子と付き合うと苦労します!

彼がハイスペックなイケメンだと、彼女もあれこれ努力する必要があります。

自分磨きをいい加減にしていると、一緒に外を歩いているとき、すれ違う人に笑われて劣等感を抱くハメになったり、彼に飽きられて捨てられたりするからです。

さらに自分の大好きな趣味を諦めたり、興味もない活動に参加したりしなくてはならなくなる場合も・・・・

その点、彼氏が非イケメンの場合、相手との関係をキープするために、自分の好きな物ものを捨てる、あるいは価値観を大きく変える、なんて事態は滅多に起こりません。

気楽な格好で彼と歩いていても、すれ違う人に笑われる機会もほとんどありません。

つまり彼の前では素の自分でいても良く、無理をする必要がありません♪

胸がドキドキしない

見た目がイマイチだと心がざわつかない!

恋愛の醍醐味(だいごみ)いえばドキドキやトキメキではないでしょうか?

実は彼がイケメンではない場合のデメリットに「胸があまりドキドキせず、ときめかない」があげられます。

顔の作りが全てではありませんが、外見がイマイチだと、女性はあまり心がざわめかないものなのです。

たとえば非イケメンがロマンチックな場所で素敵な台詞をささやいても、満面の笑み浮かべても、待ち合わせ場所にさっそうと現れても、彼を深く愛していない限り、心は動きません。

逆にイケメンが同じコトをすると、相手に恋していなくても、テンションが高まったり、胸がキュンとなったりします。

もし「トキメキやドキドキより現実の生活!」「やっぱり中身が大事!」と、強く考えている場合、このデメリットはあまり気にならないかもしれませんが、逆の場合、恋愛中は不満に思う機会が多いかも・・・・

友達や両親に紹介しにくい

悲しい反応をされるかもしれないゆえに・・・・

恋人がイケメンなら、「早く友達や親に紹介して自慢したい♪」と思う女子も多いのでは?

顔の良い彼氏は女友達から「羨ましい!」なんて言われそうですよね。

一方、非イケメンの彼氏はなかなか親しい人に紹介しにくいもの。

女友達に会わせたならば、後でネガティブな感想を言われそうだし、両親はガッカリするかもしれません。

これは交友関係が広い女性、外見重視派の女子が多い環境にいる人には特にツラいデメリットかもしれません。

とはいえ恋愛中に最も大切なものはあなたの気持ちです。

男女ウケしない外見の異性とお付き合いを開始したとして、あなたにとって彼が本当に大事な存在なのであれば、周囲の意見より、彼氏を大切にしてあげてくださいね♡

我が子の外見もイマイチになるかも

見た目がタイプじゃない子が誕生する可能性アリ!

我が子には両親の遺伝子が引き継がれます。

もし父親がイケメンで、子供が主に彼の遺伝子を引き継いだ場合、天使のような外見の子供が生まれます。

一方、父親がちょっと残念な外見をしていて、父親の遺伝子が子供のなかで優勢になった場合、我が子もちょっと残念な外見になります。

子供が両親の素質をまんべんなく受け継いだ場合であれ、父親がイケメンの方が、そうではないより、子供が可愛い顔になる確率は高め。

そのためデメリットの一つに「子供の外見もイマイチになるかも」があげられます。

とはいえ外見の優劣は結局、本人次第でいくらでも補えるもの。

両親が大切に育てれば、将来、素晴らしい恋人を自宅に連れてくる人物になる可能性だってありますから、このデメリットもそれほど深刻に考える必要はないものと言えそうです♪

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks