コレを妥協したら恋愛も結婚もうまくいかない!?大事な5つのポイント♡
コレを妥協したら恋愛も結婚もうまくいかない!?大事な5つのポイント♡

コレを妥協したら恋愛も結婚もうまくいかない!?大事な5つのポイント♡

恋活や婚活をしている女子はよく「理想ばかり追っていてはダメ。妥協が大事」なんて言われていませんか?確かに恋愛や結婚をするためには妥協も大事です。でも何でもかんでも妥協して恋人を作っても、すぐに行き詰まり「せっかく彼を作ったのに、うまくいかない」と悩んでしまいがち!妥協した末に破局なんて絶対にイヤですよね。そこでこの記事では妥協してはいけないポイントをまとめて、ご紹介していきます!

Pick up
続きを読む
公開日:

収入

妥協すると安定した関係は築けないかも!

軽いお付き合い中であれ、結婚した後であれ、彼がどれくらい稼げるかは非常に重要です。

収入がとても少ない場合、デートが貧相になるだけではありません。たとえば彼女が病気になったり、お互いの両親に何かあったりしたとき、彼ができるコトは非常に限られます。

お金がないから恋人に入院をすすめることができない、両親が金銭的に困っていても自分の力では何もできないといった事態に陥ります。つまり低収入の彼はイザというとき、あまりアテにできません。

彼女の方が彼より稼いでいる場合、劣等感を持たれて度々喧嘩になるケースも・・・・

ですから相手の収入の額を妥協しすぎると危険です。「安定した関係を長くキープしたい!」女子は特に、少なくとも出産や病気などの理由から、彼女が働けなくなったとしても、当分は自分の稼ぎだけで家計を回していけるくらいの稼ぎを得ている人を選んでおくこと、おすすめします。

仕事に対する姿勢

やる気ゼロの彼氏だといずれ収入激減!?

見落とされがちですが、このポイントも妥協しては危険です。

なぜならたとえ現在、高収入であれ、仕事にやる気が全くなく、「転職したい」が口癖の彼の場合、交際後、仕事を辞めて収入が不安定になる可能性があるからです。

逆に自分の仕事に対し、前向きで熱心である場合、交際後もすぐに転職したり、無職になったりすることは滅多にありません♪

またそのようなタイプはたとえ現在のお仕事を続けられなくなったとしても、すぐに別の良いお仕事を見つけられる可能性もアリ♡

恋活・婚活中の女性はお付き合いする前から、できるだけ彼の仕事に対する姿勢をチェックしておきましょう。同じ職場に務めている人とお付き合いするときは、彼の仕事ぶりや周囲からの評価も確認しておくとイイかも。

別の職場で働いている場合は本人や彼の友達、家族に話しをふってみましょう♪

金銭感覚と使い方

恋愛中も結婚後も度々ケンカになるかも!

たとえ彼が高収入で安定した職業に就いていても、お金の使い方がとても荒かったり、ギャンブルや無茶な投資にのめり込んだりしている場合、貯金も安定した生活もできません。

さらに金銭感覚やお金の使いみちを恋人に指摘されても、すぐに変えられる人は少数派。たいていの男性は変えられません。

そのためあなたが堅実派で節約家の場合、あるいは安定した生活を望んでいる場合、浪費家の彼とはうまくいかない可能性大!

恋愛中や結婚後に、度々お金に関するケンカをする未来が予想されます。

ですから金銭感覚や使い方が自分とはあまりに異なる人に妥協することも、できるだけ避けておきましょう。

性格・価値観

あまりに違うとうまくいかない関係に陥りやすい!

人は皆、生まれも育ちも違いますから、それぞれ異なる価値観を持っています。だから性格もそれぞれ違います。

このため性格や価値観が異なることは仕方がないのですが、あまりに異なる場合、すぐに不仲になる恐れが・・・・

たとえばあなたはいつも静かに室内で過ごしたいインドア派だけど、天気の良い日はできるだけ外で思い切り体を動かしたいアウトドア派の彼を選んだ場合、お互い毎日別行動でもしない限り、長く平穏な関係をキープするのは難しいですよね。些細なコトがきっかけでケンカに、なんて展開も考えられます。

離婚の理由としてよく性格の不意一致があげられます。要するに性格が合わないから、離婚を望む夫婦がたくさんいるわけです。それくらい相手の性格は関係に大きな影響を与えます。

性格や価値観も簡単には変えられませんから、自分とあまりにかけ離れた人と妥協してお付き合いすることも、できるだけ避けておきましょう♡

住む場所

今のお仕事や土地に愛着があるなら妥協は危険!

今のお仕事を辞めたくない、今住んでいる土地から離れたくないと考えているのに、遠くの県に引っ越したいと考えている男性や転勤族の男子と交際してしまうと?

いざ彼の引っ越しが決まったときに振り回され、お付き合いを後悔するハメになる可能性高め。

つまり彼の住む場所に対する考え方、予定も全面的に受け入れてはリスク大。

今のお仕事や土地に愛着のある女子は特に、もし彼がいずれ遠方へ引っ越す予定ならば、そのときが来たら自宅やお仕事を諦めて彼について行くのか、あるいは単身赴任をお願いするのか、事前に話し合うようにしておきましょう!

もし話しが上手くまとまらない場合、両親や信頼できる友達に相談すること、おすすめします。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks