男性にとっても結婚は悪くない!女子も知っておきたい6つのメリット♡
男性にとっても結婚は悪くない!女子も知っておきたい6つのメリット♡

男性にとっても結婚は悪くない!女子も知っておきたい6つのメリット♡

「男性にとって結婚は人生の墓場」との意見もありますが、本当にそうなのでしょうか?実は男性にとっても結婚には数々のメリットが存在します。この記事ではそのメリットを6つ、ご紹介していきます。「今彼が結婚に良いイメージを持っていなくて、親に会ってくれない」「彼氏に結婚願望がない」と悩んでいる女性も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

いつも好きな人と一緒

結婚後は幸福感に浸れます。

男性の結婚のメリットいえば、まずはコレ!

大好きな人といつでも一緒にいられますから、幸福を噛みしめられます。

また朝起きたときも、夜眠るときも一人ではありませんから孤独も感じずに済みますし、「彼女は今、どこで何をしているんだろう?」と思い悩む必要もありません。

「でも同棲もそうじゃない?」と思ったかもしれませんが、結婚して一緒に住む場合と、同棲とは厳密には異なります。

同棲は入籍しない二人が行うものですから不安定であり、公的な書類の上では男女ともに未婚だから、夫婦が受けられる支援を受けられるわけでもありません。同棲を反対する親も多いものです。

「周囲に関係を認知された状態で、いつも好きな人と一緒にいられる」ことは、結婚のメリットのなかでも、特に重要なものの一つです♡

もしものときも安心

倒れても妻や子供が助けてくれます♪

独身で一人暮らしの場合、突然の病に倒れても、助けてくれる人はいません。

「今月は節約しないとお金が足りなくなるかも」とか、「今週は忙しいから、誰かに家事を手伝ってもらいたい」とか思えても、親や友達に頼るしかなく、もし彼らに支援を断られた場合、何もかも自力で解決しなくてはなりません。

でも結婚していたら?

倒れても奥さんや子供が発見して救急車を呼んでくれますし、家事や節約を手伝ってもらえます。

結婚には「もしものときも安心」とのメリットもアリ!

彼氏が結婚に応じてくれない場合、万が一のときも頼れる味方ができることを淡々と説明すればいいかも。頑固な彼も考えを変えてくれるはずですよ♡

両親も一安心

親思いの男性には特に嬉しいメリット!

男女ともに未婚率が上昇している時代とはいえ、多くの親は我が子が結婚することを望んでいます。

いつまでも独り身の息子に対し、「早く身を固めて、孫の顔を見せてほしい」「いつまでも独り身では、いずれ生活に支障をきたすかもしれないから、お嫁さんをもらってくれたら・・・・」なんて考えている両親は少なくないのです。

だから誰かと結婚して家庭をもうけたなら?

両親は安心して自分たちの生活に集中できます。

「両親を安心させたい」「親の期待に答えたい」と思っている男性も結婚にはメリットありなのです。

親思いの彼氏持ちの女子は、このメリットを説くと、スムーズに結婚できるかも!?

我が子と成長できちゃう

結婚すると子供と一緒に大きくなれます。

女性にとっても男性にとっても、我が子は特別な存在です。

「子供がほしい」との気持ちから、結婚を望む男女も少なくありません。

さらに、いざ我が子が生まれたなら、一緒に成長して行くことも成長を祝い合うことも可能です。もちろん、お互いの成長を振り返って笑い合うことも!

独り身の場合、どれだけスキルアップしても、褒めてくれる人や一緒に成長してくれる人、成長を喜び合ってくれる人なんかは、家族や友達くらいしかいませんが、結婚して子供をもうけた場合、我が子もそこに加わるわけです。

孤独に弱いタイプはもちろん、色々な人と一緒にレベルアップしていきたいと考える男性にとっても、結婚には嬉しいメリットがあるのです。

いつでも欲を満たせる

お金を払わなくていいしリスクもナシ!

男性にとって性欲はかなり重要なもの。

フリーの男性の場合、したいと思えばお金を払う必要がありますが、結婚していた場合、その必要はありません。

さらにフリーの場合、相手は大抵見ず知らずの人になってしまう上、病気を移されるリスクも・・・・

でも既婚の場合、大好きな人が相手です。満足感を味わえますし、リスクもほとんどありません!

「いつでも安全に愛し合える」ことも、男性の結婚のメリットの一つです。

性欲が強い男性とお付き合いしている女子は、彼に性病などのリスクを説くと結婚に近づけるかも!?

心に余裕ができる

結婚すると男性は精神が安定します。

結婚すると、帰宅すれば家族が出迎えてくれます。

妻や子供、同居している場合は両親もいます。

さらに、いざというときに助けてくれる人もいるし、子供に恵まれたなら、老後の心配もなくなります。

つまり結婚すると、男性の多くは心に余裕が生まれます。

今どき将来やキャリアに不安を抱えているフリーの男女は少なくありません。

でも頼りになる人と結婚し、我が子に愛情を注いだならば、不安がすっかり消えてなくなるわけです。

だから一概に「男にとって結婚は人生の墓場」とも言い切れません。

結婚願望がない彼に、生涯フリーを通した場合のデメリットを語った場合も、案外すんなり結婚に進めるかも♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks