同棲してる彼氏に振られた!実行したい対処法やポイントは?
同棲してる彼氏に振られた!実行したい対処法やポイントは?

同棲してる彼氏に振られた!実行したい対処法やポイントは?

大好きな彼氏に同棲中に振られたなら?パニックになって頭が真っ白になっちゃうかもしれませんね。でも混乱した頭で行動すると、事態は余計混乱します!そこでこの記事では、同棲中の彼に振られた場合の対処法やポイントをご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

少しの間、距離を置く

頭が混乱してるときは冷静になることが大事!

ある日、突然、同棲中の彼氏に「別れたい」なんて言われたなら?

いつも強気な女性であれ、頭が真っ白になって、「どうして!?」と言いたくなるものです。

あなたも現在、混乱中なら、彼氏に詰め寄りたいところかもしれませんが、それは控えておきましょう。

頭が混乱しているときは、まずは冷静になることが大切です。冷静になれば、良い解決策が自然と浮かぶこともあれば、彼氏や自分を許す気持ちにもなるものです!

ですから同棲中に振られたなら、いったん距離を置きましょう。

少しの間、連絡しない、顔を合わせない、顔を合わせても長話しないといったことを実行すれば、今どれだけパニック状態になっていても、ちゃんと冷静になれるものですよ♡

謝って欠点を改善

振られた理由が自分にあるときはコレ!

男性は何の理由もなく、恋人に別れを切り出しません。

ですから彼氏に振られたのなら、何か理由があるはずです。

もし自分の振る舞いや発言が原因で別れを切り出されたのなら、破局を受け入れる前に、彼氏に欠点を改善することを伝えてみましょう!

真剣な表情で謝罪の言葉と改善の約束を口にすれば、もしかしたら許してもらえて、別れ話を撤回してもらえるかもしれませんよ。

ただし、理由によっては許してもらえるまでに時間がかかることが・・・・

その場合でも根気強く彼氏に、これまでの自分とは違うことを見せていきましょう。

恋愛経験豊富な友達に相談

良いアドバイスをもらえるかも!

どうしても納得のいく対処法が見つからない。

頭の混乱がおさまらない・・・・

そんなときは一人で悩まず、身近な人に助けてもらいましょう!

たとえば恋愛経験豊富な友達や親族。

彼らに同棲中の彼氏に振られたことを正直に告白し、アドバイスがほしいと伝えてみてくださいね。

目からウロコの助言をもらえるかもしれせません。

それに、誰かに自分の気持ちや状況を素直に打ち明けると、心がスッキリし、頭が冷静になるケースも少なくありません♡

シャイな女子も、勇気を出して友人たちにアドバイスをもらいましょう!

旅行して気分転換

心のモヤモヤが消え、心も頭もスッキリ!

仲良く同棲していた彼氏に振られたなら、何もかもどうでもよくなってしまう女性もいるものです。

あなたもそんなやけっぱちな状態になってしまっていませんか?

思いあたるフシがあるならば、気分転換が必要です。思い切ったことをして、心をスッキリさせないと、いつまでも心のモヤモヤやイライラが消えない可能性大!

ただ心がスッキリしないままだと、自分を振った彼氏に悪態をついたり、破局をあっさり受け入れたくなったりと、後日、深く後悔する行動をとってしまうかも。

小旅行する、友達と外出して、うんとショッピングを楽しむ等など。思い切ったことをして気分転換しちゃいましょう。

帰宅する頃には心も頭もスッキリしてるはず♡

未知のことに挑戦してみる

行動を起こして明るい未来を手に入れよう!

彼氏とは潔く別れるべきなのか?

それとも復縁すべきなのか?

なかなか決まらない場合、これまでの彼とのやりとりを振り返り、答えを考えつつ、未知のものに挑戦することもアリです!

たとえば、これまで就いたことのない仕事に就いてみるとか、資格をとるための勉強を始めるとか。思い切って同棲解消をして、未知の土地に引っ越すのも良いかも。

心身ともに前に進めるような何かを始めることで、彼とあなたにとってベストな答えが見つかり、新しい未来をスタートできるかもしれませんよ♡

何を始めれば良いか決まらないときは、信頼できる友達や人生の先輩である両親に相談しましょう!

新しい恋を探す

同棲相手と別れて恋活しよう!

同棲していた彼氏への愛情がすっかり尽きてしまっているのなら?

あるいは彼氏とヨリを戻したいとか、仲直りできそうとは思えないなら?

復縁は潔く諦め、別れを受け入れて新しい恋を探しましょう。

次の恋人を見つけて、新鮮な恋をスタートさせたなら、元カレへの未練がすっきりなくなり、容易に明るい未来を思い描けるようになる女性もいるものです。もしかしたらあなたも、その一人になれるかもしれませんよ。

同棲中の彼に振られた場合の対処法には、「新しい恋を探す」も、あげられます。

コロナが流行っている今の時期でも、恋活・婚活者向けのイベントはあちこちで行われています。

今度のお休みに、ぜひ参加してみてくださいね♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks