男性の好きになりかけのときの態度って?よくあるものは、この5つ♡
男性の好きになりかけのときの態度って?よくあるものは、この5つ♡

男性の好きになりかけのときの態度って?よくあるものは、この5つ♡

はっきりと好きの気持ちを自覚しているわけではないけれど、嫌いでも、女友達の一人とも言えない。そんないわゆる「好きになりかけ」の段階で、男性は相手女性にどのような態度を取るのでしょうか?この記事ではよくあるものを5つ、ご紹介していきます。気になる人がいる女子や、恋愛に興味津々な女性は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

優しくしちゃう

恋に落ちそうな男は態度が軟化!

ある人を好きになりかけている段階は、とても微妙で繊細な時期でもあります。

好きなのか、そうではないのか分からないけれど、妙に気になるし、相手のことを考えるとソワソワしてしまう。そんな時期なのです。

このため男性の多くは、相手女性の前で普段通りの態度をとることができません。どうしても他の女の子とは違う扱いをしてしまいます。

たとえば気になる女の子の誕生日にプレゼントを贈ったり、旅行先で買ったお土産を渡したり。手が空いたときに、相手のお仕事を手伝うことも♡

恋しかけている男性は相手女性に、とても優しくなるのです。周囲の男女に、そうと気づかれるほど、優しくなる人も!

そうやって何とも言い難い焦りをしずめたり、相手に対する気持ちを確認したりしています。

相手のピンチを放っておけない

無償の手助けをしちゃう!

ある人を好きになりかけている男性の頭のなかでは、常に相手女性の顔や台詞がグルグル回っています。

だからもし気になっている女性が困っていたならば?

つい手を差し伸べてしまいます!

職場で、ある作業が分からなくて焦っていたなら、自分の仕事を中断して駆けつけたり、友達と喧嘩して悲しんでいると声をかけて励ましたりします。

しかも見返りやお礼の言葉を求めません。

あくまで相手が気になるから、思わず手を貸してしまっただけであり、わざわざお礼を言われると困惑しちゃいます!

つまり些細な親切であれ、お礼を要求していた男性が、ある日突然あなたにだけは無償の行動をとるようになったなら、彼に恋されてる可能性アリ。

片思い中の男性にも思い当たるフシはないか、ぜひ振り返ってみてくださいね♡

頼られると喜ぶ

好きになりかけの男は頼られたい!?

男性は大好きな女性に頼られると嬉しくなるものです。

「自分の実力が認められている」とか、「信頼されている」とか思えるためです。

ある女性に恋しかけている男性もそうで、頼りにされ、褒められると嬉しくなります♡

評価され、持ち上げられるとテンションが上がるし、他の女の子にそうされたときよりも、ずっと良い気分にもなれるためです。

男性がある人を好きになりかけているときの態度には、「頼られると喜んでしまう」も、あげられます。

あなたもチャンスがあれば、大好きな人にお願い事をして、期待通りの働きをしてもらえたなら、うんと褒めちゃいましょう。

彼の気持ちを確かめられるかもしれないし、どんな男性も女の子に褒められると悪い気はしないものです。

会おうとしちゃう

あの人の気持ちを確かめたくて!

男性は嫌いな人や関心を持てない人には、用でもない限り会おうとはしませんが、大好きな人は別。積極的に会おうとします!

相手の顔を見るだけで幸せな気持ちになれるし、会えば会うほど両思いになれる可能性もあがるからです。

実はある女子を好きになりかけている男性もそうで、相手に会おうとしてしまいます。

会えばやっぱり自分の気持ちの再確認ができるし、相手女性の本音を確かめることもできるからです。

それにまだ恋する直前とはいえ、気になる女子との会話は若干緊張するものの、とても楽しく感じるものです。他愛のない話題であれ、無性におかしくなってしまうことも♡

もし身近な男性がある日を境に、特定の人にだけは積極的に声をかけ始めたなら、彼も恋をしているのかもしれません。

ずっとそばにいちゃう

気になる人のそばを離れない!

ある男性に片思いしたら?

いつまでも彼と一緒にいたくなってしまいますよね。

そばにいるだけで幸せを感じられるし、好きの気持ちも増しますから♡

実はある人を好きになりかけている男性も、相手女性のそばに少しでも長くいたいと感じます。

まだ好きかどうか分からないし、恋することになるかもハッキリしないけれども、他の女の子と相手女性は違う存在です。そのためか、そばにいるだけで幸せや充実感を味わえるのです。

だからチャンスがあれば、ずっとそばにいてしまうようです♡

ただ一緒にいるとき、いつもよりおしゃべりになる人もいれば、口数が減る男性も。気になる人のそばにいるとき、どんな態度を取るのかは人それぞれ違います。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks