彼との仲がピンチなら要チェック!男性が別れを思いとどまった理由5選
彼との仲がピンチなら要チェック!男性が別れを思いとどまった理由5選

彼との仲がピンチなら要チェック!男性が別れを思いとどまった理由5選

「もう彼女とはムリ・・・・」と判断した男性であれ、別れを思いとどまることがあるものです。だけど、どのような理由から気持ちを変えたのでしょうか?この記事では男性が別れを思いとどまった理由の中でも、よくある5つをご紹介していきます♪現在、彼との仲がピンチな女子は必見です!

Pick up
続きを読む
公開日:

交際当初を思い出した

男性は考えを改め別れを撤回!

どんなカップルも交際を始めたばかりの頃は、とっても仲良し♡

LINEや電話をするだけで幸せな気持ちになれたり、デートする度に相手への愛情を強めたりするものです。

あなたもやっぱりそうだったのでは?

でも多くの男女が月日の経過とともに、相手への関心だとか愛情だとかを失くし、最終的に関係を解消します。

同時に、ふとした瞬間に交際当初の自分たちを思い出し、別れを思いとどまった男性たちもいるものです。

彼らはデート中などに、「そういえばあの頃は・・・・」とか「あの頃はもっと彼女を大切にしていたな」とか思い、考えを改めるもよう♡

「交際当初を思い出した」は、男性が別れを思いとどまった理由の中でも、よくあるものの一つ!

今度のデートで、初めて彼と訪れた場所に行くとか、初デートで着ていた服を着るとかすると、あなたの彼も当時を思い出し、愛情を復活させるかもしれませんよ。

新しい一面を知った

男性は思わず彼女に惚れ直します。

「もう別れたい」と思いつめた男性であれ、彼女の新しい一面を目にした瞬間、別れたい気持ちが吹き飛び、惚れ直すことがあるものです♡

たとえばわがままな彼女が誰かに親切にしている瞬間を見たときや、いつも無表情だった彼女が満面の笑みで彼氏からの贈り物を受け取ったとき等など。

男性はギャップに弱いためか、これまでとは大いに異なる一面を見せられた瞬間に、特に心が動くようです。

このため彼との関係にマンネリを感じている女子や、破局の予感がしている女性は、相手に新しい一面を見せるのも良いかも!

もう全てを見せている気がするなら、新しいことに挑戦しましょう。

彼がまだ見ていない一面を見せれば、マンネリも破局の危機も乗り越えられる可能性アリですよ♪

彼女に泣かれた

涙を無視できず別れを思いとどまる男は多い!

今も昔も男性は彼女の涙を無視できません。どうしても心が動いてしまいます。

ましてや別れを切り出したとき、大泣きされ、謝られたり、関係の解消を拒否されたりしたならば、人一倍、冷静な男性であれ、多くの場合、それ以上、何も言えなくなってしまいます。

「すんなり別れられるだろう」「彼女も反対しないだろう」なんて考えていた男性は特に動揺し、「彼女が別れなくないのなら、もう少し様子をみてみようかな」となるもよう♡

「彼女に泣かれた」も、よくある男が別れを思いとどまった理由の一つ。

本当に別れたくない男性から別れを切り出されたならば、あなたも我慢せずに泣くと良いかも。

いつも強がってばかりいた女子も、彼を困らせたくないばかりに、つい何事も遠慮しちゃう優しい女性も、いざというときは涙を流しちゃいましょう。

欠点の改善を約束してくれた

様々な期待を抱き思いとどまった男も多い!

男性が別れを意識するとき・・・・

そんなときは必ず理由があります!

たとえば彼女のわがままが悪化して手に負えなくなったとか、関係がマンネリ化して相手を恋人に思えなくなったとか。重い悩みを抱えて初めて、メンズは別れを意識します。

でももし彼女が欠点の改善を約束してくれたなら、多くの男性は別れを思いとどまります!

「もしかしたら、本当に改善してくれて、出会った頃みたいに仲良くなれるかも」「もう振りまわされることはないかも」など、様々な期待から、別れを保留にします。

ですから自分の欠点が彼との関係を悪化させていると感じている女子は、彼にこれまでの非をしっかり謝った後、欠点の改善を約束し、うんと愛情表現しちゃいましょう。

彼に気持ちが伝わり、関係がまた良好なものに戻るかもしれませんよ♡

冷却期間中に冷静になった

怒りや悲しみが静まり別れを保留に!

彼と喧嘩したら、あるいはどちらかが別れを考えたなら、冷却期間を置くと良い、とちまたでは言われています。

一定の期間、相手から距離をとることで怒りや悲しみが静まったり、お互いの関係や自分の非などを冷静に見つめ直すことができたりするためです。

冷却期間を置くことは実はなかなかに効果があります。多くの男性は彼女と距離をとっている間に冷静になり、または楽しかった頃などを思い出して、別れを保留にしています。

そこで彼との別れを身近に感じている女子は、冷却期間を置くことも検討してみましょう。三ヶ月ほど距離を置けば、男性は考えを変える可能性が高いそうですよ♡

彼氏が大好きな女子にとっては、三ヶ彼に会えないなんて、とっても辛いかもしれませんが、冷却期間中、せっせと自分磨きに励めば、彼と再会したとき、あっさり惚れ直されるかも。距離を置き、その間に努力を重ねることも、一考の価値アリです♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks