早く良い恋がしたいなら!男捨離のやり方♡
早く良い恋がしたいなら!男捨離のやり方♡

早く良い恋がしたいなら!男捨離のやり方♡

不要なものを手放し、心もお部屋もスッキリさせる断捨離。「試したことがある!」と答える女子のなかにも、男捨離には手を付けていない人が時々いるものです。あなたも要らない物は処分できたけれど、未来のない恋には未だにこだわってしまっていませんか?この記事では、男捨離のやり方をご紹介していきますので、断捨離未経験の女子も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

未来のない恋は捨てちゃう

厄介な存在は男捨離しちゃおう!

彼氏は良い人だけど、ギャンブルが大好きで貯金がゼロ。あるいはお酒が大好きで、酔うと手がつけられず、給料のほとんどをアルコールに使ってしまう男性等など・・・・

世の中には彼女に明るい未来を想像させない男性がいるものです。

あなたもダメンズにひっかかってしまっていませんか?

もし現在、「彼と一緒にいても明るい未来はこなさそう」と思えるなら、まずは彼を断捨離しちゃいましょう!

恋人が大好きな女子にとっては、とても難しいことかもしれませんが、交際期間が伸びるほど、お互い新しい恋が始めにくくなってしまいます。

「男捨離をして身も心もスッキリさせたい」と思うなら、一日でも早く古い恋を手放しましょう♡

不要な連絡先などを手放す

元彼や今彼の情報は必ず消そう!

スマホやパソコンには様々な情報が詰まっているものです。お気に入りの写真や動画、お仕事で使うアプリ等など。

また、異性の連絡先も登録されているものです。

あなたも元彼や、ロクに顔も合わせない男友達の連絡先を保存してしまっているのでは?

もしそうならそういった情報は不要です。保管しておくだけで精神的なダメージを負う恐れすらありますから、要らない連絡先の類は全て削除しちゃいましょう!

特に元カレや別れる予定の彼氏の情報は全て削除しちゃうこと、オススメします。過去のメッセージもSNSのページも、贈り物なんかも何もかも、思い切って視界から消してしまってくださいね。

「不要な連絡先などを手放す」も、男捨離したい女子が行わなければならないことの一つです!

将来について熟考

男捨離のやり方は難しくない!

男友達はたくさんいるけれど、彼氏はゼロな女子も、歴代彼氏が何人もいる女性も、要らない男性を断捨離したいと思えたなら?

自分の将来について真剣に考えることも大切です!

将来、どんな男性と一緒になりたいのか。どんな家庭を築きたいのか。どのような男性や職業を選べば幸せになれるのか、等など。

色々な角度から自分の将来について考えると、思い描いた未来図や理想像にふさわしい男性が、どのような人なのかハッキリしますよ。

つまり、今うちに切る必要がある縁や、どんな相手にアプローチすれば良いのかが分かってきます♡

男捨離のやり方は難しいものではありません。誰もが簡単にできます。

将来について考えることも、今すぐできることですから、あなたもぜひ試してみてくださいね。これまでクセの強い男性とばかり付き合っていた女子は必須です。

新しい恋を探す

コロナが怖くても恋活や婚活しよう!

男捨離を通して素敵な恋に巡り合いたいなら?

不要な男性を身の回りから排除したり、未来についてアレコレ考えたりするだけではいけません。

新しい恋を自分から探しに行くことも必要です。

というのも今は恋愛に興味がない男性がたくさんいますし、興味はあっても「異性にアプローチするのは苦手」と思っている男性だって少なくありません。

コロナが怖いために恋に消極的になってしまっている元積極的な男もいるものです。

だから今の時代は自分から恋人を探しに行かなければなりません。近所や職場に良い人がいるのなら、彼にアプローチしちゃいましょう。

運悪く、身近に好みの人がいないのなら、恋活パーティーに参加したり、結婚相談所に登録して婚活したりしましょう。

良い恋がグッと近づきますよ♡

欠点の改善に励む

男捨離を終了させたいならコレも必須!

男捨離の必要を感じる女子の多くは改善しなくてはならない欠点を持っています。

ダメンズばかり好きになってしまうとか、異性に誘われたなら、好きではなくても「OK」してしまうとか・・・・

もし男捨離を完了させたいなら、このような悪い男性を引き寄せてしまう欠点の改善にも励みましょう!

幸せな恋愛を楽しんでいる女性に恋人作りのコツを聞くとか、嫌なお誘いをはっきり断る勇気を持つとか。

また、少しでも早く素敵な男性と良い恋がしたいなら、自分磨きも行って外見&内面レベルを高めると良いですよ。

「私は男運が悪いから」と思っているあなたも、欠点を改善して自分の魅力をアップさせたなら、素敵な恋に巡り合えて、男捨離を終了させることができるはず♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks