理想と現実の差が辛い!彼女との交際後、男がショックを受けることとは?
理想と現実の差が辛い!彼女との交際後、男がショックを受けることとは?

理想と現実の差が辛い!彼女との交際後、男がショックを受けることとは?

大好きな女性とお付き合いできることになったなら、男性もとっても嬉しくなっちゃいます。でも交際後、頭で思い描いていた理想と大いに違う現実が待っていると、その差に耐えきれず、ショックを受けることも。この記事では彼女が出来た後、男がショックを受けることを5つ、ご紹介していきます。現在、誰かに片思い中で、早く両思いになりたいと思っている女子も、彼氏持ちの女性もぜひ、参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

生活リズムが違う

彼女と楽しく寝起きできると思ってたのに!

正式にお付き合いするまで、相手の生活リズムをそれほど知らない男性は多いもの。

いつも問題なくデート出来ていたり、彼女から不満が出なかったりした場合、相手が何時に起きているのかなどは特に意識しないからです。

でもいざ交際後、自分は朝型だけど、相手が夜型だと分かったら、あるいは自分は早寝早起きタイプだけど、相手が遅寝遅起きタイプだと判明したら、彼女に起床時間や食事時間を合わせることは案外、困難なもの。

だから当たり前のように、大好きな彼女と一緒に眠ったり、仲良く起きたりできるものと思っていた男性にとって、生活リズムの違いは大ショック!

精神的にも肉体的にも疲れ果て、相手に合わせることがイヤになる人もいるもよう。

今カレと生活リズムが大幅に違う女子は、相手ももし負担に思っているようならば、今のうちに対策を考えるべきかも・・・・

彼女の部屋が汚い

理想と現実の差に激しくショック!

「女性の部屋はキレイ」と思い込んでいる男性も少なくないものです。

だから彼女の自宅に呼ばれたとき、汚い寝室や浴室なんかを見せられると、男子の多くはガッカリします。彼女が綺麗好きそうに見えたり、清楚で女性らしいキャラだったりした場合、勝手に思い描いていたおうちと現実のギャップに耐えきれず、激しくショックを受けることも・・・・

またそれほど散らかっていなくても、男っぽいポスターが貼られていたり、元彼からもらったと思われる品が置かれていたりした場合も、ショックを受ける男性は多いものです。

女性と同じく男性も、異性には様々な期待を抱き、理想を持っているものです。そうしてそれが打ち砕かれると、愛情がサッと冷めてしまうことが・・・・

彼とはずっと仲良しでいたいなら、お家に招待する前に必ず大掃除しておきましょう♡

自由な時間がほとんどない

一人の時間を大切にするタイプには辛い!

室内で過ごすことが大好きなタイプであれ、会社を出ると色々なことをしています。たとえば友達や家族を自宅に呼んだり、読書したり、ゲームをしたり。アウトドア派の男性はさらにランチに行ったり、登山やジョギングを楽しんだりもしているものです。

交際後も多くの男性はほぼこれまで通りで過ごせると思っているのですが、現実はそうではありませんよね。

彼女とデートする日もあれば、待ち合わせ場所を探すために大幅に時間を消費させられる日もあるものです。つまり自分の時間がフリー時代に比べ、グッと減ります。同棲した場合、彼女が四六時中、一緒にいますし、しなければならない家事も増えますから、自由な時間はほとんどありません!

このため自分の時間を大事にしている男性は特に、理想と現実の違いにガッカリしてしまいます。

彼が何かに入れ込んでいるなら、たとえばお仕事なり趣味なりに没頭しているタイプなら、ときにはそっとしておいてあげると良いかも。

彼女への愛は続かない

相手を愛せなくなった自分にショック!

「彼女と生活リズムがあまりに違う」「綺麗好きだと思っていたのにズボラだった」「全然、一人になれない・・・・」等など。

男性は交際後、様々な理由から彼女にショックを受け、恋愛に幻滅します。

その結果、熱く盛り上がっていた愛情ですら冷めちゃうことが・・・・

愛はそう簡単に冷めないと思っている男女がいますが、実際はそんなことはありません。些細なことがきっかけで冷めてしまうこともあれば、大喧嘩している最中にサッと消え去ることもあります。相手がそばにいる生活が当たり前になってマンネリに陥り、愛情も情熱も冷めてしまうことすらあります。

恋愛において理想は常に美しいものですが、現実は往々にして厳しいものです。

愛ですら消え失せることがあり、大好きだった彼女を愛せなくなった現実にショックを受ける男性もいるものです。

あまりデートしない

楽しいデート三昧を思い描いていたのに!

「彼女が出来たら、好きなときにうんとデートできる♡」なんて考えている男子もいるものです。

でも交際後、生活リズムの違いが判明したり、好みや価値感に違いがあると分かったりして、結局あまりデートしない関係に落ち着くこともあるものです。

「なんで!?」と思うかもしれませんが、たとえば朝早くに帰宅してぐっすり眠っている恋人を起こしデートに誘うなんてはばかられるし、「性格が合わない」「金銭感覚が全然違う」なんて思っている相手とは、男性も積極的にお出かけしたいとは思えないのです。

だから楽しいデート三昧の日々を思い描いていた男性は交際後、軽くショックを受けちゃうもよう・・・・

デートは彼氏と彼女の間にある距離を縮める効果もあれば、相手の新しい一面を発見するキッカケになることもあるものです。つまりデートはお互いにとってメリットの大きなイベントです。

交際中の彼とはできるだけたくさんデートできるよう、常に努力を怠らないこと、オススメします♡