振られた元彼から突然、連絡きたら?おすすめの対応はこの6つ!
振られた元彼から突然、連絡きたら?おすすめの対応はこの6つ!

振られた元彼から突然、連絡きたら?おすすめの対応はこの6つ!

ある日、突然、振られた元彼から連絡がきたなら驚いてしまいますよね。用件を教えてもらえなかった場合は、「一体なに?」と思ってしまうのではないでしょうか?そこでこの記事では振られた元彼から、目的不明の連絡きた場合のおすすめの対応を6つ、ご紹介していきます。今まさに、どう対処するか迷っている女子は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

すべてスルー

対応が面倒くさいなら無視しちゃおう!

一度は大好きでお付き合いまでした人とはいえ、しょせん元彼です。しかも自分を振った男です。

いきなり連絡されても、真面目に応じる必要はないし、義務もありません。

「対応するなんてめんどくさい」「振ったくせに。今更なに?」等と思える場合は、連絡きたとしてもスルーしてしまいましょう。

「なんとなく」「独り身は寂しいから」といった軽いノリで、元カノに連絡する男性は多いもの。

あなたの元彼からの連絡も、無視しても全く問題ない可能性大です♡

用件だけ聞く

自分を振った男に遠慮はいらない!

振られた元彼からLINEが届いた!

でも「今、何してる?」みたいな挨拶しか書かれていない・・・・

このような場合、たとえ多くの男子が、軽いノリで元カノに連絡すると言われても、真面目な女性は連絡を無視できないのではないでしょうか?

「ひょっとしたら重要な用事があるのかも」「復縁したいのかも」なんて考えが頭に思い浮かぶかもしれませんね。

あまりに相手の意図が気になる場合、用件だけ質問する手がオススメ。

「用件は?」「連絡した理由だけ教えて」等と、ストレートに伝えてしまいましょう。

そうして用件を伝えられたなら、どのような対応をするか、じっくり検討しましょう。判断に迷うときは信頼できる人に相談すると良いですよ。

彼氏がいると告げて着信拒否

振られた元彼とヨリを戻す気がないのなら!

「元カノと復縁したい」

「また仲の良い友達同士に戻りたい」

このような気持ちから、自分が振った元カノに連絡する男性もいるものです。

だけど、もし相手と距離を縮めるつもりがないのなら、あるいは既に新しい彼氏がいるのなら、最初の連絡がきた時点で「彼氏がいるから、もう連絡しないで」「二度と関わりたくないから、LINEも電話もやめて」等と返して、着信拒否なりブロックなりしちゃいましょう!

復縁や仲直り希望の男性とダラダラ会話を続けた場合、相手に対する愛情が復活したり、「今度こそ良いカップルになれるかも」なんて期待が膨らんできたりするものです。

再び付き合うつもりがないのなら、最初にきっぱり本音を伝えることが大切!

「そんなこと言うなんて、可哀そう」と思うかもしれませんが、あなたが情にもろいタイプ、あるいは人一倍、優しい女性なら、この対応がベストかも・・・・

スルーしつつ友達に探りをお願い

第三者に協力してもらい対応を検討しよう!

男性の中には最初にきっぱり「連絡しないで」と伝えても、あるいは「用件は?」と質問しても、しつこく連絡してくる上に、用件をなかなか明かそうとしないタイプがいるものです。

そのようなタイプから連絡きた場合、ラチが明かないと感じた時点で連絡をスルーし、友達に元彼の意図を探ってもらいましょう。

友人になら、元カノには伝えないことを打ち明ける男性は少なくありません。

ですからもし元カレの友達を知っているのなら、事情を正直に伝えて、どうして今更、連絡を寄越したのか、さり気なく確認してもらってくださいね。

ひょっとしたら、どうでも良い用事で連絡していたと、あっさり判明するかも!

マイペースに軽いノリを貫く

「連絡きたらユルく対応する」もアリ!

随分前に振られた元彼であれ、大喧嘩の末に破局した間柄であれ、「塩対応できない!」と思えるなら?

連絡きたら、最初から最後までマイペースの返信と、軽いノリを貫きましょう。

これなら対応に手間がかからないし、相手に暗に、「あなたにもう興味はない」「深入りするつもりはない」と伝えることもできます。

それに相手が復縁や体の関係目当てと判明した場合、「メッセージを一生懸命、考えたのに!」「忙しい時期だけど、即レスを心がけたのに!」なんて思いもしなくてすみます♡

ヒマができたときに、「そうなんだ」「すごいね」程度の簡単なメッセージを、元彼に送っちゃいましょう。

今彼との日々を伝えながら応援

どんな男もいずれ音信不通に♡

男性が振った元カノに連絡する理由は様々。

先にお伝えしたように、復縁や体目的でLINEなりメールなりを送る男たちもいれば、話相手に飢えているから、声をかけてくる男性も。

ただ理由はなんであれ、現在、充実した日々を送っていることや、元彼を応援する言葉を伝えると、「元カノには何を言っても無駄」と感じ、男性は身を引く傾向があります。

そこであなたも「今彼との新しい恋愛がすごく楽しい。この間は○○に一緒に行って来た。○○くんも新生活をもっと楽しんでね」とか「○○くんと別れた後に移った職場、正解だった。毎日が楽しい。結構かっこいい男の子もいた♡」「今カノとの恋、応援してるよ!」とか、LINEやメールで伝えてしまいましょう!

さすがの彼も用件だけ伝えて、さっさと音信不通になる可能性大です♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    Hot Topicks