恋愛経験ないけど、恋がしたい!今から彼氏を作る方法やポイント♡
恋愛経験ないけど、恋がしたい!今から彼氏を作る方法やポイント♡

恋愛経験ないけど、恋がしたい!今から彼氏を作る方法やポイント♡

やりがいのあるものや娯楽があふれている時代だからなのか?恋愛に縁も興味もほとんどナシ、なんて女性は少なくありません。でも、たとえこれまで恋とは無縁だったとしても、ある日ふいに誰かとお付き合いしたくなるときだってあるものですよね。そこでこの記事では恋愛経験のない女子が、彼を作る方法&ポイントをお伝えしていきますので、ぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

受け身にならない

彼氏が欲しいなら待っていてはダメ!

「恋愛経験はないけれど、恋がしたい」

そう思っていながら、素敵な男性が現れる日を待ってしまっていませんか?

あるいは身近にいる男性から誘われることを夢見ていませんか?

恋愛経験があまりない女性のなかには、つい何もかも相手任せにしてしまう人が少なくありません。

でも、出会いや誘われる日を待っているだけでは、大抵の場合、恋愛はできません。とても美しい人であれ、「高嶺の花」扱いされ、恋人ができないことがあるものです!

そこで「恋したい!」と思っているけど、受け身になりがちなら、まずはその姿勢を卒業しましょう。

恋愛できる確率がグッと高まりますよ♡

外見や内面を磨く

恋愛経験がない女子は自分を磨こう!

「恋したい!」と思ったところで、男性に好かれなければ、恋愛はできませんよね。

男性は魅力的に思える人を好きになります。

つまり恋愛をしたいなら、魅力的な人になる必要があります。

だけどこれまで恋愛に無縁だった女子や、無関心だった女性の多くは特に外見を磨いていません。

外でもノーメイクだったり、何年も前のファッションをしていたりします。

あなたも思い当たるフシがあるならば、内面はもちろん、外見も磨きましょう!

流行のメイクやファッションを学ぶ、ダイエットをする、エステに通う等してみてくださいね。同時に色々な分野の本を読む、流行りのドラマや映画を観る、時事問題を学ぶといったこともしてみると良いですよ。

素敵な男性に振り向かれる可能性がグッと高まります♪

友達に男性を紹介してもらう

希望通りの彼に出会えるかも♡

恋をしたい気持ちはあるけれど、身近に好みの男性がいないなら?

何もしなければ良い出会いは期待できません。

つまり、いつまで経っても彼氏はできません。

そこでもし頼りになる友達がいるならば、良い人の紹介をお願いしましょう。

友達であれば問題のある人を紹介される可能性は低いですし、何かあったとき相談できますから、安心です。

また、友達であれば気楽に希望を伝えられますよね。ですから「彼氏にするなら○○が好きな人がいいな」とか、「優しい人とお付き合いしたい」とか、ダメ元で言ってみると良いですよ。もしかしたら希望通りの人と出会えるかも!

「恋愛経験はないけど彼氏が欲しい」と思う女子は、さっそく友達にLINEしちゃいましょう。

パーティーや街コンに参加

イベントを活用して彼氏を探そう!

「男性を紹介してくれる人がいない・・・・」

「友達にお願いするなんて恥ずかしい」

このように思えるときは?

企業や自治体が主催する出会いのイベントを活用しましょう!

今は外出自粛が求められているタイミングですが、それでも恋活・婚活女子向けのイベントは日本全国で活発に行われています。

たとえば婚活パーティーや街コンは今もあちこちで行われていますし、真面目な出会いを求めている人向けの結婚相談所も、ちゃんと営業中ですよ。

「コロナが怖いから外出したくない!」と思っている女子にはマッチングアプリがおすすめです。家にいながらにして恋人を探せますよ♡

彼氏を作りたいなら、積極的に出会いを探しましょう!

積極的に連絡やデートをしてみる

恋愛経験がない女子は恋に慣れよう!

恋愛経験がない、あるいはほとんどない女性は仕方ないことですが、恋愛慣れしていません。

このため、男性との接し方が分からなかったり、デートの仕方がチンプンカンプンだったりします。

あなたも「デートでは何をしたらいいの?」とか、「好きな人とは何を話せばいいの?」とか思っていませんか?

素敵な恋がしたいなら、男性や恋に慣れる必要があります。

そこで恋活や婚活中は何事も経験と考え、積極的にデートやLINEをし、異性との接し方、恋の進め方なんかを貪欲に学びましょう。

徐々に恋の仕方が分かってきて、無事、良い彼氏が見つかるはずですよ♡

気になる人には告白

勇気を出さなきゃ恋はできない!

気になる人ができても、相手から告白されることを待っているだけではいけません。

彼が魅力的な人の場合、ライバルに奪われる恐れがあります。たとえそのような人ではなかったとしても、「彼女はきっと脈なしなんだろうな」と勘違いされ、距離を置かれる可能性もあります。

ですから、気になる人や好きな人ができたなら、告白を待たず、自分から気持ちを打ち明け、交際をお願いしましょう!

恋愛経験がない女性にとってはハードルが高いかもしれませんが、勇気を出さなければ失恋して恋に至らないかもしれません。たとえ恐ろしく思えても、相手にストレートに交際を申し込みましょう♡

ただ、もちろん振られちゃうこともありますが、良い経験になり、二度目の告白が成功するケースは少なくありません。

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks