彼氏も友達も失いたくない!恋と友情を両立させるコツとは?!
彼氏も友達も失いたくない!恋と友情を両立させるコツとは?!

彼氏も友達も失いたくない!恋と友情を両立させるコツとは?!

彼氏も大切だけど、友達も失いたくないですよね。両者はともにいざというとき頼りになる存在でもありますから、恋をしたからといって友情を切り捨てるなんてNGです。この記事では恋と友情を両立させるコツを5つ、ご紹介していきます。友達との日々を楽しみつつ、彼との仲を深めたい女性も、「両立なんて難しそう!」と思っている女子も必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

友達と遊ぶ時間はしっかりキープ

遊べないときはLINEで恋と両立しよう!

友達とお気に入りの場所にお出かけしたり、美味しい物を食べたりすることは楽しいですよね。

彼氏ができたからといって、そのような時間をバッサリ切り捨てる必要はありません。

彼女が友達と遊ぶことを嫌がる男性は滅多にいないものです。「彼女を束縛したい!」「自分以外の人間と出歩いてほしくない!」などと考えるタイプは嫌がりますが、そのような人はごく少数です。

普通の男性は男友達と二人っきりで遊ばない限り、あるいはあまりに頻繁でない限り、文句は言いません。忙しい男性の場合、どんどん遊びに行くように勧めることも。

ですから恋愛中も時々、お友達と外出して友情を温めましょう。

彼氏とのデートやお仕事に忙しいときは、マメにLINEや電話をして友情を深めると良いですよ♡

ダブルデートを楽しむ

彼氏や友人たちを誘って外出しよう。

仲の良い女友達も誰かと恋愛中なら?

たまには友達とその彼氏を誘ってダブルデートしちゃいましょう!

友達や恋人と楽しく過ごせるし、彼氏を紹介し合うことも、友達の彼氏について詳しく知ることもできますよ。またデート中、友達や彼氏の新しい一面を発見することもできれば、共通の話題を作ることも可能です。

だからダブルデートを楽しむ度に、愛情も友情も深めることもできちゃうんです。

なお、あなたと友達の彼の価値観が大きく異なる場合、不安になるかもしれませんが、皆でお出かけすれば、場所がどこであれ案外、楽しめるものです。

恋も友情も両立させたいなら、積極的に皆を誘ってデートにお出かけしましょう♡

約束を気軽に破らない

ドタキャンの繰り返しでは両立はムリ!

彼氏からデートに誘われたなら、すぐにでも「OK」したくなりますよね。

ずっと行ってみたいと思っていた場所に誘われた場合、とっても明るい気持ちで了承したくなるかも♡

でも、もしお誘いされた日に友達と会う約束をしていたのなら、彼氏に事情を伝えて日時を変更してもらいましょう。彼に誘われたからとドタキャンしてしまったら、友情にヒビが入る恐れがあります。

これはもちろん逆の場合でも同じです。友達にお誘いされても、その日に彼氏と会う約束をしていたならば、正直に伝えてお断りしましょう。気軽に提案を受け入れてしまえば、彼氏にムッとされちゃうかも!

恋も友情も両立したい、と思うのならば、相手と交わした約束はきちんと守りましょう。友達とも彼氏とも良い関係をキープするためには、誠実に振る舞うことも大切です♡

積極的に手を貸す

彼氏や友達には優しくしておこう!

彼氏にせよ友達にせよ、いざというときはとても頼りになる存在です。

あなたもこれまで、彼らに何度も助けられてきたのでは?

もしそうではなくても、大好きな彼や友人が困っているときは、あるいは悩んでいるときは積極的に手を貸してあげましょう。

少し面倒かもしれませんが、人は誰かに親切にされると嬉しくなるものです。あなたの彼や友達も、とっても喜び、好感度がアップするはずですよ。

また、繰り返し手を差し伸べられた場合、人はお礼をしたくなるものですから、きっと彼氏たちも「彼女が困っているときは、自分も手を貸してあげよう」との気持ちになりますよ。

友達や彼氏の顔色が良くないとき、職場で頭を抱えているときや、誰かと喧嘩をして困っているときなんかはぜひ、声をかけてあげてくださいね♡

相手をいい加減に扱わない

尊重すれば恋と友情は両立可能です♡

彼氏と一緒にいるときは友達とLINEしてばかり、友達といるときは彼氏の話しをしてばかり・・・・

ずっとこのような調子では、彼氏にも友達にも見限られてしまうかも。

友情と恋を両立したいなら、相手と過ごしているときはしっかり向かい合い、少しでもお互いが楽しめるように努めましょう!

たとえば相手の話しをきちんと聞く、自分からお互い楽しめそうなイベントを企画する、相手の嫌がる話題を出さないなど。自分も相手も退屈せず、仲を深められる工夫と努力をしておいてくださいね。

忙しくて彼や友人となかなかコミュニケーションがとれない女性は特に、相手を尊重し、一緒にいる時間を大事にしましょう。

あなたの気持ちはきちんと伝わり、彼氏や友達との絆が深まるはず♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks