元彼に連絡したい。連絡のポイントや気をつけたいこととは?
元彼に連絡したい。連絡のポイントや気をつけたいこととは?

元彼に連絡したい。連絡のポイントや気をつけたいこととは?

彼氏と別れたけれど、また連絡がとりたくなることってありますよね。特に復縁したい気持ちが高まったときには♪この記事では元彼に連絡したい女子のために、連絡の際に気をつけたいことやポイントをご紹介していきます。元カレへの連絡を意識していた女性は必見です。

Pick up
続きを読む
公開日:

別れた直後の連絡は控えておく

一週間以上経った後、元彼に連絡しよう!

「元彼とヨリを戻したい」

このような思いが高まっていた場合、すぐにでも連絡したくなるかもしれませんね。

でも、破局した直後は連絡を控えておきましょう。

失恋直後とは片思いの時期と同じく、とてもデリケートなときです。ひょっとしたら彼はまだあなたに腹を立てているかもしれませんし、ちょっとした言葉に敏感に反応してしまうときかもしれません。また、あなたとヨリを戻す気がゼロかもしれません。

多くの男性はおよそ数週間から数ヶ月で失恋から立ち直ります。

連絡は少なくとも別れてから一週間以上経ってからにしましょう♡

返信のしやすさを意識

元彼に連絡したいなら軽い内容の短文がオススメ。

失恋からある程度の期間が経ったなら、ヨリを戻したい気持ちをたくさん詰め込んだメッセージを相手に送りたくなるかもしれませんね。

でも、どれだけ強く「連絡したい」「復縁したい」と思っていても、連絡の際は「元彼が返信しやすいこと」を意識しておきましょう!

相手が「重い」と思っちゃうような内容を、長々とつづったLINEやメールを送ってしまえば、返信はこないかもしれません。それではせっかくの連絡が無駄になってしまいます。

ですから、元彼にLINEやメールで連絡をとる場合は、まずは軽い内容を短くまとめて送ることがオススメ。

内容に多少問題があっても、きっと相手から返信が届きますよ♪

何気ないことを話題に出す

好きな物や趣味の話が鉄板です。

「元カレに連絡したい!」と思っても、どんな内容を送れば良いのか、ピンとこない女子もいるのでは?

破局後のファーストメッセージで、ストレートに「ヨリを戻したい」と送っても成功率は低めです。喧嘩別れした場合、冗談や嫌がらせだと思われることも・・・・

別れた原因が何であれ、ファーストメッセージでは復縁を要請するより、何気ない話題をする方が無難です。

たとえば元彼の趣味や好みに関わるものを出すと良いですよ。

「○○が好きだったお店が目について。新しい商品が入ったみたいだよ」「○○の好きなゲーム、新作が出てた」等など。

このようなライトな内容であれば、彼も深く考えずに返信できますし、会話も弾みやすいですからオススメです♡

元彼の得意な物を話題に出す

仕方ないと思いつつも連絡をくれるはず!

元彼がお仕事のできる人だった場合、あるいはスマホのアプリに詳しい人だった場合。つまり何か得意なものがあるタイプだったなら、ファーストメッセージではその得意なものを話題に出すこともおすすめ。

「○○くんは○○ってアプリの使い方に詳しいよね。ちょっと使い方を教えてほしいんだけど」「お仕事で分からないところが出てきて。今、質問して良い?」等など。

このような内容だった場合も、男性にとっては返信のハードルは高くありません。きっと「仕方ないな」なんて思いつつも連絡をくれるはずですよ。

LINEやメールではなく、電話連絡したい場合も、元彼の得意な物を話題に出す手はオススメです♡

恋愛相談を行う

元彼の対抗心をに火をつけよう!

ある程度、元カレとやり取りが続くようになったなら?

さり気なく恋バナを仕掛けちゃいましょう!

特に「職場の男性にアプローチされてて。どうしようか迷ってる」なんて切り出すことがオススメです。

男性は嫉妬深く負けず嫌いな生き物です。たとえ元カノとはいえ、一度は本気で好きになった女性ですから、その女性が誰かに取られそうになっていると分かると対抗心を燃やします。

そうして「他の男に取られたくない」「あんな男に取られるくらいなら!」との気持ちが高まり、別れた彼女と元サヤに戻ろうとすることも♡

元彼と復縁したい女子は会話が盛り上がってきたタイミングで、一度は恋愛相談を持ちかけちゃいましょう!

手伝いや聞き役をお願い

元彼とデートしたいなら遠回しのお誘いが吉。

元彼とかなり打ち解けてきたならば、相手と顔を合わせたくなるものです。

でも「○○に行こう」なんてお誘いしても、断られてしまう恐れアリ。喧嘩別れした場合、男性は警戒心が強くなっていますから、特に「NO」を言われる可能性高め。

ですから別れた理由が何であれ、ストレートにデートに誘うことはオススメできません。でも、遠回しなお誘いはオススメ!

たとえば相談事を持ち出して、「相談にのってほしいの。直接、会って話したいから○○に来てもらっていい?」と言ったり、「友達に引っ越しの手伝いを頼まれてて。でも一人だと大変だから、あなたも来てもらえないかな?」と切り出したりすることはアリです!

手伝いや悩みごとの聞き役のお願いであれば、元カレも「それなら」と考え、誘いに応じる可能性大ですよ。

無事に元彼に会えたなら、隙を見つけて復縁の話しを持ちかけてみてくださいね。その場ではOKしてもらえなくても、後日、同意する連絡が届くかも♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks