彼氏がいるけど男友達も大事なら?友人と上手に付き合うコツはコレ♡
彼氏がいるけど男友達も大事なら?友人と上手に付き合うコツはコレ♡

彼氏がいるけど男友達も大事なら?友人と上手に付き合うコツはコレ♡

彼氏がいるとき、男友達にはどのように接したら良いのか、迷いますよね。男性の中には自分以外の男と仲良くしてもOKなタイプもいれば、そうではないタイプもいますから、「どうしよう!」となる女子もいるものです。そこでこの記事では彼氏持ち女子が、男友達と上手に付き合うコツを5つ、ご紹介していきます。普段から意識しておけば、友達をなくさずに済むはず♡

Pick up
続きを読む
公開日:

二人っきりは避けておく

他の人もいる場所で男友達と会おう。

「男友達と遊ぶくらい良いよ。おれは気にしないよ」なんて言ってくれる理解ある男子であれ、男友達と二人っきりで遊ぶとなると不安になるものです。

「もしかして浮気してる?」とか、「お互いまだ好き合っていなくても、一緒にいるうちに良い雰囲気になるかも」とか、思えてしまいます。

ですから彼氏が「男友達との交流OK!」派であれ、異性と二人っきりで合うことは控えておきましょう。他の友人もいる場所で、のんびり交流してくださいね。

「そんなの無理。彼は不安になんかならないから平気だし」と思えるかもしれませんが、二人が仲良くショッピングを楽しむ姿や、レストランで食事している風景を目の当たりにした場合、ショックを受けちゃう男性もいるものですよ。

相手の誕生日やといった特別な日に、二人っきりになる行為は特に避けてくださいね♡

男友達を特別扱いしない

彼氏と同じ扱いをすると不快に思われます!

男性は「彼女に特別扱いしてもらいたい」と、無意識のうちにも考えています。

自分にだけありのままの姿を見せてほしいし、弱音を見せてほしい、自分にだけ優しくしてほしいし、愛情を伝えてほしい、と思っています。

だから彼女が他の男と彼氏の扱いに差をつけていないと不快に感じます。

たとえば恋人が男友達にも弱みを見せたり、こまめにねぎらいの言葉をかけたり、腕を組んでいたりするとイラッします。

また自分と出かけるときはすっぴんなのに、男友達に会いに行くときはお化粧をしていたら、あるいはデートに誘うも、「その日は○○くんとの約束があるから」なんて断わられたら、やっぱり気を悪くします。

他県や海外のような、遠い場所に二人でお出かけした場合にいたってはイライラだけでは済みません。

男友達は決して特別扱いせず、適度に距離を置いておきましょう。

頻繁に会わない

LINEや電話で友情をキープしよう♪

たとえ相手の男友達が幼馴染で、お互いの両親も知り合いという親密な仲であったとしても、またお互い好意を持っていなかったとしても、頻繁に顔を合わせることは避けておきましょう。

しょっちゅう顔を合わせていたら、彼氏はどうしても嫉妬したくなります。

ですから男友達の参加するパーティーや飲み会に、頻繁に参加する行為はNGです。たとえ二人っきりにならなかったとしても、彼と男友達との扱いに差をつけたとしても、頻度が度々であれば、男性は気を悪くするものです。

「二人は親しすぎる」「彼女はおれより男友達の○○といるときの方が楽しそう」なんて思えて、へそを曲げてしまう男性もいます。

どうしても頻繁に男友達とコミュニケーションを取りたい女子は、顔を合わさず、LINEや電話を利用しましょう。直接顔を合わさなくても、友情はキープできるものです♡

好意はないと両方に言う

男友達との仲をキープしやすくなります。

「彼女とあの男性はとても仲が良いけれど、深い仲になることはまずない」と、彼氏に思わせることができたならば、男友達との仲はキープしやすくなります。

些細なことで嫉妬されたり、浮気を疑われたりしなくなりますから、フリー時代のように友達を誘って飲み会に出席することも、何かの集まりに二人で参加することもできるようになりますよ。

そこで「彼とも男友達とも、ずっと仲良しでいたい!」と思う女子は、彼氏とあなたの親しくしている男友達の両方に、彼氏が大好きであることと、男友達に好意は一切ないことを、時々しっかり伝えましょう。彼はあなたと男友達の付き合いには何も心配ないと思うようになるはずですよ♡

大勢の人がいる席でも口にしておくと、よりスムーズに彼の信用を得ることができます。

男友達に好意を持たれることを防ぐ効果もありますから、ぜひ実行してみてくださいね。

男友達の恋を全力で応援

もう彼氏に男友達との関係を疑われない!

もしあなたの男友達が誰かに片思いしているのなら、両思いになれるよう全力で応援しましょう!

男友達に感謝されるだけでなく、彼氏にも、「彼女は本当に、あの男とは好き合っていないんだな」と思ってもらえますよ。

だから友達が好きな女の子と二人っきりになれるよう手を貸したり、男友達の良さを相手女性に伝えたり、二人が親密な仲になれるデートスポットを探したりしてみてくださいね。

もし男友達に好きな人がいないのならば、合コンや恋活パーティーに参加するよう促すとか、女友達を紹介するとかしてみるといいかも。やっぱり男友達から感謝され、彼氏からの信用も得られるはずですよ。

「でも難しそう」と思えるかもしれませんが、誰かのために頑張っている姿を恋人に見せれば、惚れ直される可能性もありますから、実行して損ナシですよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks